ギター教室

東京都杉並区のおすすめギター教室:大人の趣味・初心者も通いやすい・個別レッスン

椿音楽教室(studio Zot)


椿音楽教室は東京都内200箇所以上のスタジオを中心に埼玉、神奈川、千葉でピアノ、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ギター、ドラム、DTM・作曲、ソルフェージュ・楽典、指揮、和楽器等、11種類の音楽教室を開講しています。

「仕事の帰りに職場の近くで」
「週末に自宅の近くで」
「学校帰りの帰り道に」

新宿、池袋、渋谷、中野、などの都心に位置するスタジオから、八王子、町田、川崎、柏など、23区外のスタジオまで。

いつでも、どこでも、気ままにレッスンを受講できます。

また、自宅でのレッスンにも対応しています。

講師陣は全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

東京藝術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学、など国内の名門音楽大学はもちろん、バークリー音楽大学、国立リスト音楽院、ジュリアード音楽大学など、海外の音楽大学出身者も多数在籍。

レコード大賞受賞者、フジロックフェスティバルの参加者なども講師陣に名を連ねています。

きちんと技術を習得するために担当制、つまり一度担当講師が決まると原則同じ講師がレクチャーを行います。

ですから、納得のいく講師を見つけていただくため、担当講師を決まるまでは何度でも無料で体験レッスンを受けられます。
(もちろん常識の範囲内での限度はありますが…)

100名以上在籍する講師陣からご自身と相性のいい先生がきっと見つかります。

当然ながら初めての方でも大歓迎です。

大手音楽教室などと比較してはお手軽な価格帯です。

気楽に少しやってみたいという方も手ごろに始められる金額になっています。

料金:大人向け通常レッスン5,900円~(月1回~)、子ども向け通常レッスン8,000円~(月2回~)
コース:ピアノコース、木管楽器コース、ドラムコースなど
レッスン形態:個人
子ども・大人の対応:子ども、大人
講師:音大卒、コンクール受賞者、現役演奏者など
体験レッスンの可否:無料体験あり
レッスン場所:studio Zot、スタジオ壱之助 高円寺店、G-ROKS下高井戸スタジオ、SOUND STUDIO DOM、South Sound Studio、P.I.G.スタジオ(ピーアイジースタジオ)、スタジオ・コヤーマ

無料体験レッスンはこちら

初心者・経験者の方どちらも安心して通えるおすすめのギター教室

「趣味でギター教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、ギターを習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容からおすすめのギター教室を厳選して紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめのギター教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

 

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけのギター教室といえます。

RELATED POST