当記事には広告の一部が含まれています。

初心者・女性におすすめのゴルフスクール3選

「会社の付き合いでゴルフにいくことになった」

「家族や友人とゴルフを楽しみたい」

「周りの方に迷惑をかけたくない」

と、ゴルフうまくなりたいですよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から初心者の方におすすめのゴルフ教室を厳選してご紹介します。

ゴルフスクール【ゴルフテック】


ゴルフテックが他のゴルフスクールと違う特徴は、独自のスイングシステムG-Swingを採用していることです。

このG-Swingはスイング撮影を行い、客観的なデータを参考に対象者のスイングを分析するシステムです。

ゴルフテックは完全個室のマンツーマンレッスンなので集中してレッスンを受講できます。

スイングの比較やレッスンで気になったポイントも、スマートフォンやパソコンを使って閲覧できます。

従来のゴルフスクールは契約店舗でレッスンを受ける必要がありましたが、ゴルフテックは他の店舗へ予約してレッスンを受けることも可能です。

ゴルフテックは立地が良い場所にあり、東京は六本木や銀座、大阪も駅近くに出店しています。

ゴルフスクール【サンクチュアリゴルフ】


ゴルフスクール「サンクチュアリゴルフ」都内で唯一の初心者専用ゴルフスクールで、大きな特徴は、初心者向けのレッスンが充実していることです。

8割が女性でインストラクターやコンシェルジュの女性スタッフも多く在籍しているため、男性が苦手な人でも安心して通えます。

また、ゴルフが初めての人でも上達しやすいよう、インドアとコースの両方でレッスンを受けられます。

ゴルフスクール【RIZAPゴルフ】

ライザップのゴルフスクールは、トレーナーとマンツーマンでレッスンを行います。

毎回同じトレーナーが担当するため、専属的にコーチングするシステム

ライザップゴルフは教え方がうまいことで有名。

オリジナルメソッドを取り入れてマンツーマン指導をします。

また、シミュレーターを使ったスイング解析やパター練習などを集中的に行い、短期間でスコアアップを目指す人にオススメです。

レッスンは完全個室の室内で行うため、野外のように天候を気にせず集中できます。

自主練習用にトレーナーが課題を作り、レッスンが無い日も作成されたオンラインドリルを活用して鍛錬することができます。

ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら