当記事には広告の一部が含まれています。

ピアノ教室

【福岡市周辺の料金が安いおすすめピアノ教室】大人専用・自由予約制で通いやすい・個別、グループから選べる

福岡市周辺で子どもから大人までピアノを習うことができるピアノ教室を紹介します。

福岡市周辺でピアノ教室を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

シアーミュージック


初心者から、上級者まで300時間も研修を積んだ現役演奏者や、元コンクール優勝者からマンツーマンでレッスンを受けることができます。

駅徒歩4分で行ける福岡天神校

最初は弾けるようになりたい曲を選んで、講師がマンツーマンで曲を選んで、講師がマンツーマンで曲を弾けるようにサポートしてくれます。

自社スタジオを持っており、ライブやイベント、発表会をシアーミュージックで行うことができ、初心者から人前で発表するまで上達することが可能です。

レッスン予約を変更して、0円と振替レッスンをしやすく、忙しい社会人が通いやすいです。

シアーミュージックの無料体験はこちら

・料金:
①マンツーマンレッスン月2回10000円、月3回13500円、月4回16000円(1コマ45分)
②オリジナル楽曲サービス
レコーディング2時間10800円、作詞・作曲(1曲)21600円、編曲(1曲)32400円
おまかせコース(レコーディング2時間、MIX1曲、マスタリング1曲、編曲1曲)43200円
・コース:ピアノコース(クラシック・ポップス・ジャズ対応)
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:大人
・講師:音大卒、コンクール優勝者など現役アーティスト、演奏家(講師は平均で300時間の研修を受けている)
・住所:福岡市中央区大名2-9-34 アクシブ天神ビル301
・アクセス:西鉄福岡駅、天神駅徒歩4分
・体験レッスンの可否:無料体験あり

エレガンテピアノ教室

「いかに楽しく練習できるか?」を常に考え、個人個人のレベルに合わせたレッスンプログラムで指導しているエレガンテピアノ教室は、大人の方から子どもまで幅広い年齢層の指導を出来る限り楽しく、そして早く正確に弾けるようになるレッスン指導をしてくれます。

短期間で1曲マスタ―してしまう人も多数います。

マニュアルではない自分だけのカリキュラムレッスン、サポートが手厚いと人気のピアノ教室なのです。特に初めてピアノに触れる人にやさしくわかりやすい指導がると好評です。

・料金:8000円~
・コース:ピアノコース
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:両方
・講師:ヤマハポピュラーピアノ科、キーボード科の指導
・住所:福岡市中央区唐人町2-8-1ロイヤルマンション大濠Ⅱ201
・アクセス:唐人町駅より徒歩7分
・体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

ミュージックスクールゆめ

初めてピアノを触る人も、昔ピアノを習っていた人にも優しく丁寧に楽しくレッスンをしてくれるミュージックスクールゆめは、「ピアノを弾く楽しみ」や「ピアノが弾けるようになる喜び」を実感してもらいたいということをモットーに指導をしています。

練習嫌いも練習がしたくなる、そんな魔法にかけられたような気分になるピアノ教室で保護者もその成長や上達ぶりを大変喜んでいます。

大人になったとき、ピアノをやっていて良かった、またやろうと思えるような素敵なピアノ教室です。

・料金:7000円~
・コース:ピアノコース
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:両方
・講師:有名音大卒
・住所:福岡県福岡市中央区平尾4丁目13−37
・アクセス:桜坂駅より車5分
・体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

住吉佳代子ピアノ教室

「弾きたい曲を、楽しみながら弾けるような指導」をモットーに、これまで延べ200人もの生徒に指導してきた住吉佳代子氏は、音楽を心から楽しむことを教えてくれる素敵な講師です。

3歳から85歳まで、幅広い年齢のニーズ、目標に応えたレッスンを提案し、目標達成してきた実績があrます。ピアノをやってみたいという好奇心、新しいことに挑戦したいという気持ちを大切にしてくれる個人ピアノ教室です。

・料金:5000円~
・コース:ピアノコース(クラシック、ポップス、ジャズ)
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:両方
・講師:元ヤマハ音楽教室講師
・住所:福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘2丁目
・アクセス:安部山公園駅より車3分
・体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト
失敗しない「ピアノ教室の選び方」

・通いやすい教室を選ぶ

・信頼できる先生か

・発表会やコンクールも確認する

・自宅での練習もサポートしてくれるか

が自分に合ったピアノ教室を探す目安になります。

大手と個人のピアノ教室の違い

ピアノ教室には大きく分けて、

・大手のピアノ教室
・個人のピアノ教室

とあります。

それぞれのメリット・デメリットを解説します。

大手のピアノ教室のメリット


・全国にあるので引っ越した場合でも同じレッスンが受けられる。

・オンラインレッスンの環境が整っている

・コース、レッスン内容、料金がわかりやすい。

・体験レッスンが申し込みやすく、また入会を断りやすい。

・先生のレベルは採用試験があるため一定水準以上。

・グループレッスンでは刺激しあえる。

・発表会、グレードテスト、コンクールがある。

大手のピアノ教室のデメリット

・コースによっては開講日が決まっているので途中入会が難しい。

・教材やカリキュラムが決まっている個性に合わせたレッスンは難しい。

・担当するコースが決まっているので先生を選べない。

・良い先生に出会ってもずっと教えていただけるかわからない。

・グループレッスンはひとりひとりのレベルに合わせた指導が受けられないので、技術力が上がりにくい。

個人のピアノ教室のメリット

・同じ先生にずっと教えていただける。

・個性に合わせたレッスンが受けられる。

・好きな時から始められ、曜日、時間の選択肢が広い。

・振替をしている教室もある。

個人のピアノ教室のデメリット

・ホームページのない教室もある。

・体験レッスンの申し込みや入会を断る心理的なハードルが高い。

・先生の音楽経歴がさまざまで、勉強する先生、そうでない先生と差がある。

おすすめ料金が安いピアノ教室

楽しく学べる料金が安いおすすめピアノ教室をご紹介します。

シアーミュージック

シアーミュージックは、現役の演奏者などによるマンツーマンのレッスンを受けることができ、気分を変えたいときはほかの楽器のレッスンを受けるなど様々なレッスンの受け方があります。

楽器を触る、姿勢や指使いの練習など基本的なことからしっかり指導してくれるため、初心者の方にもおすすめです。

また、音楽を楽しむことを重視しており、レッスン振替も無料など趣味で楽しみたい社会人が通いやすい環境が整っています。

・複数のコースを受講できる
・先生を選べる
・無料で練習室をレンタルできる

など一人一人に合わせたレッスンプランを立てることができます。

シアーミュージックの無料体験はこちら

椿音楽教室


椿音楽教室は場所を選ばずレッスンを受けられるのが一番の特徴で、決まった教室でレッスンをするのではなく、毎回のレッスンでスタジオを選択できます。

学校帰りや仕事帰り、自宅の近くなど自分の都合のいい場所で受講することが可能です。

講師は担当制のため、信頼関係を築いていくことで生徒一人一人の目標や個性をしっかりと見極め、より効率よく目標に近づくためのサポートをしてくれます。

無料体験もありますのでまずはフォームから問い合わせてみてください。

EYS音楽教室


Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

クラッシックからポップス、ジャズまで楽器の王道はすべて対応しています。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT