当記事には広告の一部が含まれています。

ギター教室

【秋葉原の料金が安いおすすめギター教室】大人の趣味・こどもも通いやすい・個別レッスン

東京の中でも日本のカルチャーを牽引する発展した都市で、海外からの観光客も年々増えている秋葉原周辺のギター教室を紹介します。

秋葉原には、個別レッスンで一目を気にせず通える教室や、グループレッスンで低価格で学べるギター教室などさまざまです。

レッスンの時間に融通がきき、しっかり苦手克服とレベルアップが可能な秋葉原周辺のギター教室をお探しの方は是非チェックしてみてください。

シアーミュージック 秋葉原校


生徒一人ひとりの個性をプロデュースし、レッスンに力を入れているのが特長のシアーミュージック秋葉原校は、趣味として楽しくレッスンすることも、プロを目指して本格的にレッスンとプロモーションを行ってもらうこともできる音楽教室です。

基本的には最初に弾けるようになりたい曲を決めて、その曲をもとに初心者の方やブランクのある方は、指使いや姿勢など基礎的なところまで、マンツーマンで通うことができます。

設備などレッスン環境が充実した上で、マンツーマンレッスンが1回4000円~5000円で受講できるので、リーズナブルな価格で充実しギターレッスンを初心者の方から、経験者の方まで受講可能です。

特に厳しい指導などもないので、社会人生活を送りながら、趣味として通いたい方には特におすすめです。

・全くの初心者からプロになりたい人まで幅広く対応

・対面レッスンのみで担当制マンツーマン個人レッスン

・複数のコースを受講できる

・先生を選べる

・無料で練習室をレンタルできる

・月謝が安い。業界最安値

・全国98か所展開で生徒数15,000名以上

・女子の生徒さんも多い

・「エレキ/アコギ」両方のコースがある

・採用率5%以下の厳選された講師陣

シアーミュージックの無料体験はこちら

・料金:
➀マンツーマンレッスン
月2回10000円、月3回13500円、月4回16000円(1コマ45分)
➁オリジナル楽曲サービス
レコーディング2時間10800円、作詞・作曲(1曲)21600円、編曲(1曲)32400円
おまかせパック(レコーディング2時間、MIX1曲、マスタリング1曲、編曲1曲)43200円
・コース:エレキギター、アコースティックギター
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:大人
・講師:音大卒、コンクール優勝者など現役アーティスト、演奏家(講師は平均で300時間の研修を受けている)
・住所:東京都千代田区外神田2-4-1 ビルディングササゲ ウエスト8階
・アクセス:JR秋葉原駅より徒歩5分
・体験レッスンの可否:無料体験あり

椿音楽教室

椿音楽教室は場所を選ばずレッスンを受けられるのが一番の特徴で、決まった教室でレッスンをするのではなく、毎回のレッスンでスタジオを選択できます。

学校帰りや仕事帰り、自宅の近くなど自分の都合のいい場所で受講することが可能です。

講師は担当制のため、信頼関係を築いていくことで生徒一人一人の目標や個性をしっかりと見極め、より効率よく目標に近づくためのサポートをしてくれます。

秋葉原周辺の椿音楽教室には

・YOSHIDA PIANO STUDIO
お洒落な空間でジャズのセッションまで出来るスタジオ。
東京都千代田区岩本町2-7-12 ビルックスNO.3 6F

・アキバ 音楽館
マーシャル・ブギー・フェンダ−・ローランドが無料設置の音楽スタジオ。
東京都千代田区外神田1-3-13 秋葉原大森ビル 6F~8F

・ピアノスタジオノア 秋葉原店
生ピアノのみを常設、ピアノ練習をメインとしたスタジオ
東京都千代田区外神田6-14-8

・サウンドスタジオノア 秋葉原店
田園調布駅より徒歩1分の好立地
完全独立フロアのアコースティックピアノスタジオ8部屋に加え、最新機材を完備したノア一押しスタジオ。
東京都千代田区外神田6丁目14−8

があります。

無料体験もありますのでまずはフォームから問い合わせてみてください。

・全くの初心者からプロになりたい人まで幅広く対応

・オンラインレッスンもある。

・第一線で活躍する現役ギタリスト講師による「担当制個人レッスン」

・「プロギタリスト」輩出実績がある

・「エレキ/アコギ」両方のコースがある

・独学でやってきて一度しっかり学びたい人にもオススメ

料金(税込み):大人向け通常レッスン5,900円~(月1回~)、子ども向け通常レッスン8,000円~(月2回~)
レッスン形態:マンツーマン・オンライン
体験レッスンの可否:無料体験あり

EYS音楽教室

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

・1年間のレッスン継続で楽器無料プレゼント

・演奏を楽しむために徹底的に工夫されたカリキュラム

・初心者が多く通いやすい雰囲気

・楽器、時間、場所が自由に選べるオールフリー制度

・ライブやイベントが盛りだくさん

・ネットで手軽にレッスン予約・変更が出来る

料金:
グループ月2回(60分)10080円~、個人月2回(55分)12080円~
コース:ピアノコース(クラシック、ジャズ、ポップス対応)
レッスン形態:グループ、個人
子ども・大人の対応:大人
講師:音大卒、現役で演奏活動を行うプロなど
住所:東京都千代田区神田松永町2 竹林ビル
アクセス:JR秋葉原駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線秋葉原駅 徒歩2分
体験レッスンの可否:無料体験あり

アウラ音楽院

課題を見つけて、しっかり夢を叶えるお手伝いをしてくれるレッスンが特徴の音楽総合スクールです。

フレキシブルなレッスン予約と、低価格の料金設定で、1年目はスタート割引があるのでしっかり上達するまで長く通うことができます。

また、さまざまな種類のギター演奏を体験することで、音楽の表現の幅を広げ、楽しんでギターの練習ができます。

・料金:入会金10000円、基本コース月3回 最初の2ヶ月 9,000円/月、3ヶ月目~12ヶ月目 10,000円/月、13ヶ月目~ 12,000円/月
・コース:クラシックギター、アコースティックギター、エレキギター、ジャズギター、フラメンコギター、マンドリン、ウクレレ、ボサ・ノヴァ
・レッスン形態:マンツーマン、ペアレッスン
・講師:長年の演奏経験があるプロミュージシャン多数
・住所:東京都千代田区神田和泉町1-6-1 インターナショナルビルM2-2
・アクセス:秋葉原駅の昭和通り口から出て徒歩3分
・体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

Tsune Guitar Music School

どんなギターのテクニックにも共通する基礎となるクラシックギターのメソードを専門に学び、教えてくれる正統派ギタースクールです。

ウクレレなど他の弦楽器にも有効なメソードで、指の使い方から姿勢まで時間をたっぷり使ってレクチャー。

音楽の経験が全くなく、楽譜も読めない方にも対応できるレッスンと、専用ソフトで弾きたい曲をすぐに楽譜にできるシステムで、きちんと理解して取り組むことができるようになります。

・料金:入門(ライト)コース40分2回: 8,000円/月(税別)、30分3回: 9,000円/月(税別)、ギターコース通常月謝40分×3回/60分×月2回: 10,000円/月(税別)
・コース:クラシックギター
・レッスン形態:マンツーマン、少人数のギターコース
・講師:慶應義塾大学文学部にて音楽学などを学び、音楽院等で長い講師経験のあるプロ
・住所:東京都千代田区神田須田町2丁目8 福家ビル1F
・アクセス:秋葉原駅から徒歩10分
・体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

エル ギタースクール

一人ひとり、ギターを始めるきっかけは違うものですが、その個性に合わせてオーダーメイドレッスンのカリキュラムを作り、しっかり教えてくれる個人レッスンがエルギタースクールの特徴です。

さまざまなテクニックを機械的に教えて、ギターのハードルをどんどんあげるのではなく、ハードルだと思っている苦手分野や、つまずきポイントを解消していく丁寧なレッスンです。

楽器の貸し出しはもちろん、日程の振替や動画撮影、録音などのサービスも充実している、安心できるスクールです。

・料金:入会金10000円、初心者コース(1ヶ月限定・1回60分、完全個人レッスン)全3回10,000円、通常コース(1回60分、完全個人レッスン)月2回コース10,000円、月3回コース13,500円、月4回コース16,000円
・コース:各種ギターに対応
・レッスン形態:マンツーマン
・講師:音楽院卒業のプロギタリスト在籍
・住所:東京都千代田区神田佐久間町3-37-1
・アクセス:JR線・秋葉原駅から 徒歩3分
・体験レッスンの可否:無料体験レッスン
公式サイト
失敗しない「ギター教室の選び方」

「趣味でギター教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、ギターを習得したいと思いますよね。

私自身、ギター教室に通っていました。

その経験をもとにギター教室の選び方を記載したいと思います。

ギター教室は安いだけでは選ばないほうがいい理由


基本的に月謝が安い音楽教室は人気が高い傾向にあります。

ですが、たくさんの生徒さんが集まる反面、サービスが低下してしまうことがあります。

ギター教室が人気になってくれるのは嬉しいけど、教える側からしたらそれだけ面倒見なくてはいけません。

講師陣一人当たり教えることができる生徒数のキャパを超えてしまうこともよくあるんですね。

それで辞めていく先生もおられます。

なので、安すぎるギター教室は、可能であれば講師の勤続年数は体験レッスンの時に聞いておくと良いと思いますよ。

大手のギター教室と個人のギター教室どちらがいい?


