当記事には広告の一部が含まれています。

ギター教室

【新宿の料金が安いおすすめギター教室】時間や曜日、講師を自由に選べる!大人・こどものためのギタースクール


東京都の中心で、新宿御苑や明治神宮外苑など、緑も多く早稲田大学などの学校も多数ある新宿周辺のギター教室を紹介します。

新宿には、リーズナブルな価格で個別レッスンが受けられるスクールや、WEBから自由予約ができる普段仕事や家事がある大人が通いやすいスクールなどさまざまです。

プロの演奏者としての技術力を磨くレッスンはもちろん、初心者向けのレッスンや習い事としてのレッスンなど、新宿周辺のギター教室をお探しの方は是非チェックしてみてください。

シアーミュージック 新宿校


シアーミュージック新宿校は、現役の演奏家や音大卒で過去に受賞歴などもあるギターの技術間違いなしの講師から、楽しみながらギターレッスンを受けられる音楽教室。

レッスン日を自由に決めることができ、前日まで予約変更可能なので、大人の趣味として通いやすいです。また、本格的な機材を使うことができ、レベルに合わせたレッスンが可能なので、プロを目指している方にも人気があります。

レッスンは弾きたい曲を一つ決めて、その曲をもとに基礎から応用まで学ぶことができます。

設備としては、無料で練習できる自社ブースや、200円~可能なギターレンタル、任意参加の自社スタジオを使った発表会などがあり、趣味として楽しみたい方から、プロを目指したい方まで充実した設備のもと、リーズナブルな価格でレッスンを行うことが可能です。

・全くの初心者からプロになりたい人まで幅広く対応・対面レッスンのみで担当制マンツーマン個人レッスン

・複数のコースを受講できる

・先生を選べる

・無料で練習室をレンタルできる

・月謝が安い。業界最安値

・全国98か所展開で生徒数15,000名以上

・女子の生徒さんも多い

・「エレキ/アコギ」両方のコースがある

・採用率5%以下の厳選された講師陣

シアーミュージックの無料体験はこちら

シアーミュージックの料金や評判はこちら

・料金:
➀マンツーマンレッスン
月2回10000円、月3回13500円、月4回16000円(1コマ45分)
➁オリジナル楽曲サービス
レコーディング2時間10800円、作詞・作曲(1曲)21600円、編曲(1曲)32400円
おまかせパック(レコーディング2時間、MIX1曲、マスタリング1曲、編曲1曲)43200円
・コース:エレキギター、アコースティックギター
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:大人
・講師:音大卒、コンクール優勝者など現役アーティスト、演奏家(講師は平均で300時間の研修を受けている)
・住所:東京都新宿区西新宿7-9-9 万寿金ビル3F
・アクセス:JR、小田急、京王線新宿駅 西口徒歩6分
・体験レッスンの可否:無料体験あり

椿音楽教室

椿音楽教室は場所を選ばずレッスンを受けられるのが一番の特徴で、決まった教室でレッスンをするのではなく、毎回のレッスンでスタジオを選択できます。

学校帰りや仕事帰り、自宅の近くなど自分の都合のいい場所で受講することが可能です。

講師は担当制のため、信頼関係を築いていくことで生徒一人一人の目標や個性をしっかりと見極め、より効率よく目標に近づくためのサポートをしてくれます。

新宿周辺の椿音楽教室には

・スタジオピットイン
充実した設備と機会が嬉しいスタジオ
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿 B1F

・スタジオキーボード
アマチュア・プロ・講師まで対応してくれるスタジオ
東京都渋谷区代々木2-2-7 シンエイビル

・SOUND STUDIO CRUE
手ぶらで行ける気軽なスタジオ
東京都新宿区新宿5-11-30 新宿第五葉山ビル B1F

・スタジオペンタ新宿店
24時間営業の音楽スタジオ
東京都新宿区新宿4-2-6

・P.I.G.スタジオ(ピーアイジースタジオ)
駐車場有の音楽スタジオ
東京都杉並区高円寺北2-2-1 巳善ビル B1F

・HILL VALLEY STUDIO
リペア会なども開催する音楽スタジオ
東京都新宿区新宿5-18-20  ルックハイツ新宿 B1F

・スタジオミュージアム 新宿南口店
広々空間の音楽スタジオ
東京都渋谷区代々木2-19-5

・スタジオ ミュージックシティ
歌舞伎町で唯一のリハスタ!カード支払可、全室LAN完備
東京都新宿区歌舞伎町2-45-4 与三郎ビル B1F

・Music Man サウンドスタジオ
Web予約!専用P2台有!デイパック3h・深夜パック6h格安!
東京都新宿区西新宿7-10-13 ガイアビル 2F

・音楽練習場 オトレン
安さと清潔さを兼ね備えたお勧めスタジオ
東京都新宿区新宿2-14-6 第二早川屋ビル 2F

・音楽館 新宿西口
40年以上の歴史あるスタジオ
東京都新宿区西新宿7-15-4 YS第1ビル B2F

・サウンドスタジオノア 新宿店
新宿駅西口徒歩3分!部屋ごとに個性溢れる全18室!
東京都新宿区西新宿7-10-12-1F受付

・ノアスタジオ 新宿店
新宿西口駅D4出口すぐの好立地!
東京都新宿区西新宿1-3-14 新宿プラザ3F

があります。

無料体験もありますのでまずはフォームから問い合わせてみてください。

・全くの初心者からプロになりたい人まで幅広く対応・オンラインレッスンもある。

・第一線で活躍する現役ギタリスト講師による「担当制個人レッスン」

・「プロギタリスト」輩出実績がある

・「エレキ/アコギ」両方のコースがある

・独学でやってきて一度しっかり学びたい人にもオススメ

料金(税込み):大人向け通常レッスン5,900円~(月1回~)、子ども向け通常レッスン8,000円~(月2回~)
レッスン形態:マンツーマン・オンライン
体験レッスンの可否:無料体験あり

Enjoy Your Sound 新宿スタジオ

Enhoy Your Sound新宿スタジオは、講師の一方的なレッスンが主流の音楽教室のレッスンとは異なり、一人ひとりの好みに合わせてカスタマイズして、楽しくレッスンを行うことができる初心者の方にも人気の教室です。

半年間で1曲弾ける保証というものがあり、最初に一つ弾きたい曲を決めて、その曲を弾けるようにグループあるいはマンツーマンレッスンで楽しく技術面をレッスンしていきます。

Enjoy Your Soundでは、初心者の方に嬉しい楽器無料プレゼントや、前日まで変更可能で振替無料制度など、普段は仕事などで忙しいけど、趣味としてギターを楽しみたいという方が通いやすい教室です。

・1年間のレッスン継続で楽器無料プレゼント・演奏を楽しむために徹底的に工夫されたカリキュラム

・初心者が多く通いやすい雰囲気

・楽器、時間、場所が自由に選べるオールフリー制度

・ライブやイベントが盛りだくさん

・ネットで手軽にレッスン予約・変更が出来る

・料金:
グループ月2回(60分)7900円~、個人月2回(60分)10820円~
・コース:アコースティックギター、ジャズギター、エレキギター、クラシックギター、ボサノバギター、フラメンコギター
・レッスン形態:グループ、個人
・子ども・大人の対応:大人
・講師:音大卒、現役で演奏活動を行うプロなど
・住所:東京都新宿区西新宿1-22-15GRAPHIO西新宿2F/3F
・アクセス:JR/私鉄各線「新宿駅」西口徒歩5分
JR/私鉄各線「新宿駅」南口徒歩7分
・体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

Bee ギター教室

初心者から本格派のレッスンまで、フレキシブルタイム制のレッスンで自由なレッスンができるのが特徴のBeeギター教室のポイントです。

インストラクターはそれぞれの好みに合わせて選択することが可能なので、目標や目的に合わせて自由に選ぶことができます。

しっかりカウンセリングを行うので、自分に練習目標が明確になりますし、イベントなどがあるので、自分の演奏を発表することが可能です。

・料金:5,197円~(税別)諸費用込み
・コース:初心者ギターコース、エレキギターコース、フォークギター、
・レッスン形態:マンツーマンレッスン、ペアレッスン
・講師:各種専門学校出身のプロ演奏者
・住所:東京都渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル4F
・アクセス:新宿駅南口から徒歩3分
・体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

WOOD ギタースクール

ギタースクールの中では珍しい、全日制のコースがあるギタースクールです。しっかりプロから基礎レッスンを受けたい方には時々やる演奏レッスンよりも、音楽理論などをしっかり学べるコースがオススメです。

個人レッスンのフリータイム制のコースを選べば、曜日や時間も選べるだけでなく、講師もチョイスできるから、楽しく目標に向かってレッスンできます。

総合音楽スクールなので、ギターだけでなくヴォーカルなど、多面的なレッスンができます。

・料金:
個人レッスンフリータイム制1回60分×3回 16200円、60分×4回 21050円、60分×6回 29800円、ギター基本科入学金 108000円、入学事務費32400円、諸費用86400円、年間415800円・コース:エレキギター、アコースティックギター
・レッスン形態:個人レッスン、全日制コースもあり
・講師:元大手音楽レーベル所属の出身者や、数々の楽曲提供など、現役プロミュージシャンが多数
・住所:東京都新宿区新宿3-35-3 新宿君嶋ビル4F
・アクセス:JR新宿駅 東南口徒歩3分
・体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト
失敗しない「ギター教室の選び方」

「趣味でギター教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、ギターを習得したいと思いますよね。

私自身、ギター教室に通っていました。

その経験をもとにギター教室の選び方を記載したいと思います。

ギター教室は安いだけでは選ばないほうがいい理由


基本的に月謝が安い音楽教室は人気が高い傾向にあります。

ですが、たくさんの生徒さんが集まる反面、サービスが低下してしまうことがあります。

ギター教室が人気になってくれるのは嬉しいけど、教える側からしたらそれだけ面倒見なくてはいけません。

講師陣一人当たり教えることができる生徒数のキャパを超えてしまうこともよくあるんですね。

それで辞めていく先生もおられます。

なので、安すぎるギター教室は、可能であれば講師の勤続年数は体験レッスンの時に聞いておくと良いと思いますよ。

大手のギター教室と個人のギター教室どちらがいい?


ギター教室に通うといっても、

・全くの初心者で弾きたい曲を弾けるレベルになりたい

・プロを目指している

など目的が人それぞれ違うはずです。

全くの初心者ですと大手のギター教室と個人のギター教室どちらでもいいと思いますが、

プロを目指すのであれば、大手のギター教室のほうがいいです。

なぜなら、大手のギター教室は技術だけでなく教え方も採用時に見られるので、生徒をプロのレベルまで引き上げてくれるからです。

結局、講師のレベルがどのくらいなのかで決まります。

個人のギター教室でも自分に合っていると思ったならば、その個人のギター教室を選びましょう。

次に、大手のギター教室と個人のギター教室どちらがいいかまとめます。

大手の音楽教室の特徴

大手のギター教室の講師陣は、採用試験を受けるので技術はある程度確保されていると思って間違いないです。

レッスン形式はグループのところもあればマンツーマンのところもあります。

自分の成長速度に合わせてほしいならマンツーマンレッスンがおすすめです。

個人の音楽教室の特徴

個人のギター教室は、とくに資格も必要ないので、講師の技術はバラバラになりがちです。

個人の音楽教室のレッスン形式は、マンツーマンレッスンやグループレッスンなどさまざま。

大手か個人どちらを選ぶにせよまずは無料体験レッスンを受けてから決めたほうが失敗は少なくなるはずです。

グループレッスンか個人レッスンどちらがいい?

いろんなサイトで様々な意見がかかれていますが、正直どちらでもいいと思います。

グループレッスンの特徴

グループレッスンの特徴として

・ライバルと共に切磋琢磨で成長できる

・レッスン中にアンサンブルを楽しめる

などがあります。

私は2~4人のグループレッスンでしたが、ほかの人を講師が教えている間に練習できたので、自分にはグループレッスンがあっていました。

ただ、ほかの人がうまかったので置いてけぼりになりがちでしたがw

そのうまい人を目標にレッスンやっていたのを懐かしく思います。

個人レッスンの特徴

個人レッスンの特徴として

・他の人を気にしなくて済む

・自身の予定に合わせてレッスンのスケジュールを組める

・わからないことやギターについて、講師に質問しやすい

などがあります。

自分の性格にあうのはどっちかで決めていいです。

通いやすい教室を選ぼう

いくら講師陣の教え方が最高にうまくて自分の環境にあっていても、続けなければ上達はしません。

あまりに遠い場所だと、雨が降ったり、寒かったり、暑い日だと

「通うのめんどくさいな」

と思うこともあるでしょう。

なので、通いさすさは結構重要です。

近所にあるのか、教室数は多いのか、学校や会社の帰り道にあるなどよく考えてみましょう。

ギター教室の料金が安いおすすめの大手ギター教室

ギター教室の料金が安いおすすめの大手ギター教室を紹介します。

大手のギター教室の良さをまずは無料体験レッスンで実感していただければと思います。

シアーミュージック

シアーミュージックは、現役の演奏者などによるマンツーマンのレッスンを受けることができ、気分を変えたいときはほかの楽器のレッスンを受けるなど様々なレッスンの受け方があります。

楽器を触る、姿勢や指使いの練習など基本的なことからしっかり指導してくれるため、初心者の方にもおすすめです。

また、音楽を楽しむことを重視しており、レッスン振替も無料など通いやすい環境が整っています。

シアーミュージックの無料体験はこちら

椿音楽教室

椿音楽教室は場所を選ばずレッスンを受けられるのが一番の特徴で、決まった教室でレッスンをするのではなく、毎回のレッスンでスタジオを選択できます。

学校帰りや仕事帰り、自宅の近くなど自分の都合のいい場所で受講することが可能です。

講師は担当制のため、信頼関係を築いていくことで生徒一人一人の目標や個性をしっかりと見極め、より効率よく目標に近づくためのサポートをしてくれます。

EYS音楽教室

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT