当記事には広告の一部が含まれています。

料理教室

自由が丘のおすすめフレンチ料理教室4選:初心者歓迎・グループ、個別可・確実に上達

主要な街へのアクセスが良く、便利な街でありながら、自然が感じられる環境で常に注目を集めている自由が丘にあるフレンチ料理教室を紹介します。

自由が丘のフレンチ料理教室を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

RIZAP COOK 自由が丘店

RIZAP COOK 自由が丘店は、住宅や緑がある落ち着いた場所にあり、清潔感のある広々としたキッチンでプロのシェフから学ぶことができる料理教室です。

レッスン期間は2か月間と短いため、美味しいレシピを集中的に学ぶことができ、加えて毎日の料理が手早くなるコツも教えてもらえます。

以前グループレッスンに通っており、成果が感じられなかった方や、マンツーマンレッスンに興味がある方におすすめです。

レッスン外でも、毎日オンラインで自炊サポートを受けることができ、修得が難しいフレンチ料理を着実に身に着けることができます。

プラン・料金:入会金50,000円、16回コース(2ヶ月間)298,000円~
分割払いの有無:分割払い可(月々9,900円~可)
レッスン形態:マンツーマン
講師:高級ホテルや料亭で長年働いたプロのシェフ
住所:東京都目黒区自由が丘2-20-7 PLUS自由が丘202
アクセス:自由が丘駅から徒歩7分
無料体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

サロン・ド・キュイジーヌ エッセイエ・ヴ

サロン・ド・キュイジーヌ エッセイエ・ヴは、自宅で開催されているアットホームな料理教室で、食べ続けても太らないヘルシーなフレンチが学べます。

日本では特別な日に食べるイメージのあるフレンチですが、手に入りやすい食材を使ったものが多く、自宅で再現しやすいレシピが学べるので、日常の食卓でも生かせます。

レッスンは1回で完結するものばかりで、その日の内容を確認してから決められるため、忙しい方でも通いやすいです。

プラン・料金:おもてなし・フレンチ・おうちごはん(1回5,000円)フレンチ・おうちごはんの基本マスター(1回3,500円)
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:ソムリエや薬膳アドバイザーなど多くの資格を持つ講師
住所:東京都目黒区自由が丘(詳細は申し込み後)
アクセス:自由が丘駅から(要問合せ)
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト

西丸料理教室

西丸料理教室は、フランスで料理や菓子について学び、ニューヨークにて料理教室を主宰した経験のある講師がいる料理教室で、フレンチの基礎からしっかり学べます。

レッスンでは、前菜、メイン、デザートを実習で学び、その後試食ではワインも味わえるので、作る楽しさだけでなく美味しさも堪能できます。

フレンチを気軽に家庭料理に取り入れたい方や、シンプルなレシピを学びたい方におすすめです。

プラン・料金:入会金5,000円、シンプルクラシックフレンチクラス(レギュラー参加7,000円、単発参加8,000円)、特別企画クラス(初回のみ入会金なし、料金はその都度異なる)
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:フランス在住経験があり、フレンチやフランス菓子について学んだ講師
住所:詳細は申し込み後
アクセス:東急目黒線奥沢駅から徒歩10分
無料体験レッスンの可否:あり(有料:8,000円)
公式サイト

makicooking Studio

makicooking Studioは、フランスで料理修行の経験がある講師が主宰している料理教室で、テレビや雑誌などにも取材されるほど人気があります。

フレンチを作る喜びや食べる楽しさを教えてくれるアットホームな雰囲気なので、料理初心者でも気負わずに学ぶことができます。

テーブルコーディネートも一緒に学べるため、家族や友人を招いておもてなしをしたいと考えている方におすすめです。

プラン・料金:デモンストレーションスタイル:1回6,500円、実習スタイル:1回7,000円
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:ソムリエや漢方アドバイザーの資格を持つ料理研究家
住所:東京都世田谷区奥沢(詳細は申し込み後)
アクセス:東急目黒線奥沢駅から徒歩4分
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト
プロのトレーナーのマンツーマン料理教室【RIZAP COOK】


RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する「マンツーマンのクッキングスタジオ」です。

RIZAP COOKでは全工程を自分の手で行うため、料理の手順を全て学ぶことが出来ます。

また、プロのトレーナーとの1対1の徹底したマンツーマンレッスンのため、短期間で理想の料理上達を目指すことが出来ます。

・家庭料理のレパートリーを広げたい人
・おもてなし料理を学びたい人
・料理の更なる上達を目指す人

にはおススメの料理教室です

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

RELATED POST

COMMENT