ギター教室に通うといっても、

・全くの初心者で弾きたい曲を弾けるレベルになりたい

・プロを目指している

など目的が人それぞれ違うはずです。

全くの初心者ですと大手のギター教室と個人のギター教室どちらでもいいと思いますが、

プロを目指すのであれば、大手のギター教室のほうがいいです。

なぜなら、大手のギター教室は技術だけでなく教え方も採用時に見られるので、生徒をプロのレベルまで引き上げてくれるからです。

結局、講師のレベルがどのくらいなのかで決まります。

個人のギター教室でも自分に合っていると思ったならば、その個人のギター教室を選びましょう。

次に、大手のギター教室と個人のギター教室どちらがいいかまとめます。

大手の音楽教室の特徴

大手のギター教室の講師陣は、採用試験を受けるので技術はある程度確保されていると思って間違いないです。

レッスン形式はグループのところもあればマンツーマンのところもあります。

自分の成長速度に合わせてほしいならマンツーマンレッスンがおすすめです。

個人の音楽教室の特徴

個人のギター教室は、とくに資格も必要ないので、講師の技術はバラバラになりがちです。

個人の音楽教室のレッスン形式は、マンツーマンレッスンやグループレッスンなどさまざま。

大手か個人どちらを選ぶにせよまずは無料体験レッスンを受けてから決めたほうが失敗は少なくなるはずです。

グループレッスンか個人レッスンどちらがいい?

いろんなサイトで様々な意見がかかれていますが、正直どちらでもいいと思います。

グループレッスンの特徴

グループレッスンの特徴として

・ライバルと共に切磋琢磨で成長できる

・レッスン中にアンサンブルを楽しめる

などがあります。

私は2~4人のグループレッスンでしたが、ほかの人を講師が教えている間に練習できたので、自分にはグループレッスンがあっていました。

ただ、ほかの人がうまかったので置いてけぼりになりがちでしたがw

そのうまい人を目標にレッスンやっていたのを懐かしく思います。

個人レッスンの特徴

個人レッスンの特徴として

・他の人を気にしなくて済む

・自身の予定に合わせてレッスンのスケジュールを組める

・わからないことやギターについて、講師に質問しやすい

などがあります。

自分の性格にあうのはどっちかで決めていいです。

通いやすい教室を選ぼう

いくら講師陣の教え方が最高にうまくて自分の環境にあっていても、続けなければ上達はしません。

あまりに遠い場所だと、雨が降ったり、寒かったり、暑い日だと

「通うのめんどくさいな」

と思うこともあるでしょう。

なので、通いさすさは結構重要です。

近所にあるのか、教室数は多いのか、学校や会社の帰り道にあるなどよく考えてみましょう。

ギター教室の料金が安いおすすめの大手ギター教室

ギター教室の料金が安いおすすめの大手ギター教室を紹介します。

大手のギター教室の良さをまずは無料体験レッスンで実感していただければと思います。

シアーミュージック

シアーミュージックは、現役の演奏者などによるマンツーマンのレッスンを受けることができ、気分を変えたいときはほかの楽器のレッスンを受けるなど様々なレッスンの受け方があります。

楽器を触る、姿勢や指使いの練習など基本的なことからしっかり指導してくれるため、初心者の方にもおすすめです。

また、音楽を楽しむことを重視しており、レッスン振替も無料など通いやすい環境が整っています。

シアーミュージックの無料体験はこちら

椿音楽教室

椿音楽教室は場所を選ばずレッスンを受けられるのが一番の特徴で、決まった教室でレッスンをするのではなく、毎回のレッスンでスタジオを選択できます。

学校帰りや仕事帰り、自宅の近くなど自分の都合のいい場所で受講することが可能です。

講師は担当制のため、信頼関係を築いていくことで生徒一人一人の目標や個性をしっかりと見極め、より効率よく目標に近づくためのサポートをしてくれます。

EYS音楽教室

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT