当記事には広告の一部が含まれています。

料理教室

目黒区のおすすめ料理教室4選:おもてなしの料理や家庭料理が学べる

有名店から穴場的なお店までがそろい主要ターミナル駅にアクセスしやすい目黒にある料理教室を紹介します。

目黒ではプロのシェフによるマンツーマン指導や、おもてなし料理を中心とする教室やプロのシェフによるデモンストレーション形式のレッスンもあります。

目黒で料理教室を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

RIZAP COOK 自由が丘店

RIZAP COOK自由が丘店では高級ホテルや料亭のプロのシェフが専属のトレーナーとしてつき、最短2ヶ月マンツーマンで料理レッスンを受けることができます。

これまでグループレッスンに参加したものの見ているのが中心で、作っている最中もアドバイスが少ないなと感じた方や、美味しい家庭料理を作って家族を喜ばせたい、婚活に向けて料理修行したい方におすすめです。

RIZAP COOKでは、食材選びから調理、盛り付けと一連の料理工程を教わることができ、自分が作ってみたい料理を相談してレッスンを受けることができます。

また、レッスン期間中は、専属のトレーナーとは別に、専属の管理栄養士による栄養指導で健康と美容に良いレシピや調理方法をオンラインを通じて、毎日学ぶことができます。

レッスンと、毎日自宅での調理風景の動画を送って反応をもらうことができたり、レシピ提供をしてもらうことで2ヶ月で一生ものの料理知識がつくこと間違なしと言えるでしょう。

プラン・料金:入会金50000円、16回コース(2か月間)298000円~
分割払いの有無:分割払い可(月々9900円~可)
レッスン形態:マンツーマン
講師:高級ホテルや料亭で長年働いたプロのシェフ
住所:東京都目黒区自由が丘 2-20-7 PLUS自由が丘202
アクセス:自由が丘駅徒歩7分
無料体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

クッキングサロン テイク

クッキングサロン テイクではおもてなし料理を中心とした実習スタイルのレッスンを開催しています。

普段の料理の盛り付け方や切り方を変えるだけでおしゃれな料理にかわるテクニックや、テーマごとのテーブルコーディネートも学べます。

ソムリエ資格をもつ講師によるワインの選び方、チーズとの合わせ方なども教えてもらえます。

プラン・料金:6,000円/回
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:フードコーディネーター、利き酒師、ソムリエ資格をもつ講師
住所:東京都目黒区内 詳細は申し込み後に連絡
アクセス:要問合せ
無料体験レッスンの可否:要問合せ
公式サイト

Restaurant Le Japon 料理教室

Restaurant Le Japon 料理教室は代官山にある創作フレンチのシェフが主催する料理教室です。カウンター越しにシェフの調理をみながら説明を受けます。

家庭でできる簡単フレンチのコツ、盛り付けのテクニックが学べるので華やかな食卓を求める人に向いています。

レッスン後はワインを飲みながらの試食タイムがあります。

プラン・料金:8,750円(1回)、82,500円(10回)、プライベートレッスン20,000円
分割払いの有無:要問合せ
レッスン形態:グループ、マンツーマン
講師:フレンチ、和食を学んだオーナーシェフ
住所:東京都目黒区青葉台2-10-11 西郷山スペース1F
アクセス:代官山駅より徒歩10分
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト

NYスタイルのお料理教室 NYCooking

お料理教室 NYCookingはデモンストレーション形式の料理教室です。

イタリアン、フレンチ、アメリカン、中華、エスニックなど料理4品とスイーツの全5品が1レッスンで学べます。

楽しく、無理なく、おいしい料理をモットーとした手軽にできるおもてなし料理です。自宅で何度も作りたくなるレシピで本格的な味を再現できます。

プラン・料金:5,000円/回
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:料理研究家、シェフ・インストラクター 目黒とニューヨークで料理教室を主宰
住所:東京都目黒区 詳細は申込時に連絡
アクセス:目黒駅徒歩1分
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト
プロのトレーナーのマンツーマン料理教室【RIZAP COOK】


RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する「マンツーマンのクッキングスタジオ」です。

RIZAP COOKでは全工程を自分の手で行うため、料理の手順を全て学ぶことが出来ます。

また、プロのトレーナーとの1対1の徹底したマンツーマンレッスンのため、短期間で理想の料理上達を目指すことが出来ます。

・家庭料理のレパートリーを広げたい人
・おもてなし料理を学びたい人
・料理の更なる上達を目指す人

にはおススメの料理教室です

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

RELATED POST

COMMENT