ピアノ教室

【東京駅周辺の料金が安いピアノ教室】大人・こどもにおすすめのピアノスクールはココ

東京の中心駅である東京駅周辺にあるピアノ教室を紹介します。

東京駅周辺には、忙しい社会人でも振替レッスンなどをしやすいピアノ教室や、音大受験など専門的な指導が受けられる教室などさまざまです。

東京駅周辺でピアノ教室を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

シアーミュージック 東京校


初心者から、上級者まで300時間も研修を積んだ現役演奏者や、元コンクール優勝者からマンツーマンでレッスンを受けることができます。

最初は弾けるようになりたい曲を選んで、講師がマンツーマンで曲を選んで、講師がマンツーマンで曲を弾けるようにサポートしてくれます。

自社スタジオを持っており、ライブやイベント、発表会をシアーミュージックで行うことができ、初心者から人前で発表するまで上達することが可能です。

シアーミュージック東京校は、自分の予定に合わせてレッスンの予約をずらしたり、無料で振替ることができるため、忙しい社会人でも通いやすいです。

シアーミュージックの無料体験はこちら

シアーミュージックの料金や評判はこちら

料金:
マンツーマンレッスン月2回10000円、月3回13500円、月4回16000円(1コマ45分)
コース:ピアノコース(クラシック・ポップス・ジャズ対応)
レッスン形態:マンツーマン
子ども・大人の対応:大人
講師:音大卒、コンクール優勝者など現役アーティスト、演奏家(講師は平均で300時間の研修を受けている)
住所:東京都中央区八重洲1丁目4−20 MTエステートビル6F
アクセス:JR東京駅徒歩5分
体験レッスンの可否:無料体験あり

Bee ピアノ教室

初心者もブランクがあっても、気軽に始められるピアノ教室。

多数の有名音大卒のインストラクターから自分に一番合うインストラクターを指名できる制度を採用しているため習いたい先生から習えます。

専属カウンセラーに相談しながら決める事もできます。仕事や学校の都合に対応しやすいフレキシブルタイム制度を導入しているため柔軟にレッスン予約が取れます。

料金:1レッスン(60分)5,195円~
コース:ピアノコース(ジャズ・クラシック・ポップス)
レッスン形態:マンツーマン
子ども・大人の対応:両方
講師:有名音大卒
住所:東京都渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル4F
アクセスJR新宿駅 南口徒歩3分
:・体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

ベルカントムジカ ピアノ教室

個人教室ならではの温かさと、全日本ピアノ指導者協会指導者賞や世界的コンクールでの最優秀指導者賞を受賞された指導力の圧倒的な高さが評判のピアノ教室。

初心者から音大生まで、幅広いジャンルのピアノレッスンを、2台のグランドピアノとチェンバロを使用した本格的な指導法で、自分の力で正しく楽譜を読み、作品を読み解く力(表現)、適切な音色など、生徒が自分の力で美しい音楽を奏でる力を身につけられる教室です。

料金:月4回 12000円
コース:ピアノコース
レッスン形態:マンツーマン
子ども・大人の対応:両方
講師:ヨーロッパ国際ピアノコンクール最優秀指導者賞受賞
住所:東京都三鷹市下連雀
アクセス:JR 三鷹駅からバスで7分
体験レッスンの可否:体験あり
公式サイト

一音会ミュージックスクール

一音会ミュージックスクールには、国内外の著名な演奏者含む指導力ある講師が勢ぞろい。

初心者から音大受験希望者まで幅広い年齢層のニーズに応えてくれるレッスンをしてくれます。

創始者が生み出した「江口メソード」を統一プログラムとして指導、スモールステップを大切にし、小さな子ども達が無理なく難しさを感じることなく必要な音楽力をつけることができるピアノ教室です。

料金:月4回 10800円
コース:ピアノコース
レッスン形態:マンツーマン
子ども・大人の対応:両方
講師:約50名の国内外指導者
住所:東京都豊島区南長崎5-8-12 タローズビル3F
アクセス:西武池袋線 東長崎駅南口より 徒歩5分
体験レッスンの可否:あり
公式サイト
失敗しない「ピアノ教室の選び方」

・通いやすい教室を選ぶ

・信頼できる先生か

・発表会やコンクールも確認する

・自宅での練習もサポートしてくれるか

が自分に合ったピアノ教室を探す目安になります。

大手と個人のピアノ教室の違い

ピアノ教室には大きく分けて、

・大手のピアノ教室
・個人のピアノ教室

とあります。

それぞれのメリット・デメリットを解説します。

大手のピアノ教室のメリット


・全国にあるので引っ越した場合でも同じレッスンが受けられる。

・オンラインレッスンの環境が整っている

・コース、レッスン内容、料金がわかりやすい。

・体験レッスンが申し込みやすく、また入会を断りやすい。

・先生のレベルは採用試験があるため一定水準以上。

・グループレッスンでは刺激しあえる。

・発表会、グレードテスト、コンクールがある。

大手のピアノ教室のデメリット

・コースによっては開講日が決まっているので途中入会が難しい。

・教材やカリキュラムが決まっている個性に合わせたレッスンは難しい。

・担当するコースが決まっているので先生を選べない。

・良い先生に出会ってもずっと教えていただけるかわからない。

・グループレッスンはひとりひとりのレベルに合わせた指導が受けられないので、技術力が上がりにくい。

個人のピアノ教室のメリット

・同じ先生にずっと教えていただける。

・個性に合わせたレッスンが受けられる。

・好きな時から始められ、曜日、時間の選択肢が広い。

・振替をしている教室もある。

個人のピアノ教室のデメリット

・ホームページのない教室もある。

・体験レッスンの申し込みや入会を断る心理的なハードルが高い。

・先生の音楽経歴がさまざまで、勉強する先生、そうでない先生と差がある。

おすすめ料金が安いピアノ教室

楽しく学べる料金が安いおすすめピアノ教室をご紹介します。

シアーミュージック

シアーミュージックは、現役の演奏者などによるマンツーマンのレッスンを受けることができ、気分を変えたいときはほかの楽器のレッスンを受けるなど様々なレッスンの受け方があります。

楽器を触る、姿勢や指使いの練習など基本的なことからしっかり指導してくれるため、初心者の方にもおすすめです。

また、音楽を楽しむことを重視しており、レッスン振替も無料など趣味で楽しみたい社会人が通いやすい環境が整っています。

・複数のコースを受講できる
・先生を選べる
・無料で練習室をレンタルできる

など一人一人に合わせたレッスンプランを立てることができます。

シアーミュージックの無料体験はこちら

椿音楽教室


椿音楽教室は場所を選ばずレッスンを受けられるのが一番の特徴で、決まった教室でレッスンをするのではなく、毎回のレッスンでスタジオを選択できます。

学校帰りや仕事帰り、自宅の近くなど自分の都合のいい場所で受講することが可能です。

講師は担当制のため、信頼関係を築いていくことで生徒一人一人の目標や個性をしっかりと見極め、より効率よく目標に近づくためのサポートをしてくれます。

無料体験もありますのでまずはフォームから問い合わせてみてください。

EYS音楽教室


Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

クラッシックからポップス、ジャズまで楽器の王道はすべて対応しています。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT