当記事には広告の一部が含まれています。

料理教室

東京のおすすめイタリアン料理教室4選:基本の料理からおもてなし料理まで!毎日の食事サポートもあり

多くの路線が乗り入れている東京駅を中心とし、高層ビルが立ち並びビジネス街としても知られている東京にあるイタリアン料理教室を紹介します。

東京のイタリアン料理教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

RIZAP COOK 銀座店

RIZAP COOK 銀座店は、有名ホテルの総料理長が監修したレシピを基に、プロのシェフから知識や技術を直接指導してもらえる料理教室です。

また、入会前には無料でカウンセリングしてもらえたり、30日間全額返金保証制度があったりと、安心して学べる制度が揃っています。

マンツーマンレッスンなので、講師に気軽に質問したいという方や、自分だけのプログラムで教えてもらいたいという方におすすめです。

また、オンラインでレッスン外でも料理アドバイスなどを受けることができるため、イタリアン料理の腕を着実に上達させることができます。

プラン・料金:入会金50,000円、16回コース(2ヶ月間)298,000円~
分割払いの有無:分割払い可(月々9,900円~可)
レッスン形態:マンツーマン
講師:高級ホテルや料亭で長年働いたプロのシェフ
住所:東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 7F
アクセス:東京メトロ銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩2分
無料体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

セネーゼ イタリア料理教室

セネーゼ イタリア料理教室は、プロが使う調理道具が揃ったスタジオで開催されており、イタリアで実際に食べられている家庭料理が学べる料理教室です。

レッスンの予約をしていて、都合が悪くなった場合には、他のレッスンや次回のレッスンに振り替えることが可能なので、安心して通えます。

料金は、入会金等がかからず、参加申し込みをした分の料金のみなので分かりやすいため、定期的に通い続けることに不安がある方にもおすすめです。

プラン・料金:レギュラーレッスン4,500円、リクエストレッスン4,000円
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:要問合せ
住所:東京都中央区新富1-15-11 マキプラザ305
アクセス:有楽町線新富町から徒歩3分
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト

ABC Cooking Studio 丸の内スタジオ

ABC Cooking Studio 丸の内スタジオは、帝国劇場や出光美術館と同じビル内にあり、明るくて清潔感のあるスタジオで学べる料理教室です。

バラエティーに富んだコースが揃っており、基本はもちろん、おもてなしにぴったりのレシピも学べるので、習ったことを実際の生活に生かせます。

スタジオが入っているビルと地下鉄4線が直結しているため、仕事の合間をぬって通いたい方や、天候が悪い日でも便利に通いたい方におすすめです。

プラン・料金:クッキングコース(入会金12,000円、基礎クラス:12回57,000円、習得クラス:12回88,200円)、1dayレッスン(入会金なし、メニューにより料金が異なる)
分割払いの有無:クレジットカードによる分割払いのみ可
レッスン形態:グループ
講師:社内での研修を受けて、知識や技術を身に着けた講師
住所:東京都千代田区丸の内三丁目1番1号国際ビルヂングB2F
アクセス:東京メトロ有楽町線有楽町駅・都営地下鉄三田線日比谷駅から徒歩2分
無料体験レッスンの可否:あり(有料:500円)
公式サイト

ベターホームのお料理教室 銀座教室

ベターホームのお料理教室 銀座教室は、毎月1回半年間学ぶコースと、単発での申し込みができるコースがあり、自分のスケジュールや好みに合わせて入会できる料理教室です。

体験レッスンの他に、レッスンの様子を見学することもできるので、雰囲気だけでも知りたいという場合に気軽に申し込めます。

ビルの4階には、教室でも使われている調理器具や、レシピ本などが販売されているショップもあるので、レッスン後に買い物したい方におすすめです。

プラン・料金:お料理入門コース(入会金3,000円、全6回23,100円)、チケット制(ベーシック4,300円、セレクト4,700円、プレミアム5,700円)
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:調理技術だけでなく、栄養学や食文化なども学んだ経験豊かな講師
住所:東京都中央区銀座4-10-3 セントラルビル3、4、5階
アクセス:都営浅草線東銀座駅から徒歩1分
無料体験レッスンの可否:あり(有料:1,000円)
公式サイト
プロのトレーナーのマンツーマン料理教室【RIZAP COOK】


RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する「マンツーマンのクッキングスタジオ」です。

RIZAP COOKでは全工程を自分の手で行うため、料理の手順を全て学ぶことが出来ます。

また、プロのトレーナーとの1対1の徹底したマンツーマンレッスンのため、短期間で理想の料理上達を目指すことが出来ます。

・家庭料理のレパートリーを広げたい人
・おもてなし料理を学びたい人
・料理の更なる上達を目指す人

にはおススメの料理教室です

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

RELATED POST

COMMENT