資格学習

オンライン通信資格講座の「オンスク.JP」の評判や口コミ、特徴や解約、メリット・デメリットについて解説


資格取得のための勉強を、オンライン資格講座を利用して進めていきたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

自宅にいながら自分のペースで学習することができるオンライン講座は、確かに便利で、利用価値の高いサービスです。

本記事では、オンライン資格講座の中でも独自のサービスを展開している「オンスク.JP」を紹介します。

オンスク.JPの特徴やメリット・デメリットに加え、中途解約と返金についても解説します。

【オンスク.JP】無料体験はこちら

オンスク.JPとは?概要と特徴を解説

「ワクワクする学びを今、始めよう」をキャッチフレーズとしている「オンスク.JP」。

このオンスク.JPとは、どのようなサービスなのでしょうか。その概要と特徴を見ていきましょう。

オンラインで資格取得のための講義が受けられるサービス

オンスク.JPは、資格を取得するために必要な講義を、インターネットを通じて受けることができるオンライン通信資格講座サービスです。

講義動画を中心に配信しており、その他、問題演習や講義スライドなどのダウンロード教材を数多く取り揃えています。

国家資格から人気資格まで豊富な講座を用意

オンスク.JPでは、さまざまな資格取得のための講義を受けることが可能です。

国家資格取得を目指す人向けの講座も用意されています。

新規講座も追加されていくため、資格取得を目指す人であれば、その多くが利用する価値のあるサービスとなっています。

選べるプランは定額制

オンスク.JPでは複数の料金プランが用意されていますが、いずれも定額制です。

使える機能や受けられるサービス、契約期間などによって料金プランが分かれています。

自身に合ったプランを選択することで、無駄なく資格取得のための勉強を進めていくことができます。

無料で体験できる豊富な講義動画や問題演習

オンスク.JPでは、有料プランを申し込む前に、無料で実際の講義動画の視聴や問題演習を体験することができます。

体験できる講座は50以上と非常に豊富なため、興味のある資格だけではなく、あらゆる講座をチェックしてから有料プランへと申し込むことが可能です。

入会後に、イメージと違っていたことで損をしてしまうといった失敗を防ぐことができます。

オンスク.JPで資格講座を受けるメリット

オンスク.JPを利用するメリットを見ていきます。一つでも興味が持てれば、オンスク.JPの利用価値がさらに高まるはずです。

プロの担当講師が行う資格取得のための講義

オンスク.JPの講義動画は、その道のプロフェッショナルが担当しています。

講師が実際に講義を行うのと同様の形で動画が作成されています。

しかし、リアルタイムの講義と異なり重要な箇所等が整理されながら制作されています。

そのため、講義内容には無駄がなく、資格取得に必要な点がしっかりとまとめられた講義を受けることが可能です。

こうした工夫により、効率のよい学習を進めていくことができます。

学びたい人ほどお得な料金システム

オンスク.JPの最大のメリットは、「ウケホーダイ」プランにあります。

このプランは、定額であるにもかかわらず、すべての講義を受講することが可能です。

同時に複数の資格取得を目指す人や、あらゆる講座を一通りチェックしてから、最終的に取得を目指す資格を厳選したいと考えている人に嬉しいシステムとなっています。学ぶ意欲のある人ほどお得に感じられるはずです。一つの資格講座のみ受講可能な「資格別プラン」もあります。どのようなタイプの人であっても損をすることのないプランが用意されている点もオンスク.JPを選ぶメリットです。

独学でも続けられる機能が充実

オンスク.JPでは、1コマにつき10分の講義動画や、学習管理機能なども用意されています。

問題演習は復習機能がついているため、苦手な箇所の克服にも役立たせることができます。

資格取得まで、効率よく学習を継続させることが可能です。

また、会員同士が質問・回答しあえる掲示板や、学習ノートを共有できる機能も備えています。

オンライン講座でありながら、同じように資格取得を目指す仲間と交流が図れるため、独学でも継続しやすいと感じられるはずです。

オンスク.JPにデメリットはある?

オンスク.JPのデメリットはいくつか考えられますが、いずれも、すべての人に当てはまるものではありません。それを押さえたうえで、デメリットとなるかもしれない点を見ていきましょう。

