当記事には広告の一部が含まれています。

料理教室

銀座のおすすめフレンチ料理教室4選:初心者歓迎・個別レッスンで一目を気にせずレッスン可能

有楽町駅、銀座駅、銀座一丁目駅など、多くの鉄道会社の駅が集まっており、ハイセンスなお店が集中している銀座にあるフレンチ料理教室を紹介します。

銀座のフレンチ料理教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

RIZAP COOK 銀座店

RIZAP COOK 銀座店は、2か月間で集中的に料理のレシピやコツを学べるため、上達していると実感できる料理教室です。

無料カウンセリングを行っており、不安や迷いがある場合にも相談にのってもらえるので、納得してから始められます。

講師はプロのシェフですが、レッスン内容は包丁の持ち方や火加減から教えてもらえるので、初心者の方はもちろんですが、自己流で料理をしていた方にもおすすめです。

プラン・料金:入会金50,000円、16回コース(2ヶ月間)298,000円~
分割払いの有無:分割払い可(月々9,900円~可)
レッスン形態:マンツーマン
講師:高級ホテルや料亭で長年働いたプロのシェフ
住所:東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 7F
アクセス:東京メトロ銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩2分
無料体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

ブラッスリーポール・ボキューズ銀座

ブラッスリーポール・ボキューズ銀座は、フランス料理界で有名なシェフがオープンしたレストランで行われている料理教室で、家庭料理にも応用しやすいフレンチが学べます。

レッスンはデモンストレーション形式で、実習はなく見学のみなので、料理長の話を集中して聞くことができ、プロの技術を目の当たりにできます。

有名レストランの味を自宅でも再現したい方や、美味しい料理を味わいたい方におすすめです。

プラン・料金:1回5,000円(メニューはその都度異なる)
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:全国のレストランで活躍している料理長
住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F
アクセス:JR有楽町駅から徒歩3分
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト

クッキングスクール 東京會舘

クッキングスクール 東京會舘は、歴史のあるレストランで行われている料理教室で、本場フランスのレシピや技術を教えてもらえます。

レッスンは、講師による実演を見学したあとに実習をするので、料理工程や技術のイメージがつきやすく、初心者の方でも無理なく学べます。

シェフが使う素材と同レベルのものを使ってレッスンを行い、完成する料理のレベルが高いため、試食をして舌でもプロの味を学びたいという方におすすめです。

プラン・料金:入学金12,000円、基礎専攻コースA(全12回74,400円)、基礎専攻コースB(全24回137,400円)基礎専攻フリーコース(全12回80,400円)
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:本場フランスで経験を積んだプロのシェフ
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルヂングB2F
アクセス:東京メトロ有楽町線有楽町駅、都営地下鉄三田線日比谷駅から徒歩2分
無料体験レッスンの可否:あり(有料:メニューにより料金が異なる)
公式サイト

槻谷寛子 DoCook 銀座料理教室

槻谷寛子 DoCook 銀座料理教室は、長年料理教室を開くほど人気のある講師が主宰しており、明るくパワフルな人柄が人気を集めている料理教室です。

レッスン形態はグループですが、全ての工程を一人で行っていくため、料理の作り初めから完成まで実習して身に着けることができます。

使用する食材は、築地から仕入れた新鮮なものなので、食材そのものの味にこだわったり目利きを学びたいという方にもおすすめです。

プラン・料金:入門コース(3か月間:月2回10,500円、月1回6,000円)、食育ママコース6,800円
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:海外在住歴も長く、各料理界で修行した経験のある講師
住所:東京都中央区銀座2-2-19 藤間ビル8階
アクセス:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅から徒歩0分
無料体験レッスンの可否:あり(有料:3,500円)
公式サイト
プロのトレーナーのマンツーマン料理教室【RIZAP COOK】


RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する「マンツーマンのクッキングスタジオ」です。

RIZAP COOKでは全工程を自分の手で行うため、料理の手順を全て学ぶことが出来ます。

また、プロのトレーナーとの1対1の徹底したマンツーマンレッスンのため、短期間で理想の料理上達を目指すことが出来ます。

・家庭料理のレパートリーを広げたい人
・おもてなし料理を学びたい人
・料理の更なる上達を目指す人

にはおススメの料理教室です

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

RELATED POST

COMMENT