音楽教室

川崎のおすすめドラム教室4選:大人専用・初心者歓迎・プロの講師からレッスン

多くの企業が所在し、神奈川県内でも大規模都市に入る川崎のドラム教室を紹介します。

学校が多くスポーツ誘致も盛んな川崎には、様々なドラム教室があります。

川崎のドラム教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

EYS音楽教室 川崎スタジオ

EYS音楽教室川崎スタジオは、楽器感じさせるモノトーンの洗練されたデザインの教室で、学ぶ意欲を高めてくれます。

EYS音楽教室のレッスンはオールフリー制と曜日固定制があり、オールフリー制は前日まで予約を入れることが可能ですので、忙しい人でも費用が無駄になりません。

レッスンは経験豊富なプロ講師により行われ、半年で1曲を演奏できるようになる独自のカリキュラムで進行しますので、基礎練習ばかりで飽きたりせずに楽しく続けることができます。

料金:
グループ月2回(60分)7900円~、マンツーマン月2回(60分)10820円~
コース:ドラムコース
レッスン形態:グループ、マンツーマン
講師:音大卒、現役で演奏活動を行うプロなど
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町15番5号 15番館ビル5F
アクセス:川崎駅 徒歩3分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

EYSを無料体験する

川崎ドラム教習所

川崎ドラム教習所は、マンツーマン指導で自分の都合に合わせてレッスンのスケジュールが組めるドラム教室です。

これからドラムを始めたい人や、今一度基礎からやり直したい人などに向けたビギナーコースは、用語やスティックの握り方など基礎から始め、好きな曲を課題曲として楽しくレッスンができます。

川崎ドラム教習所はドラムのチューニング方法や、経験者へのスキルアップ相談など、演奏以外でもしっかりとしたサポート体制があります。

料金:月1回6000円、月2回12000円、月3回14000円(1コマ50分)
コース:ビギナーコース、Jazzドラムコース
レッスン形態:マンツーマン、グループ
講師:現役で講師・演奏活動を行うプロなど
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町14-1 仲章ビル B1F
アクセス:川崎駅 徒歩8分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

島村楽器ラゾーナ川崎店

島村楽器ラゾーナ川崎店は、川崎駅から直結したラゾーナ川崎内にあり、楽器店が主催する教室なので気軽にドラムを始めることができる初心者に優しい教室です。

レッスンは初級から上級まで、スキルに合わせた段階になっているので初めての人がグループレッスンに入っても置いて行かれる心配はありません。

楽器販売店が主催する教室ならではのイベントや試奏会など、演奏以外のサポートも充実しているので、楽しくレッスンを続けていくことができます。

料金:マンツーマン11880円~(30分)グループ8640円~(60分)
コース:ドラムコース
レッスン形態:マンツーマン、グループ
講師:現役で演奏活動を行うプロなど
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4・5F
アクセス:川崎駅 徒歩1分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

MOSA MOSA DRUMSCHOOL

MOSA MOSA DRUMSCHOOLはレンタルスタジオを利用したドラム教室で、川崎ではクラウドナインスタジオ宮前平店で開講されています。

講師は指導経験豊富なプロの演奏家で、生徒が楽しみながら個性や長所を磨くことができるように丁寧に指導してくれます。

料金は固定制ではなく1回毎の精算で、スケジュールも都合に合わせて好きなペース・回数で通うことができるので、忙しい人、上達したい人などあらゆる目的の人に対応できます。

料金:60分6000円、120分10000円
コース:ドラムコース
レッスン形態:マンツーマン
講師:現役で演奏活動を行うプロ
住所:神奈川県川崎市宮前区馬絹1-5-29 クラウドナインビル
アクセス:宮前平駅 徒歩5分
体験レッスンの可否:体験レッスンあり(60分1500円)
公式サイト
初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です