受講講座を一つに絞ることが難しい

オンスク.JPには数多くの資格講座が用意されています。

どの講座を受けようか迷っている人は、一つに絞るまでに時間がかかる可能性があります。

ただ、無料体験が用意されており、ウケホーダイプランであればすべての講座が受講可能なため、最初から一つに絞り込む必要はありません。

どの資格を取得するか決まっていない人にとっては迷いが生じるかもしれませんが、大きなデメリットとはならないはずです。

資格試験の過去問は用意されていない

オンスク.JPでは、資格試験取得に必要なあらゆる機能が備わっていますが、過去問は用意されていません。

過去問を解きたい人にとっては、少々不便に感じてしまう可能性があります。

ただ、オンスク.JPには問題演習が豊富に用意されているため、十分な試験対策を行うことが可能です。

担当講師と合わないケースが考えられる

講座ごとに担当講師が決まっているため、相性が合わないと感じる講師の講義を受ける必要が出てきてしまうかもしれません。

そうしたケースでは、集中して講義を受けることが難しい可能性があります。

しかし、すべての講義ではプロが担当講師を務めているので、講義内容そのものは非常に質が高いものとなっています。講義内容重視であれば、特に問題は感じないでしょう。

オンスク.JPには中途解約・返金制度あり

オンスク.JPの「ウケホーダイ 一括プラン」や「資格別プラン」は、6カ月や12カ月など、複数の月単位で契約する形となっています。

しかし、途中で解約することも可能です。

また、これらのプランでは、条件を満たせば解約時の返金にも応じてもらうことができます。有料プランへと申し込む前に、中途解約と返金の仕組みについても押さえておきましょう。

オンスク.JPでは、1カ月を31日として計算しています。

例えば、利用開始から31日以内で解約を申し込んだケースでは、1カ月分の利用料と解約手数料の合計を差し引いた金額が返金対象となります。

3カ月パックでの契約の場合、利用開始から63日以上経過してしまうと中途解約したとしても返金はされません。

ちなみに、月額プランも好きなタイミングで解約することが可能ですが、その場合、日割りなどでの返金には対応していないので注意が必要です。

「オンスク.JP」の評判や口コミ

まとめ

豊富な資格講座をオンラインで学ぶことができるオンスク.JP。

定額プランを用意しており、すべて講座を受講し放題で利用できる点がオンスク.JPのメリットでこの点が他のオンライン資格講座との大きな違いです。

キャリアアップや転職を目指す人が、お得に学び続けられるサービスとなっています。

中途解約および返金制度もあるので、安心して資格取得のための勉強をスタートさせることができます。

【オンスク.JP】無料体験はこちら

ダンス教室の検索・予約・比較ができるサイト

ここでは、EduSearch編集部が、全国のありとあらゆる習い事を多数掲載する日本最大級のサイトをご紹介します。

avex所属講師多数在籍!オンラインダンスレッスン「スポともダンス」

幼児から大人まで幅広くご利用いただいているオンラインダンスレッスンです。

他者と違い、スポともダンスという専用アプリを使って総勢200名の講師から好きな先生を選んでダンスのマンツーマンレッスンが受講できます。

昨今新型コロナウイルスの影響もあり、スタジオでダンスを受講するには少し怖いということでオンライン需要が加速しております。

またそれ以外でも気軽にダンスを自宅で初めてみたいという方にも人気です。

新規受講の方には2週間無料体験レッスンがあるのでぜひ試してみてください。

・所属している講師は200名以上
・マンツーマンレッスンなので、スタジオレッスンに通うのは恥ずかしい方におすすめ
・スマホ1つで、いつでもどこでも受講可能
・マンツーマンレッスンが5,500円~と低額で受講できる

「スポともダンス」公式サイトへ

習い事のオンライン予約サービス【EPARKスクール】

EPARKスクールは、全国の習い事の検索・予約・比較ができるサイトです。

「ユーザーの“夢を叶える”までお手伝いするサイト」をコンセプトに、全国のありとあらゆる習い事

(ヨガ・フィットネス、ダンス、ゴルフ、スポーツ、語学・外国語、ビジネススキル、学習・教育・子育て、音楽・楽器、写真・趣味・文化、手芸・クラフト、家事・料理、動物・園芸・フラワー、ビューティー・癒し、パソコン・ITスキル他)

を多数掲載する日本最大級のサイトです。

これから何か習い事を始めたいと思っている人にとってとても役立つサイトです。

・他の情報サイトではわからない、教室や講座の雰囲気や価格、講師の詳細情報など豊富な情報を保持

・他にはないEPARKスクール限定のお得な講座を多数掲載

・24時間いつでもオンラインで簡単に予約が可能

EPARKスクールでは習い事の検索が可能で、ジャンルだけでなくエリア別の検索もできるので、自分の学びたい内容の教室がどこにあるのかを知るのはもちろん、地元にどんなユニークな教室があるのかといったこともわかります。

また、EPARKスクールのサイトのコンテンツとして様々なおすすめレッスンの特集や実際にレッスンを受けた人の口コミ特集などもおこなっているので、ぜひ目を通しておきたいところです。

↓口コミ投稿で2,000円プレゼント↓
EPARKスクール校公式サイトへ
RELATED POST