当記事には広告の一部が含まれています。

音楽教室

立川のおすすめボーカルスクール4選:初心者歓迎・大人専用・低価格レッスン

大型ショッピングモールやIKEAなどがあり、東京有数の商業地としても発展している立川周辺のボーカル教室を紹介します。

立川のボーカル教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

シアーミュージック 立川校


駅から徒歩2分と好立地で通いやすいシアーミュージック立川校は、現役アーティストなどプロの講師陣によるマンツーマンレッスンが受けられます。

ボーカルレッスンでは、腹式呼吸や体の使い方など、基礎からしっかり丁寧に指導を行ってくれるため、初心者の方でも安心して通うことができます。

楽曲は自分の練習したい曲で行うことができるので楽しく続けることができ、また講師が自分に合った曲を選曲してくれたりすることにより、新たな発見ができます。

料金:
➀マンツーマンコース
月2回10000円、月3回13500円、月4回16000円(1コマ45分)
➁オリジナル楽曲サービス
レコーディング2時間10800円、作詞・作曲(1曲)21600円、編曲(1曲)32400円
おまかせパック(レコーディング2時間、MIX1曲、マスタリング1曲、編曲1曲)43200円
コース:ボーカル&ボイストレーニングコース、話し方コース
レッスン形態:マンツーマン
講師:音大卒、コンクール優勝者など現役アーティスト、演奏家(講師は平均で300時間の研修を受けている)
住所:東京都立川市曙町2-22-7 アーバンプラス3F
アクセス:立川駅より徒歩2分
体験レッスンの可否:無料体験あり

公式サイトはこちら

シアーミュージックの料金や評判はこちら

EnjoyYourSound 立川スタジオ

EnjoyYourSound立川スタジオは、立川駅から徒歩4分の場所にあり、多様なジャンルに挑戦することができます。

レコーディングブースもあるため本格的なレッスンを受けることができ、なおかつ初心者の方でも自分に合ったレッスン内容を提供してもらえます。

また、ENJOY保証という、つまらないと感じたレッスンは無料でやり直しができるサービスもあり、とことん初心者に寄り添ったサービスを提供しています。

料金:ヴォーカルコース
ゴスペル(グループ)月3回(80分)9200円~、アカペラ(グループ)月2回(90分)9660円~、ヴォーカル(個人)月2回(60分)10020円~
コース:ヴォーカル、R&B、ソウル、声楽クラシック
レッスン形態:グループ、マンツーマン
講師:音大卒、現役で活動を行うプロなど
住所:東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル6F
アクセス:立川駅より徒歩4分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

EYSを無料体験する

USボーカル教室 立川校

駅から歩いて3分の場所にあるUSボーカル教室立川校は、明るく楽しい学ぶことをモットーとしたボーカル教室です。

マンツーマンレッスンで自分に合ったレッスンをしてもらえるほか、グループレッスンで出会った仲間と歌を通じて輪を広げることもできます。

とにかく楽しくレッスンを受けることができるので、趣味のためや健康のため、ストレス発散のためなどで始めたい方にもおすすめです。

料金:グループレッスン8,640円、マンツーマンレッスン10,800円~21,600円、プロ科レッスン21,600円
コース:ボーカルコース
レッスン形態:個人、グループ
講師:要問合せ
住所:東京都立川市曙町2-17-3 小河ビル2F
アクセス:JR立川駅より徒歩3分
体験レッスンの可否:-
公式サイト

Creaボーカル教室 立川校

Creaボーカル教室立川校は、駅から徒歩3分と非常に通いやすく、学校や仕事の帰り道にも立ち寄りやすい教室です。

カラオケが上達したい方からプロを目指す方まで幅広い目的に対応していて、マンツーマンレッスンにより生徒一人一人の個性に合わせた指導を行っています。

また、話すためのボイストレーニング講座も開講していて、プレゼンやスピーチなど仕事で声を使うことを必要としている方にもおすすめです。

料金:マンツーマンレッスン10,800円~21,600円(月)
コース:ボーカルコース
レッスン形態:個人
講師:要問合せ
住所:東京都立川市柴崎町2-3-15 浜中ビル401
アクセス:JR立川駅より徒歩3分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト
ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら
初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT