当記事には広告の一部が含まれています。

料理教室

自由が丘のおすすめ中華料理教室4選:グループ、マンツーマン・自由予約制・自炊サポートで上達

東急東横線と大井町線が乗り入れており、おしゃれな雰囲気が魅力的な自由が丘にある中華料理が学べる料理教室を紹介します。

自由が丘にある中華料理教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

RIZAP COOK 自由が丘店

RIZAP COOK自由が丘店は、有名レストランやホテルで活躍したプロのシェフが講師となっており、基礎から応用までレベルの高いレッスン内容が受けられる料理教室です。

料理の全工程をマンツーマンで教えてもらえ、一人一人のレベルや疑問に合わせてレッスンが進むため、レッスンの度に達成感が得られます。

マンツーマンレッスンでひとつひとつの工程を丁寧に学びたい方や、人目を気にせずじっくり取り組みたい方におすすめです。

レッスン外でも、オンラインで日々の自炊のアドバイスをもらうことができるため、家庭で作るのが難しい中華料理の味付けや炒め方なども着実にマスターできます。

プラン・料金:入会金50,000円、16回コース(2ヶ月間)298,000円~
分割払いの有無:分割払い可(月々9,900円~可)
レッスン形態:マンツーマン
講師:高級ホテルや料亭で長年働いたプロのシェフ
住所:東京都目黒区自由が丘2-20-7 PLUS自由が丘202
アクセス:自由が丘駅から徒歩7分
無料体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

魚菜学園 自由が丘お料理学校

魚菜学園 自由が丘お料理学校は、自由が丘駅南口を出て、九品仏川緑道を越えたすぐの場所にあり、60年以上の歴史を誇る料理教室です。

毎日の食事作りに役立つ家庭料理が基礎から学べ、メニューの内容も和・洋・中とバラエティ豊かなので、着実にレパートリーを増やすことができます。

基礎的なメニューを習いたい方や、毎日料理はしているけれど復習として美味しいレシピを習得したいという方におすすめです。

プラン・料金:基礎コース(週1回:3か月、6ヶ月、1年コース)73,332円~、チケット制コース(1年間:全24回、半年間:全12回)76,220円~
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:要い問合せ
住所:東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル3F
アクセス:自由が丘駅から徒歩1分
無料体験レッスンの可否:あり(有料:2,000円)
公式サイト

eriko cooking salon

eriko cooking salonは、小人数でのグループレッスンを受けられる料理教室で、基本的な家庭料理からワンランク上のおしゃれな料理まで学べます。

単発での申し込みのため、レッスンの内容を見て興味があるものに参加できたり、自分の予定に合わせて申し込めるので、途中で挫折することなく通い続けることができます。

女性らしい華やかな盛り付けや、ひと手間かかる料理に興味がある方におすすめです。

プラン・料金:おしゃれ料理(1回5,000円)、基本の家庭料理(1回4,000円)
分割払いの有無:なし
レッスン形態:グループ
講師:雑誌などへのレシピ提供、メニュー開発なども行う料理家
住所:東京都世田谷区奥沢6丁目(詳細は予約完了後)
アクセス:自由が丘駅から徒歩5分
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト

なるほど!のある料理教室 Your Kitchen

なるほど!のある料理教室 Your Kitchenは、マンツーマンで丁寧にレシピや技術を教えてもらえる料理教室で、コースによっては好きなメニューをリクエストすることができます。

1年または12回以上通うと、メールによるレッスンを受けることができるので、自宅で実際に料理を作ったときの疑問などをすぐに解決できると人気があります。

マンツーマンではありますが、友達同士や乳幼児同伴も可能なので、リラックスした雰囲気で通いたい方におすすめです。

プラン・料金:リクエストレッスンコース:年会員(年会費15,000円、平日レッスン料6,000円、土曜日レッスン料7,000円)、ビジター(年会費なし、平日レッスン料10,000円、土曜日レッスン料12,000円)
分割払いの有無:なし
レッスン形態:個人
講師:調理師の他、スパイスコーディネーターマスター、食育指導士の資格を持つ講師
住所:東京都目黒区八雲(詳細は申し込み後)
アクセス:自由が丘駅から徒歩25分
無料体験レッスンの可否:なし
公式サイト
プロのトレーナーのマンツーマン料理教室【RIZAP COOK】


RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する「マンツーマンのクッキングスタジオ」です。

RIZAP COOKでは全工程を自分の手で行うため、料理の手順を全て学ぶことが出来ます。

また、プロのトレーナーとの1対1の徹底したマンツーマンレッスンのため、短期間で理想の料理上達を目指すことが出来ます。

・家庭料理のレパートリーを広げたい人
・おもてなし料理を学びたい人
・料理の更なる上達を目指す人

にはおススメの料理教室です

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

RELATED POST

COMMENT