ITエンジニア仕事探し

【フリーランスの案件紹介サイトのレバテックフリーランス】業界トップクラスの高単価報酬・案件数を誇る

レバテックフリーランスはレバテック株式会社が運営するフリーランスエンジニアへの案件紹介を行うサイトです。

関東・関西・東海・九州を対象地域と、幅広いエリアへの案件紹介を行っています。

レバテック株式会社は2017年8月に親会社のレバレジーズ株式会社より分社化しています。

登録しているエンジニアの年齢層が若いというのが特徴で、2015年時点での登録者は20代・30代が全体の約70%です。

技術の進展が著しいIT業界・web系の案件紹介に特化しているため、登録しているフリーランスエンジニアも最先端技術に精通している人が多いと言えます。

技術勉強会に関する情報も積極的に発信しているので、スキルアップのための情報収集にも役立つサイトです。

フリーエンジニアの案件なら、レバテックフリーランス

非公開案件が豊富

レバテックフリーランスは業界特化型の案件紹介サイトなので、IT・web関係の仕事を幅広く取り扱っているのも特徴的です。

Java・JavaScript・PHP・Rubyといったスキルを必要とする案件が中心となっている点に留意しておきましょう。

ソーシャルゲーム・アプリなどの開発案件からインフラ案件・機械学習案件など様々な業務内容の案件を保有しており、やりたい仕事が決まっている人から幅広い仕事をこなしたい人までフレキシブルに仕事先を紹介してもらう事が可能です。

基本的には単発案件が中心となっていますが、常駐案件も取り扱っています。

なお、レバテックフリーランスでは全体の約80%が非公開求人となっているので、優良案件を紹介してもらうにはサービス登録をするのがおすすめです。

業界トップクラスの高単価報酬

レバテックフリーランスで取り扱われている案件は、比較的単価が高いという点も魅力と言えます。

システムエンジニア・プログラマーには「単価診断テスト」というサービスが設けられており、スキルや経験年数などを入力すれば単価の目安を試算する事が可能です。

また、案件報酬の支払いが早いという点もフリーランスで活動する人にとっては見逃せないポイントです。

こうした案件紹介サイトでは納品から報酬の支払いまで長いタイムラグがある事もしばしばですが、レバテックフリーランスでは月末締め翌月15日払いという業界最速クラスのスピードを実現しています。

人材担当、企業担当の他に、フォロー専門の担当がいる

個人的な活動が多いフリーランスエンジニアにとって、自分のキャリアプランをサポートしてくれる機関というのは貴重な存在であると言えるでしょう。

その点でもレバテックフリーランスでは充実のサポート体制が整っています。

レバテックフリーランスでは担当コーディネーターがメール・電話・SNSなどで登録エンジニアと綿密なコミュニケーションを図っており、契約・条件面など細かいところまでエンジニアをフォローしてくれるのです。

案件獲得後にはランチの場を設けて仕事の進捗確認や悩み相談を行うなど、エンジニアが話しやすい雰囲気作りにも気を配っています。

福利厚生が充実

フリーランスになると何かと面倒な税金関係の手続きに関しても、レバテック経由で税理士を紹介してもらう事が出来ます。

通常料金の半額で確定申告代行を依頼出来るので、仕事に集中したい人や少しでも節税・節約したい人は検討してみると良いでしょう。

ファイナンシャルプランナーに人生設計の相談が出来る「ライフ&マネープラン無料相談サービス」の開催やエンジニア向けの無料イベントなど、登録者に恩恵のあるサービスが幅広く展開されています。

参画者優待サービスとして宿泊施設・スポーツ施設が割引き価格で利用出来るなど、福利厚生が充実しているのもポイントです。

まとめ

フリーランスとして活動するためには仕事の獲得からキャリアプランの設計、さらには税金の管理・手続きなどを全て自分で行わなければなりません。

レバテックフリーランスではこうした煩わしい作業を代行し、フリーランスエンジニアが仕事に集中出来る環境を提供しているのです。

豊富な案件を取り揃える事で幅広い需要に応え、手厚いサポートで仕事を支えてくれるレバテックフリーランスはフリーランスエンジニアの強い味方であると言えるでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です