音楽教室

音楽教室「Enjoy Your Sound」の評判や特徴。お客様目線を最優先した最上級のサービスの音楽スクール

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ大人のための音楽教室です。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

やりたい楽器が決まっていない場合は、講師に相談すれば自分に合った楽器を選んでもらえるので、気軽にチャレンジすることができます。

レッスンは曜日・時間固定制とオールフリー制の2種類。曜日・時間固定制は個人レッスンとグループレッスンがあり、月2回決まった日時に行います。

オールフリー制は個人レッスンのみですが、最大3カ月前から前日までに予約をすれば好きな日時にレッスンを受けることができるので、仕事などの都合で決まった日時に通うことが難しい人におすすめです。

急に用事ができて行けなくなった場合は、無料で補講や振り替えも可能なので安心です。

公式サイトはこちら

Enjoy Your Soundの基本的な姿勢「レッスンというよりプロデュース」

音楽教室というと、従来は先生が決めたカリキュラム通りに進めていくのが主流でした。

先生と生徒の関係も、先生が上で生徒が下、というようになりがちです。

しかし、特に大人の生徒であれば好きな曲やミュージシャンなど、すでに自分なりの音楽的バックボーンがあります。

そのためEnjoy Your Soundでは先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

また、音楽を通して人と人とが出会うコミュニティの役割を果たしているのもEnjoy Your Soundの大きな特徴です。

家庭や職場、隣近所といった既存のコミュニティとは違い、同じ趣味・目的を持つ人たちが集まる場を提供する、というのも大事な目的の一つとなっており、イベントやバンド活動などを通じて様々な人の輪が広がっています。

友人やバンド仲間はもちろん、中には生涯の伴侶を見つけるケースも。

まさに音楽を通じて人生を広げ場ともなっています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという方にはうってつけの音楽教室

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

入会前には無料体験レッスンが受けられるので、実際のレッスンの様子がわかり安心です。

また、体験当日に1年以上通う約束で入会すると、楽器の無料プレゼントがあります。

入会に当たって楽器を買わなくて済むうえ、レッスン料自体も非常に安価なので費用面での不安が少なく、気軽に始められるのは大きなメリットといえるでしょう。

さらに生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力です。

好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえそうです。

無料で体験レッスンしてみる

初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です