当記事には広告の一部が含まれています。

英会話

Kids Duo(キッズデュオ)の特徴や料金プランを解説 夏休みだけのサマースクールもある


Kids Duo(キッズデュオ)は、やる気スイッチグループが管理運営する施設で、学童保育とプリスクールの機能を兼ね備えた英語教育の場となっています。

ただの子ども向け英語教室とは異なり、キッズデュオは子どもたちの「セカンドホーム」を形成し、各子どもの個性を大切にします。

これは、国際性、自主性、社会性、協調性、思いやり、そして創造力を育む新しい形の学童保育として位置づけられます。

子どもたちは、長い時間を英語の環境で過ごすことで、楽しみながら自然に英語を学びます。

さらに、年齢を超えた大規模なクラスでは、子どもたちは社会性、協調性、そしてコミュニケーション能力を育成します。

Kids Duo(キッズデュオ)の料金体系

キッズデュオ幼児コースの料金

キッズデュオは3歳から未就学児を対象にした幼児コースを提供しています。

利用時間は3つの時間帯に分けられており、幼稚園に通わずに一日の大部分をキッズデュオで過ごすことを希望する子どもたちは、午前の部で4時間を過ごすことができます。

午前の部:10:30〜14:30(4時間)
午後の部:14:30〜18:30(4時間)
午後の部:15:30〜17:30(2時間)

すでに幼稚園に通っている子どもたちは、午後から2時間または4時間を選択して、キッズデュオに通うことが可能です。

項目 料金/時間
入会金 22000円
維持管理費(6か月分 3月~8月、9月~翌2月) 13200円
損害保険(1年間あたり) 660円
会員費(月額) 220円
【午前の部】10:30~14:30 入会セット(スチューデントファイル・リュック・帽子・Tシャツ2着 赤と青・セーフティガイド)11000円
月謝(4時間コース)週2回 36300円
週3回 50600円
週4回 62260円
週5回 71280円
【午後の部】4時間/14:30~18:30 2時間/15:30~17:30 入会セット(スチューデントファイル・帽子・セーフティガイド)1430円
月謝(4時間コース)週2回 36300円
週3回 50600円
週4回 62260円
週5回 71280円
月謝(2時間コース)週2回 26400円
週3回 38500円
週4回 49610円
週5回 59730円
おやつ代 週2回 1320円
週3回 1980円
週4回 2640円
週5回 3300円
オプション 延長利用/30分毎 440円
昼食・夕食サービス/1食分 660円
フォニックス家庭用WEB教材利用料(月額) 550円
特別イベント その都度ご案内

キッズデュオ小学生コースの料金

キッズデュオの小学生向けコースの費用は月額36,300円から71,280円となっています。

初回のみ必要な入会金22,000円と入会セット1,980円がありますが、それ以外にも毎月必要な費用がいくつかあります。

それらは月謝とは別に、維持管理費として2,200円(年間13,200円を6で割った額)、会員費220円、そしておやつ代(1,320円~3,300円)があります。

費用種別 金額
入会金 22,000円
維持管理費(6か月分 3月~8月、9月~翌2月) 13,200円
会員費(月額) 220円
入会セット(スチューデントファイル・進学ガイド・帽子・セーフティガイド) 1,980円
月謝
週2回 36,300円
週3回 50,600円
週4回 62,260円
週5回 71,280円
おやつ代
週2回 1,320円
週3回 1,980円
週4回 2,640円
週5回 3,300円
オプション
延長利用/30分毎 440円
昼食・夕食サービス/1食分 660円
フォニックス家庭用WEB教材利用料(月額) 550円
特別イベント その都度ご案内

