当記事には広告の一部が含まれています。

音楽教室

仙台のおすすめボーカルスクール4選:マンツーマン可・初心者歓迎・大人専用

仙台のボーカル教室を紹介します。

仙台駅は、JR、市営地下鉄が通り、多くのバスターミナルもかかえる利用者の多い駅です。100万都市の中でもっとも治安が良いと言われ、道幅も広くゆったりとしています。

仙台のボーカル教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

シアーミュージック 仙台校


シアーミュージック 仙台校は、JR仙台駅西口より徒歩5分のところにあるボーカル教室です。

講師にこだわりを持っていて、採用率は5%という、狭き関門を突破し、300時間を超える研修を受けた現役のアーティストや演奏家が揃っています。ただ、歌や演奏がうまいだけではなく、人に教えるプロが講師をしてくれるので、安心して任せることができるでしょう。

レッスンはマンツーマンレッスンなので、1人ひとりのレベルに合わせてくれるので、初心者でも安心です。

料金:(1コマ45分)月2回/10000円、月4回/16000円
コース:ボーカル&ボイストレーニングコース
レッスン形態:マンツーマン
講師:現役のアーティストや演出家が在籍 講師の指名が可能
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル5F
アクセス:JR仙台駅西口より徒歩5分
体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり

公式サイトはこちら

シアーミュージックの料金や評判はこちら

USボーカル教室 仙台本校

USボーカル教室 仙台本校は、JR仙台駅西口より徒歩4分、地下鉄南北線仙台駅より徒歩2分という駅の近くにある、便利なボーカル教室です。

声を出してストレス発散したい、カラオケがうまくなりたいという方から、本気でプロを目指したいという方向けのプロ科コースまで、幅広いレベルに対応することができる教室です。

また、親子レッスンもあるので、親子でできる習い事の1つとしてボーカルレッスンを楽しむこともできるでしょう。

料金:グループレッスン(2~3名)8640円(月4回)、マンツーマンレッスン10,800円(月2回)
コース:ボーカルレッスン
レッスン形態:グループレッスン、マンツーマンレッスン、親子レッスン、ペアレッスン
講師:プロボーカルインストラクター資格取得者
住所:宮城県仙台市青葉区中央二丁目11番30号 Y・Sビル7階
アクセス:JR仙台駅西口より徒歩4分、地下鉄南北線仙台駅より徒歩2分
体験レッスンの可否:30分無料体験レッスンあり
公式サイト

アバロンミュージックスクール 仙台校

アバロンミュージックスクール 仙台校は、JR仙台駅より徒歩3分、JRあおば通駅から徒歩1分のところにある、「To Be Continued」の後藤友輔が設立したボーカル教室です。

業界を熟知し、常に新しい音楽の楽しみ方やレッスン方法を提案してくれると評判で、オリジナルの、アバロンボイトレ法を描いた本は、Amazon音楽書籍で1位を獲得しています。

50万枚以上のヒット曲を持つ作曲家やアレンジャー陣が在籍し、オーディション対策や歌手に必要なボイトレも行ってくれるので、本気でプロを目指したいという方にオススメです。

料金:スタンダードコース(45分)月2回9800円/月4回18000円
コース:ボーカルコース、デビューサポートコース
レッスン形態:マンツーマン
講師:ヒット曲を持つ作曲家やアレンジャーが多数在籍
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-1-14 中央古久根ビル7F
アクセス:JR仙台駅より徒歩3分、JRあおば通駅より徒歩1分、地下鉄南北線広瀬通駅より徒歩3分
体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

EDGE(エッジ)ボーカルレッスンスタジオ

EDGE(エッジ)ボーカルレッスンスタジオは、JR仙台駅より徒歩10分、地下鉄広瀬通駅より徒歩5分のところにあるボーカル教室です。

講師には、メジャーデビューしているアーティストやアレンジャーが揃っているので、初心者でも経験者でも、習いたいジャンルに幅広く対応し、指導を受けることができます。

歌手育成コースもあるので、本格的に歌を勉強したいという方や、歌手になりたいという方のサポートも行うことができるでしょう。

料金:基本コース(60分)月2回10000円/(60分)月4回15000円
コース:基本コース、歌手育成コース
レッスン形態:マンツーマン
講師:元「Hi-Fi CAMP」メンバーSOYAなど、メジャーデビュー経験者が在籍
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-9-23BFEビル3F
アクセス:JR仙台駅より徒歩10分、地下鉄広瀬通駅より徒歩5分、地下鉄勾当台公園駅より徒歩7分
体験レッスンの可否:30分無料体験レッスンあり
公式サイト
ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら
初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT