当記事には広告の一部が含まれています。

料理教室

吉祥寺のおすすめフレンチ料理教室4選:初心者歓迎・毎日サポートあり・個別、グループ可

都心からのアクセスが良く、商店街や公園なども揃っているので住みやすい街として人気の高い吉祥寺のフレンチ料理教室を紹介します。

吉祥寺のフレンチ料理教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

RIZAP COOK 吉祥寺店

RIZAP COOK 吉祥寺店は、オーダーメイドのレッスン内容で学べるため、自分の目標としているレベルまで着実に料理のレベルを上げることができる料理教室です。

管理栄養士の電話相談サポートも受けることができ、見た目や手際の良さだけでなく健康管理の面でも学ぶことができます。

プロのシェフによるマンツーマンレッスンなので、料理初心者でグループレッスンでは不安があるという方におすすめです。

プラン・料金:入会金50,000円、16回コース(2ヶ月間)298,000円~
分割払いの有無:分割払い可(月々9,900円~可)
レッスン形態:マンツーマン
講師:高級ホテルや料亭で長年働いたプロのシェフ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 吉祥寺DMビル2F
アクセス:吉祥寺駅から徒歩3分
無料体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

ホームメイドクッキング 吉祥寺教室

ホームメイドクッキング 吉祥寺教室は、様々なお店が揃うサンロード商店街の近くにあり、美味しく食べて健康になれるレシピが学べる料理教室です。

レッスンは、ベーシック、アドバンス、エキスパートと、段階的にレベルアップしていくので、自分のペースに合わせて無理なく学べます。

マイスターの資格を取得すると、講師としてレッスンができるため、料理教室の開業や講師を目指している方にもおすすめです。

プラン・料金:免許状フードコース:ベーシック(6回31,104円~)、ベーシック・単発講座(チケット1枚5,724円)
分割払いの有無:あり(クレジットカードでの分割払いのみ可)
レッスン形態:グループ
講師:要問合せ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-6 安藤ビル6F
アクセス:吉祥寺駅から徒歩5分
無料体験レッスンの可否:あり(有料:500円)
公式サイト

吉祥寺の料理教室 ミルポア

吉祥寺の料理教室 ミルポアは、フレンチ以外にも和食や中華など、素材の美味しさを生かしたレシピや調理技術が学べる料理教室です。

講師は野菜ソムリエの資格を持っており、新鮮な野菜の選び方や栄養についても学ぶことができるため、習ったあとすぐに日常生活で生かすことができます。

レッスンはアットホームな雰囲気のため、料理教室に初めて通う方や新しい料理教室に馴染めるか不安がある方にもおすすめです。

プラン・料金:旬菜クラス:実習クラス6,500円(前払い6,000円)、デモンストレーションクラス4,000円
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:野菜ソムリエなど多くの資格を持ち、多方面で講師として活躍している講師
住所:詳細は申し込み後
アクセス:吉祥寺駅から徒歩15分
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト

ATERIER Let‘s have a party!

ATERIER Let‘s have a party!は、和・洋・中の様々なジャンルの料理と一緒に、料理がさらに引き立つテーブルコーディネートが学べる料理教室です。

学べる内容はおもてなし向きの料理ですが、調味料や食材は手に入りやすいものばかりを使用するので、自宅でも再現しやすいと人気があります。

自宅でホームパーティーを開いてみたい方や、来客時におもてなし料理を振る舞ってみたい方におすすめです。

プラン・料金:テーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン(1回8,000円)
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:テーブルコーディネーターや家庭料理研究家として活躍している講師
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-11
アクセス:吉祥寺駅から徒歩2~3分
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト
プロのトレーナーのマンツーマン料理教室【RIZAP COOK】


RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する「マンツーマンのクッキングスタジオ」です。

RIZAP COOKでは全工程を自分の手で行うため、料理の手順を全て学ぶことが出来ます。

また、プロのトレーナーとの1対1の徹底したマンツーマンレッスンのため、短期間で理想の料理上達を目指すことが出来ます。

・家庭料理のレパートリーを広げたい人
・おもてなし料理を学びたい人
・料理の更なる上達を目指す人

にはおススメの料理教室です

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

RELATED POST

COMMENT