音楽教室

相模原のおすすめギター教室4選:楽器無料プレゼントあり・個別可・大人専用など

東京都心へ40分程度で着くことから、ベッドタウンとして人気の相模原周辺のギター教室を紹介します。

レッスン時間の融通が効く教室や、マイペースに自分のレベルに合わせたレッスンができる相模原周辺のギター教室をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

Enjoy Your Sound 相模原スタジオ

Enjoy Your Sound相模原スタジオは、駅から徒歩5分の立地にあり、カラオケのジョイサウンドとコラボしてギター教室を開校しており、レッスン終わりにカラオケを楽しむこともできます。

通われている方の目線を徹底的に最優先にし、最上級のサービス提供を第一にしたレッスンを受けることができます。

一人ひとりの嗜好にあった音楽の世界観を実現できるように、講師ではなくプロデューサーとして、最後まで全力でサポートしてくれます。

楽器無料プレゼントもあり、ギターをもっていない方でも、自分だけのギターを使ってレッスンをはじめ、趣味のギターライフを楽しむことが可能です。

料金:
グループ月2回(60分)7900円~、個人月2回(60分)10820円~
コース:アコースティックギター、ジャズギター、エレキギター、クラシックギター、ボサノバギター、フラメンコギター
レッスン形態:グループ、個人
子ども・大人の対応:大人
講師:音大卒、現役で演奏活動を行うプロなど
住所:神奈川県相模原市中央区相模原2丁目7-5 カラオケ JOYSOUND相模原店内
アクセス:JR 横浜線相模原駅南口から徒歩5分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

ギター教室you&me

ギター教室you&meは、駅から徒歩2分の立地にあり、3ヶ月でギターが弾けるようにレッスンを行っているギター教室です。

月々決められた回数の基本レッスンだけでなく、アンサンブル・合奏レッスンなどのオプションをプラスする事もでき、一人ひとりに最適なレッスンカリキュラムで受講することができます。

貸出しギターがあるので、ギターを持ってない方でも安心して始めることができ、有料レンタルでは、自宅に持ち帰って練習することも可能です。

料金:個人大人月2回(30分)8,640円~、個人小・中・高校生月2回(30分)7,560円~、個人未就学児月2回(30分)6,480円~
コース:アコースティックギター、エレキギター、クラシックギター
レッスン形態:グループ、個人
講師:ギタリスト、作曲家
住所:神奈川県相模原市中央区相模原1-2-2 OSビル2 4階
アクセス:相模原駅から徒歩2分
体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

大谷クラシックギター教室

大谷クラシックギター教室は、駅から徒歩8分の立地にあり、初心者・入門者のための演奏を楽しむクラシックギター教室です。

講師は、プロの演奏家ではいので、プロからいきなり習うのは仕切りが高い、気軽に習いたい方などにおすすめです。

早朝、夜間レッスンを行っているので、通勤前や通勤後に受講することもできます。

譜面が読めない人でも、丁寧にレッスンを行い、体験用のギターも用意してあるので、初心者の方でも安心して通えます。

料金:月4回(30分ぐらい)1,000円、月1回(30分ぐらい)500円、早朝月4回(45分)5,000円、早朝月2回(45分)3,000円、夜間月4回(45分)3,500、夜間月2回(45分)2,000円
コース:クラシックギター
レッスン形態:個人
講師:プロの演奏家ではないです
住所:神奈川県相模原市南区東林間6-20-12 大谷邸
アクセス:小田急江ノ島線 東林間駅より8分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

アドリブギタースクール

アドリブギタースクールは、駅から徒歩5分の立地にあり、習われる方にとって余計なストレスの無い、快適かつ便利なシステムのギター教室です。

初心者の方からプロの方、子どもから大人の方まで、一人ひとりの目的や目標をしっかりとヒアリングし、親切丁寧にレッスンを行っています。

レッスンは、講師と1対1で学べる個人レッスンと、夫婦や兄弟、友達同士など2名様まで一緒に学べるペアレッスンを用意しています。

無料でギターの貸出しを行っており、子ども用の小さいサイズも用意してますので、手ぶらで通うことができます。

料金:個人(60分)5,000円、ペア(60分)8,000円(1人4,000円)
コース:アコースティックギター、エレキギター
レッスン形態:ペア、個人
講師:プロミュージシャン
住所:神奈川県相模原市中央区相模原2−12−12 クリオ相模原弐番館
アクセス:相模原駅から徒歩5分
体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり(60分)
公式サイト
初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です