ITエンジニア仕事探し

【ITエンジニア派遣のテクノウェイブ】エンジニアとしての実務経験が少ない初心者さんにおすすめ

テクノウェイブは1996年9月設立のITエンジニア派遣会社であり、東京・大阪・名古屋の3ヶ所に拠点を構えています。

IT業界に特化した求人を取り扱っているのが特徴で、登録者の約70%がシステム開発の案件に従事しているのです。

求人の多くはシステムエンジニア・プログラマー・web制作といった技術職が占めていますが、一部には事務・総務職の取り扱いもあります。

ソフトバンク・大東建託・シャープなど大手企業への派遣実績もあるので安心と言えるでしょう。

【IT派遣テクノウェイブ】の詳細はこちら

求人数はやや少なめ

テクノウェイブはIT業界の求人に特化している一方で、比較的取り扱っている求人数が少ないと言われている点に注意しておきましょう。

業界特化型の派遣会社・エージェントでは常時1000件以上の求人・案件を取り扱っているところも少なくありませんが、テクノウェイブは平均して500件程度に留まっています。

拠点が全国に3ヶ所となっているので勤務地はその近辺に限定される傾向も強いです。

また、IT系エンジニア業界の求人としては給与水準が低めとなっている点にも留意しておく事が重要です。

しかし、求人数が絞られているので条件に合う案件を探しやすいと言う事も出来るでしょう。

福利厚生が充実している

テクノウェイブは人材派遣会社でありながらも、充実した福利厚生制度が大きな魅力の一つです。

任意で社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)に加入出来るほか、一定の条件を満たせば無料の健康診断を受診する事が出来ます。

福利厚生の定番でもあるスポーツ施設・保養施設などの割引き価格も用意されているので、休日のリフレッシュに利用してみるのも良いでしょう。

半年以上の勤務で年次有給休暇が取得出来るというのもポイント。

なお、派遣会社では基本的に交通費が支給されないというケースが多いですが、テクノウェイブは取り扱っているほとんどの求人に対して交通費を全額支給しています。

担当者が精一杯サポート

登録者のサポート体制という点では、担当者による手厚いフォローを受けられるのもテクノウェイブの特徴です。

キャリアプランやスキルアップに関する相談はもちろん、要望があればプライベートの悩みを聞いてもらう事も出来ます。

来社での面談はもちろん、面と向かって話しにくい事であればSNSを通して連絡を取り合う事も可能です。

派遣先への定期的な訪問チェックも行っており、登録スタッフのメンタルヘルス管理には万全を期していると言えるでしょう。

ただし、自分と担当者との相性によっては上手く噛み合わないケースもあるので十分に注意しておく事が重要です。

実務経験が少ない初心者さんにおすすめ

テクノウェイブは求人の取り扱い数が多くないので、幅広く業務をこなして経験を積みたいという人にはあまり向いてないかも知れません。

給与に対するこだわりが強い場合も、満足のいく求人を探しあてる事が難しいでしょう。

しかし、実務経験が少なくとにかく現場で働きたいという人にとっては仕事を見つけやすい派遣会社であると言えます。

サポート体制も充実しているのでエンジニアとして駆け出しの人にとっては心強いでしょう。

ただし、テクノウェイブのサポート体制は基本的に自分からフォローをお願いする必要があります。

申請しなくても必要最低限のサポートは行ってくれますが、テクノウェイブという派遣会社を上手く活用出来るかどうかは自分次第なのです。

逆に、黙々と仕事をこなしたいので会社とはドライな付き合い方が良いという人にも適していると言えるでしょう。

まとめ

テクノウェイブは既にある程度経験を積んでいるのでキャリアアップしたいという人にとっては、求人内容が少し物足りないかもしれません。

しかし人材派遣会社としてはサポート体制が整っており、自分の状況に合わせて必要なフォローを受ける事が出来ます。

IT業界で働く人にとっては安心して頼る事が出来る企業と言えるでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です