キッズデュオでは週1回の利用プランはいまのところありません。

これは英語を効果的に習得するには、少なくとも週に2回以上、英語に触れ、それを継続的に学ぶことが必要という考えからです。

週20時間の英語学習があるといっても、それは単に「英語を学ぶ」ためだけではありません。

「英語で学び、英語で遊ぶ」を通じて、楽しみながら自然に英語を身につける環境が提供されています。

キッズデュオの特徴

送迎サービスがある


最も感銘を受けたのは、キッズデュオが提供する送迎サービスです。

このサービスは、子どもたちの学校が終わる時間に車で迎えに行き、授業後は自宅まで安全に送り届けてくれるというものです。

忙しい働く母親たちにとって、子どもたちの習い事への送迎は大きな負担となることがあります。

子どもに何か習い事をさせたいと思いつつも、特に小学校低学年の子どもを一人で習い事に行かせることには不安を覚えるでしょう。

そんな時、キッズデュオの送迎サービスは、忙しいお母さんたちを強力にサポートしてくれます。

送迎サービスにより、子どもたちは安全に通学し、親はその時間を有意義に使うことが可能になります。

ただし、幼児コースのは送迎バスはないので注意してください。

英語漬けの環境で過ごせる

キッズデュオでは、幼児コースでは最長4時間、小学生コースでは最長4時間半(最低でも週に2回、各回2時間以上)を英語漬けの環境で過ごすことができます。

一般的な英会話教室では、休憩時間には日本語が使われることが多いですが、キッズデュオではさえぎない英語環境が提供され、ランチタイムでも英語が使用されます。

最初はこの環境に慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、英語を使う状況が日常的になれば、自然と子どもたちの英語力も向上することでしょう。

先生・スタッフについて

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000028894.html

教室の先生には、英語のネイティブスピーカーと日本語も話せるバイリンガルの先生が在籍しています。

授業は基本的に英語のみで行われますが、初めて英語に触れる子どもたちもいるため、バイリンガルの先生は必要に応じて日本語も使用します。

長い授業時間には、子どもたちが飽きることのないよう、様々なプログラムが用意されています。

教育のグローバル化が進展する現代において、英語を幼少期から学ぶ子どもたちの数が増加しています。

キッズデュオは学童保育の役割も果たすため、忙しい共働きの母親たちでも、無理なく子どもたちをプログラムに参加させることができます。

土曜日は利用できない

多くの親御さんが土曜日も仕事で、その間子供を預けられる場所を探していると思います。

しかし、残念ながらキッズデュオは基本的に土曜日のサービスを提供していません。

もし土曜日も開放していたら、それが習い事の一部のようになり、多くの親御さんが利用を検討するでしょう。

現状ではそのようなサービスは提供していませんが、特定のイベントで例外的に開校することもあります。

Kids Duo(キッズデュオ)のいじめ対策について


キッズデュオでは、生徒の安全と学習環境の保全が最優先となります。

いじめという行為は一切容認されておらず、もし発生した場合は、即座に適切な対応をとります。

また、彼らは教育者としての役割を十分に理解していて、生徒間の関係性を観察し、適時に介入し、予防的な対策を講じていることが一般的です。

そして、子供たちに対して友情、尊重、公正さなどの価値を教え、より健全なコミュニケーションスキルを育てる努力をしています。

ただし、絶対にいじめがないとは断言できません。

人間関係の問題は、どの教育環境でも起こり得ます。

そのような状況が発生した場合、保護者の方はすぐにスクールに連絡を取ることをおすすめします。

いじめ問題を真剣に取り扱い、必要な措置を講じます。

Kids Duo(キッズデュオ)のサマースクール


Kids Duo(キッズデュオ)は全国200教室以上で7月18日(火)から8月31日(木)まで夏休みの期間限定でサマースクールを開催しています。

※2023年8月10日(木)から8月16日(水)は休校期間

キッズデュオのサマースクールは、「夏休みに子どもの英語力を向上させたい」や「子どもに特別な体験をさせたい」という親御さんの希望に対応するプログラムです。

通常の午後コースに加え、9:30から13:30までの時間帯をカバーする午前コースも提供しています。そしてこのサポートは、バイリンガルの日本人スタッフが行うので、英語が初めての子どもでも安心して参加できます。

このサマースクールは、まるで日本にいながらプチ留学体験をしているかのように、最大10時間の全英語環境を提供します。

また、サマースクールは、自由に曜日や午前・午後コースを組み合わせ、最少5日から申し込むことが可能な、毎年人気の夏休み限定プログラムです。

新学年からの学童保育への慣れや、子どもが英語環境にどの程度適応できるか、どのようなプログラムが行われているかなど、1日体験だけでは把握しきれない点を、長期間参加することで確認することができます。

ちなみに、サマースクールのみをご利用の場合、バス送迎サービスは提供されておりません。そのため、公共交通機関などを利用する形となります。

まとめ

キッズデュオは子供たちが自然に英語を学べる環境を提供する学童保育として注目されています。

英語で遊び、学びを通じて言語を習得するという特別なアプローチを採用しています。

子供たちは最低でも週2回、最大4時間半の英語漬けになることで、毎日の活動を通じて英語力を伸ばしていきます。

また、キッズデュオのサマースクールは特に人気があり、夏休みに最大10時間のオールイングリッシュの環境で過ごすことができます。これは、日本にいながらプチ留学体験ができる絶好のチャンスと言えるでしょう。

料金体系については、週に何日、何時間利用するかにより異なりますが、基本的には月謝、入会金、維持管理費などが発生します。特に独特なのは、午前と午後の部がある点で、両方を利用すれば最大8時間の英語環境を提供します。

英語教育に関心のあるご家庭にとっては、このような環境で子供たちが英語を学ぶチャンスは貴重なものとなるでしょう。

ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら
大人・こどもにおすすめの日常英会話スクール・オンライン英会話・アプリ特集


目的別に、低価格で利用でき、スキルアップ可能なおすすめの英会話サービスを紹介します。

とくにオンライン英会話は、英会話教室に通わなくても、外国人に通じる英語が話せるようになるツールです。

場所や時間を気にすることなく外国人講師とスピーキングレッスンを受けたり、TOEICなど資格学習の授業を受けることができます。

オンライン英会話はかなりの数がありますが、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容からおすすめのものを厳選して目的別に1つずつ紹介します。

オンライン英会話のメリット・デメリット

【メリット】
オンライン英会話は料金が安く、好きな場所・好きな時間に学習できるため非常に自由度が高い英語学習ができるのが魅力です。

合わないと思ったら解約も気軽にできます。
【デメリット】
教室に通わないので、一般的には続かないということも起こってしまいます。

大人におすすめの英会話スクール

駅前留学×オンラインのNOVA

NOVAは「駅前留学」のキャッチコピーで有名な、現在もなお日本一の教室数を誇る大手英会話教室です。

NOVAは、柔軟性と利便性を重視したレッスンスタイルを提供しています。

個別指導や少人数のグループレッスン(最大5人まで)を選べるだけでなく、オンラインレッスンのオプションも用意されています。

これにより、学習者は自分のスケジュールや学習スタイルに合わせてレッスン形式を選択できます。さらに、英語力を急ピッチで向上させたい方向けに、1日から始められる短期集中コースもあります。

特筆すべきは、NOVAの全国に290以上ある校舎でレッスンを受けることができる点です。

平日は勤務地近く、週末は自宅近く、出張時は宿泊先近くの教室でレッスンを受けるなど、生活スタイルや日常の予定に応じて便利な場所を選ぶことができます。

また、レッスンの予約は24時間受け付けており、目的に応じてさまざまなレッスンを選ぶことができます。

時間に縛られることなく、自分のペースで学習を進めることが可能です。

NOVAは、月謝制を採用しており、毎月の支払いが手頃な価格であるため、長期間にわたって無理なく続けることができます。

NOVAは高い自由度を提供し、多忙な生活を送る社会人でも気軽に英語学習に取り組むことができる優れた英会話スクールと言えるでしょう。

・入会金は不要 月謝制で費用もシンプル

・校舎数が多い

・オンライン受講も可能

・好きな講師を選択できる

大手ならではの安定した料金と良質なレッスンで英語力を伸ばすことができます。

入会金はかからず、月1万円から受講可能!
NOVAの資料請求はこちら

早朝から深夜までレッスンがあり、カメラオフでも参加可能!
NOVAのLIVE配信のオンライン英会話はこちら

3歳から中高生まで対象のNOVAの「こども英会話」
3歳からのこども英会話 NOVAバイリンガルKIDS

24時間365日レッスンが受けられる!DMM英会話

DMM英会話は1回25分150円~オンラインで外国人講師からレッスンが受けれるオンライン英会話サービスです。

スマホやパソコンがあれば、どこでも外国人講師から英会話レッスンを受けることができます。

場所の自由度だけではなく、24時間365日レッスンが受けられるというので時間の融通もかなり利きます。

オンライン上で合格率5%以上の採用試験を潜り抜けた6000人以上の講師から選択し、自分の希望のレッスンを受けることができるのが魅力です。

DMM英会話を良い点は、多国籍の講師が豊富なこと、24時間レッスンができること。

出張や就職、旅行などで、自分が行く国の人と英会話をして、慣れておくということもできますし、早朝に起きて1レッスンなんてこともできます。

格安で外国人とスピーキング強化!レアジョブ


レアジョブは業界トップの実績あるオンライン英会話教室です。

レアジョブは講師人が優秀で、世界のノンネイティブスピーカーの中でも1位の英語力を誇る優秀なフィリピン人講師と対面でオンライン英会話レッスンが受けられるサービスです。

ビジネス英語では認定講師と呼ばれる一定以上の指導の質がある講師のみが担当します。

初心者の方も安心で日本人スタッフによる学習相談サポートもあり、オンライン英会話大手の充実したテキストで出張や就職、旅行などに備えることが可能です。

会員数も60万人以上。日常英会話・ビジネス英会話・中高生の英検コースまで幅広く対応しています。

パソコン・スマホ・タブレットと場所を選ばずに学ぶことが可能で、たとえば、朝6時~深夜1時の間、1回25分(187円~)でレッスンを受けることができます。

また、レッスン開始の5分前から予約をして開始することができるので、毎日継続して英語を話す機会が欲しいという社会人の方でも継続して利用しやすいのが特徴です。

おすすめ英会話スマホアプリ

日常英会話を本格対策!スタディサプリENGLISH新日常英会話コース

スタディサプリENGLISH日常英会話コースは、月額1~2000円で発音やリスニングトレーニング、英語力チェックなどのコンテンツが使い放題です。中学レベルの基礎から英検準1級レベルまで、段階別で学ぶことができます。

スマホ1つで時間や場所に関係なく、高品質な発音矯正や、リスニング力を強化が低価格でできるサービスはスタディサプリENGLISH日常英会話コースくらいといっても良いかもしれません。

趣味で外国人と話したい、旅行に備えて英語力を磨きたい、とにかく英語を通じてなんとなく自分に自信をつけたいという方を始め、英語学習のスタートにもってこいです。

スマホやパソコンで受講可能ですが、ドリル形式ながら、英会話教室で教わるかのように能動的に受講することができるため、英語をアウトプットする機会が多く、毎日継続すれば英語力は確実に伸びます。

スタディプラスENGLISH 新日常英会話コース特徴

1.いつでもリスニングテストなどで自分の英語力をチェックできる
2.中学レベル~の細かいレベルで分かれた場面別レッスンで、リスニングと書き取り練習ができる
3.実力確認ができるリーディングテスト、単語力確認テストあり

本格TOEIC対策!スタディサプリENGLISH TOEIC L&R対策コース

スタディサプリENGLISH L&Rコースは、月額3000円程度PART別問題演習、TOEIC模試、英語界のトップ講師である関先生の講義をスマホ1つで受講できます。

英会話とTOEICスコアを平行して、伸ばしたいという方は多くいますが、英会話教室やレアジョブなどスピーキング強化サービスと併用するのもおすすめです。

テキストがかさんでしまい、外出時に持ち運び不便なことが多いTOEIC対策をスマホ一つで全てできるのはかなり便利だといえます。

TOEIC学習教材やサービスは数多くありますが、TOEIC800点以下の方で、短期間でTOEICスコアを絶対に伸ばしたいという方におすすめです。

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの特徴

1.TOEICのPART別対策がスマホで簡単に受けられる
2.トップ講師である関先生の英文法やTOEIC対策講座受け放題
3.学習時間管理機能もついて便利

子どもにおすすめの英会話スクール

Kids Duo(キッズデュオ)


キッズデュオは、やる気スイッチグループが運営する、学童保育とプリスクールの機能を併せ持つ英語教育施設です。

一般的な子ども向け英語教室とは一線を画し、子どもたちの「第2の家」としての役割を果たしながら、個々の子どもの個性を尊重しています。

国際的な視野、自己主導性、社会性、協調性、思いやりの心、そして創造力を育成するという観点から、これは新たな形の学童保育と言えます。

子どもたちは長時間を英語の環境で過ごすことにより、楽しみながら英語を自然に学んでいきます。

また、学年を超えた多人数のクラスでは、社会性や協調性、そしてコミュニケーション力を磨くことができます。

送迎サービスがある

最も感銘を受けたのは、キッズデュオが提供する送迎サービスです。

このサービスは、子どもたちの学校が終わる時間に車で迎えに行き、授業後は自宅まで安全に送り届けてくれるというものです。

忙しい働く母親たちにとって、子どもたちの習い事への送迎は大きな負担となることがあります。

子どもに何か習い事をさせたいと思いつつも、特に小学校低学年の子どもを一人で習い事に行かせることには不安を覚えるでしょう。

そんな時、キッズデュオの送迎サービスは、忙しいお母さんたちを強力にサポートしてくれます。

送迎サービスにより、子どもたちは安全に通学し、親はその時間を有意義に使うことが可能になります。

先生・スタッフについて

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000028894.html

教室の先生には、英語のネイティブスピーカーと日本語も話せるバイリンガルの先生が在籍しています。

授業は基本的に英語のみで行われますが、初めて英語に触れる子どもたちもいるため、バイリンガルの先生は必要に応じて日本語も使用します。

長い授業時間には、子どもたちが飽きることのないよう、様々なプログラムが用意されています。

教育のグローバル化が進展する現代において、英語を幼少期から学ぶ子どもたちの数が増加しています。

キッズデュオは学童保育の役割も果たすため、忙しい共働きの母親たちでも、無理なく子どもたちをプログラムに参加させることができます。

NOVAバイリンガルKIDS


また、NOVAには3歳から中高生まで対象のNOVAの「こども英会話レッスン」があります。

講師は全員外国人で年齢ではなく英会話力にあわせたレベル別レッスンが特徴です。

近くの教室の体験レッスンに行ってみましょう。

NOVAバイリンガルKIDSの詳細

【ペッピーキッズクラブ】子ども・幼児・キッズ向け英会話スクール

子ども英会話ペッピーキッズクラブは、全国1300教室、9万人の子どもたちが楽しく通う教室です。

ネイティブと日本人講師が在籍しており、4回のうち1回がネイティブ講師とのレッスンで、学んだことを実践できます。

リズム感をベースに手の動きや指を使って発音のイメージを覚えたり、舌の動かし方を身に付ける発音習得方法で日本でペッピーキッズクラブだけのプログラムです。

楽しいイベントも充実しており、海外イベントやハロウィンレッスン、クリスマスレッスン、サマースクールなど外国文化を体験できる機会が盛りだくさん。

1年に3回の参観日があり、クラスの雰囲気やお子様の様子、学習の成果などを確認でき、お子様一人一人に合わせたケア・サポートが出来る担任制なので安心!

ご家庭で使えるオリジナル教材と教室でのグループレッスンで、子ども達の“英語耳”を育てます。

ペッピーキッズクラブの特徴

1.ネイティブと日本人講師
2.楽しいイベントも充実
3.レッスン参観&懇談会がある

 

ペッピーキッズクラブの解説はこちら

RELATED POST