当記事には広告の一部が含まれています。

音楽教室

岡山市・駅周辺のおすすめピアノ教室4選:大人、子ども専用・個別、グループ対応、趣味で通いやすい

岡山県岡山市および岡山駅周辺のピアノ教室を紹介します。

岡山市や駅周辺でピアノ教室を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

シアーミュージック


初心者から、上級者まで300時間も研修を積んだ現役演奏者や、元コンクール優勝者からマンツーマンでレッスンを受けることができます。

最初は弾けるようになりたい曲を選んで、講師がマンツーマンで曲を選んで、講師がマンツーマンで曲を弾けるようにサポートしてくれます。

自社スタジオを持っており、ライブやイベント、発表会をシアーミュージックで行うことができ、初心者から人前で発表するまで上達することが可能です。

レッスン予約を変更して、0円と振替レッスンをしやすく、忙しい社会人が通いやすいです。

・料金:
①マンツーマンレッスン月2回10000円、月3回13500円、月4回16000円(1コマ45分)
②オリジナル楽曲サービス
レコーディング2時間10800円、作詞・作曲(1曲)21600円、編曲(1曲)32400円
おまかせコース(レコーディング2時間、MIX1曲、マスタリング1曲、編曲1曲)43200円
・コース:ピアノコース(クラシック・ポップス・ジャズ対応)
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:大人
・講師:音大卒、コンクール優勝者など現役アーティスト、演奏家(講師は平均で300時間の研修を受けている)
・住所:岡山県岡山市北区幸町8番25号岡山エクセルビル6F 603号室
・アクセス:JR岡山駅 徒歩9分
・体験レッスンの可否:無料体験あり

公式サイトはこちら

シアーミュージックの料金や評判はこちら

アマービレ音楽院

「0歳からのピアノ教室」として定評のあるアマービレ音楽院はピアノ教室は、楽しく丁寧なピアノレッスンをしてくれることが好評な教室です。

基礎をしっかり身につけながら生徒のレベル・目標に合わせて楽しく曲を弾いていくレッスン。
ピアノを弾くだけのレッスンではなく、ピアノを弾くために必要な階名唱や聴音、音楽理論などのソルフェージュを取り入れるため、ピアノ演奏法が確実に身に付きます。

この様な理念信念の通りの教室ですから、いつも活気があり、美しいピアノの音色が鳴り響いています。

・料金:6500円~
・コース:ピアノコース
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:両方
・講師:エリザベト音楽大学声楽科、武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科卒など
・住所:岡山県岡山市南区西市597-10
・アクセス:岡山駅から備前西市下車 徒歩5分
・体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

ブルーメンシュタイン音楽院

3歳から大人まで幅広い年齢に対応しているブルーメンシュタイン音楽院は、音楽を愛する講師陣が初心者から特別レッスン生まで、一人一人の個性やニーズに応じて多彩な指導やレッスンをしてくれます。

コンクールや音大希望生も多数在籍しており、目標あるこの夢を叶えるために導入から発展的内容まで責任をもって指導してくれます。

コンセプトは「基礎をしっかり・音楽を愉しむ心を育てる」で、その通りのピアノ教室だと好評です。

・料金:7000円~
・コース:ピアノコース
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:両方
・講師:CATミュージックカレッジ専門学校ピアノインストラクター科専攻など
・住所:岡山市北区奥田南町4-11
・アクセス:岡山駅より車 12分
・体験レッスンの可否:あり(500円)
公式サイト

玉島コンブリオ音楽教室

玉島コンブリオ音楽教室では、生徒との信頼関係を構築する事を一番に考えているため、生徒の話に耳を傾けじっくり聞き、レッスンに繋げていく指導をしてくれます。

ピアノが弾けるようになりたい!」、「何か自信を持ってできるものが欲しい」そういった想いを大切に育み、叶えられるようなレッスンをしてくれます。

発表会以外でも器楽合奏団としての発表会があり、音楽を通して幅広い視野や人間育成、その道を究めた人たちを見る目が培われる優しいピアノ教室です。

・料金:7000円~
・コース:ピアノコース
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:子ども
・講師:くらしき作陽大学音楽学部音楽学科フルート専攻卒
・住所:岡山県倉敷市玉島1丁目2‐34‐1
・アクセス:新倉敷駅から車で8分
・体験レッスンの可否:あり
公式サイト
初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT