ピアノ教室

福岡市周辺のおすすめピアノ教室4選:大人専用・自由予約制で通いやすい・個別、グループから選べる

福岡市周辺で子どもから大人までピアノを習うことができるピアノ教室を紹介します。

福岡市周辺でピアノ教室を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

シアーミュージック


初心者から、上級者まで300時間も研修を積んだ現役演奏者や、元コンクール優勝者からマンツーマンでレッスンを受けることができます。

最初は弾けるようになりたい曲を選んで、講師がマンツーマンで曲を選んで、講師がマンツーマンで曲を弾けるようにサポートしてくれます。

自社スタジオを持っており、ライブやイベント、発表会をシアーミュージックで行うことができ、初心者から人前で発表するまで上達することが可能です。

レッスン予約を変更して、0円と振替レッスンをしやすく、忙しい社会人が通いやすいです。

・料金:
①マンツーマンレッスン月2回10000円、月3回13500円、月4回16000円(1コマ45分)
②オリジナル楽曲サービス
レコーディング2時間10800円、作詞・作曲(1曲)21600円、編曲(1曲)32400円
おまかせコース(レコーディング2時間、MIX1曲、マスタリング1曲、編曲1曲)43200円
・コース:ピアノコース(クラシック・ポップス・ジャズ対応)
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:大人
・講師:音大卒、コンクール優勝者など現役アーティスト、演奏家(講師は平均で300時間の研修を受けている)
・住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-17MURASAKI PLACE 502号室
・アクセス:西鉄福岡駅、天神駅徒歩5分
・体験レッスンの可否:無料体験あり

公式サイトはこちら

シアーミュージックの料金や評判はこちら

エレガンテピアノ教室

「いかに楽しく練習できるか?」を常に考え、個人個人のレベルに合わせたレッスンプログラムで指導しているエレガンテピアノ教室は、大人の方から子どもまで幅広い年齢層の指導を出来る限り楽しく、そして早く正確に弾けるようになるレッスン指導をしてくれます。

短期間で1曲マスタ―してしまう人も多数います。

マニュアルではない自分だけのカリキュラムレッスン、サポートが手厚いと人気のピアノ教室なのです。特に初めてピアノに触れる人にやさしくわかりやすい指導がると好評です。

・料金:8000円~
・コース:ピアノコース
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:両方
・講師:ヤマハポピュラーピアノ科、キーボード科の指導
・住所:福岡市中央区唐人町2-8-1ロイヤルマンション大濠Ⅱ201
・アクセス:唐人町駅より徒歩7分
・体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

ミュージックスクールゆめ

初めてピアノを触る人も、昔ピアノを習っていた人にも優しく丁寧に楽しくレッスンをしてくれるミュージックスクールゆめは、「ピアノを弾く楽しみ」や「ピアノが弾けるようになる喜び」を実感してもらいたいということをモットーに指導をしています。

練習嫌いも練習がしたくなる、そんな魔法にかけられたような気分になるピアノ教室で保護者もその成長や上達ぶりを大変喜んでいます。

大人になったとき、ピアノをやっていて良かった、またやろうと思えるような素敵なピアノ教室です。

・料金:7000円~
・コース:ピアノコース
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:両方
・講師:有名音大卒
・住所:福岡県福岡市中央区平尾4丁目13−37
・アクセス:桜坂駅より車5分
・体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

住吉佳代子ピアノ教室

「弾きたい曲を、楽しみながら弾けるような指導」をモットーに、これまで延べ200人もの生徒に指導してきた住吉佳代子氏は、音楽を心から楽しむことを教えてくれる素敵な講師です。

3歳から85歳まで、幅広い年齢のニーズ、目標に応えたレッスンを提案し、目標達成してきた実績があrます。ピアノをやってみたいという好奇心、新しいことに挑戦したいという気持ちを大切にしてくれる個人ピアノ教室です。

・料金:5000円~
・コース:ピアノコース(クラシック、ポップス、ジャズ)
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:両方
・講師:元ヤマハ音楽教室講師
・住所:福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘2丁目
・アクセス:安部山公園駅より車3分
・体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト
子どもにおすすめのオンライン学習・教室・アプリ

学習系

スタディサプリ

スタディサプリ小学講座の最大のメリットは自分の好きな時間に勉強ができることです。

隙間時間を活用して自分のペースで勉強ができます。

また、スタディサプリ小学講座は、動画による授業が面白いという評判が多いです。

小学生をいかに勉強する気にさせるかは、授業自体が楽しいかどうかであり非常に重要なポイントです。

解約や再登録は自由にカンタンにできます。

英会話

リップルキッズパーク


子ども専門オンライン英会話の老舗のリップルキッズパーク。

リップルキッズパークのレッスンは、1人1人のお子様に合わせた、子供でも飽きないような趣向を凝らしたレッスンです。

ABCがわからなくても大丈夫。お子さまの英語力に合った授業が受けられます。

英語の歌を一緒に歌ったり、ゲームをしたり、パペットを使ったり、子供専門だからこそできる、楽しさいっぱいのレッスンを行っています。

NOVAバイリンガルKIDS


NOVAバイリンガルKIDSは3歳から中高生まで対象のNOVAの「こども英会話」です。

最大のメリットはNOVAバイリンガルKIDSの講師は全員ネイティブ。

年齢ではなく英会話力にあわせたレベル別レッスンが特徴。

大手という安心感もある上に、講師は全員ネイティブで入会金不要の月謝制。

また全国に校舎があるので、地方に住んでいる人にとっても身近な英会話教室。

聞く・話す・読む・書くの4技能はもちろん、

英語で考え、表現する力を身につけるカリキュラムです。

子供に英語の音を重点的に覚えさせたい人や大手英会話教室が安心な人にはおすすめです。

【ペッピーキッズクラブ】子ども・幼児・キッズ向け英会話スクール


子ども英会話ペッピーキッズクラブは、全国1300教室、9万人の子どもたちが楽しく通う教室です。

ネイティブと日本人講師が在籍しており、4回のうち1回がネイティブ講師とのレッスンで、学んだことを実践できます。

リズム感をベースに手の動きや指を使って発音のイメージを覚えたり、舌の動かし方を身に付ける発音習得方法で日本でペッピーキッズクラブだけのプログラムです。

楽しいイベントも充実しており、海外イベントやハロウィンレッスン、クリスマスレッスン、サマースクールなど外国文化を体験できる機会が盛りだくさん。

1年に3回の参観日があり、クラスの雰囲気やお子様の様子、学習の成果などを確認でき、お子様一人一人に合わせたケア・サポートが出来る担任制なので安心!

ご家庭で使えるオリジナル教材と教室でのグループレッスンで、子ども達の“英語耳”を育てます。

RELATED POST

COMMENT