プログラミング

プログラミングスクール【Tech Boost】通学かオンラインか選べる!オーダーメイドの学習プランで就職サポート

プログラミングスクール「Tech Boost」は未経験からでもプログラミングを学習して身に付けることができるスクールとして評判です。

エンジニアが選ぶプログラミングスクールで第1位を獲得するなど、わかりやすさと実績を兼ね備えた満足度の高いスクールです。

プログラミングに関するスキルは学校の学習にもすでに取り入れられているほど、近い将来に必要不可欠なスキルとなることが予想されています。

Tech Boostでは難解なプログラミング学習をわかりやすく指導し、独学では身につけることができないスキルを取得することを目指しています。

【Tech Boost】通学の詳細はこちら

【Tech Boost】オンラインの詳細はこちら

ひとりひとりに合わせたオーダーメイドの学習プラン

具体的な特徴としては、学習プランを一人一人に合わせてオーダーメイドで提案してくれるという点です。

プログラミングの学習目的は一人一人違います。

そのためTech Boostではプロのカウンセラーが目的や目標に合わせて、学習コンテンツを構築し、どのくらいの学習期間が必要かという細かい点まで学習プランを練ってくれます。

このきめ細やかなサポート力がTech Boostの満足度の高さにつながっています。

もう一つの特徴として、プログラミングを指導する講師が現役のエンジニアだということです。

その他のプログラミングスクールでは、指導をする人がそのスクールの卒業生であったり大学生であったりします。

Tech Boostでは指導に当たるのは、全員が現役のエンジニアであるというこだわりがあります。今後もこのこだわりは変わらないと公言しているので、指導力の高さが期待できます。

通学かオンラインか選べる

学習のスタイルを通学かオンラインか選べるのもTech Boostの特徴です。

どちらか一つに特化しているのではなく、どちらにも対応できるので利便性が高いです。

通学はスクールに通いやすく、学習時間を確実に確保したい方にオススメです。

特に自宅では、ついつい気がゆるんでしまって学習が進まなくなってしまうという方には通学がベストです。

質問をどんどんしたい方も、直接指導を受けられる通学スタイルが向いています。

これに対して、自宅で一人で学習したほうが集中できるという方や、忙しくてスクールに通う時間が作れないという方にはオンライン学習が適しています。

通学にかかる時間を省略できるので、その分学習時間を増やすことができ、効率よく学習を進めていくことも可能です。

卒業後すぐにエンジニアとして働くことのできるカリキュラム

カリキュラムは個人個人に合わせて提案してくれますが、一例として

・6週間のベーシックカリキュラム
・4週間のディベロップカリキュラム
・2週間のイノベーティブカリキュラム

などがあります。

ベーシックカリキュラムでは、webサービスの開発における基礎的な技術や知識を学ぶ期間です。

webサイトの制作やwebアプリケーションの開発を実際に行い学習します。

ディベロップカリキュラムでは、より実践的な期間として業務で求められるスキルを身につけることを目指します。オリジナルのアプリを実際に開発します。

イノベーティブカリキュラムでは、時流に乗りブロックチェーンやAI、IoTの中から一つを選んで集中的に学習し基礎知識を身につけます。

この他にも、さらにスキルアップを目指したい場合にはエキスパートコースなどもあるため、プログラミング初心者から経験者まで幅広く学習することが可能です。

まとめ

Tech Boostでは無料説明会が開催されているので、そこで実際にカウンセリングを受け、カリキュラムの提案を受けることができます。

入学を決める前に自分にあったカリキュラムを提示し疑問点などに応える質疑応答を行ってくれるので、入学や学習に関しての不安などを解消することができます。

プログラミング学習は複雑であり、参考書やテキストも初心者には難しいものが多いのが現状です。

Tech Boostは本気でプログラミングを学びたい方をしっかりとサポートしてくれるのでオススメのプログラミングスクールです。

【Tech Boost】通学の詳細はこちら

【Tech Boost】オンラインの詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です