当記事には広告の一部が含まれています。

ギター教室

【所沢の料金が安いおすすめギター教室】大人のための教室・個別レッスン・こどもの方も通いやすい


東京のに通勤や通学している人が多く、ベッドタウンとして人気があり、トトロの舞台にもなった豊かな自然が溢れる所沢周辺のギター教室を紹介します。

所沢には、個別レッスンで一目を気にせずレッスンできるスクールや、

忙しい人でも通いやすいレッスン形態が人気の教室や、レベルアップしやすいメソッドのある所沢周辺のギター教室をお探しの方は、是非チェックしてみてください。

シアーミュージック 所沢校

現役のアーティストや、プロのミュージシャンが本格的なレッスンをしてくれることで定評のあるシアーミュージック所沢校は、初心者の方から経験者の方まで、楽しくギターレッスンを行いながら、上達していくことが可能です。

レッスンは弾きたい曲を一つ決めて、まずはその曲を弾けるようになるために、初心者の方は指使いなどの基礎から、経験者の方はよりレベルの高い応用技術や細かい姿勢などまでマンツーマンで教わることができます。

シアーミュージック所沢校のマンツーマンレッスンは1回最低4000円~最大5000円と個人経営教室と変わらないくらいの料金設定のもと、レッスンだけでなく、その他充実した設備を使うことができるリーズナブルさが人気です。

無料で使える自社ブースでは練習が可能、楽器レンタル、自社スタジオで希望者のみ発表会に参加可能など、レッスン外のサポートが充実しています。

気になる方は、ぜひ一度無料体験をしてみてください。

・全くの初心者からプロになりたい人まで幅広く対応

・対面レッスンのみで担当制マンツーマン個人レッスン

・複数のコースを受講できる

・先生を選べる

・無料で練習室をレンタルできる

・月謝が安い。業界最安値

・全国98か所展開で生徒数15,000名以上

・女子の生徒さんも多い

・「エレキ/アコギ」両方のコースがある

・採用率5%以下の厳選された講師陣

シアーミュージックの無料体験はこちら

シアーミュージックの料金や評判はこちら

・料金:
➀マンツーマンレッスン
月2回10000円、月3回13500円、月4回16000円(1コマ45分)
➁オリジナル楽曲サービス
レコーディング2時間10800円、作詞・作曲(1曲)21600円、編曲(1曲)32400円
おまかせパック(レコーディング2時間、MIX1曲、マスタリング1曲、編曲1曲)43200円
・コース:エレキギター、アコースティックギター
・レッスン形態:マンツーマン
・子ども・大人の対応:大人
・講師:音大卒、コンクール優勝者など現役アーティスト、演奏家(講師は平均で300時間の研修を受けている)
・住所:埼玉県所沢市久米551‐10 湯藤ビル2F
・アクセス:西武線所沢駅東口徒歩3分
・体験レッスンの可否:無料体験あり

椿音楽教室

椿音楽教室は場所を選ばずレッスンを受けられるのが一番の特徴で、決まった教室でレッスンをするのではなく、毎回のレッスンでスタジオを選択できます。

学校帰りや仕事帰り、自宅の近くなど自分の都合のいい場所で受講することが可能です。

講師は担当制のため、信頼関係を築いていくことで生徒一人一人の目標や個性をしっかりと見極め、より効率よく目標に近づくためのサポートをしてくれます。

所沢周辺の椿音楽教室には

・Y.Y.music studio新所沢店

駅近音楽スタジオ
埼玉県所沢市松葉町17-4 クリエートマスミビル 3F

・サウンドショット 小手指店

40名から50名収容可能で本格的な設備を備えたライブスタジオ有り
埼玉県所沢市小手指町1-38-19

・サウンドショット アコースティックスタジオ

40名から50名収容可能で本格的な設備を備えたライブスタジオ有り
埼玉県所沢市小手指町1-38-12-2F

があります。

・全くの初心者からプロになりたい人まで幅広く対応

・オンラインレッスンもある

・第一線で活躍する現役ギタリスト講師による「担当制個人レッスン」

・「プロギタリスト」輩出実績がある

・「エレキ/アコギ」両方のコースがある

・独学でやってきて一度しっかり学びたい人にもオススメ

料金(税込み):大人向け通常レッスン5,900円~(月1回~)、子ども向け通常レッスン8,000円~(月2回~)
レッスン形態:マンツーマン・オンライン
講師:音大卒、コンクール受賞者、現役演奏者など
体験レッスンの可否:無料体験あり

Tritoneギターウクレレ教室

プロの現役ギタリスト高橋力が運営する本格的なギターウクレレ教室です。

指導歴10年以上の講師が初心者からプロ志向まで楽しく、丁寧に指導することを心がけています。

個人レッスンを主体にして、一人ひとりに合ったレッスンですので無理なく上達することができます。

上達の秘訣は「弾きたい曲を弾く」こと。

カリキュラムだけでなく曲を弾くことでモチベーションを維持。

発表会、懇親会、合宿などイベントで横のつながりが出来て楽しみながら続けられると好評です。

貸し楽器があるので手ぶらでの通学が可能。

まずは30分の無料体験レッスンで教室の雰囲気を確かめてみてください。

・料金:1hレッスン月2回9000円、月1回5000円
・コース:エレキギター、アコースティックギター、クラシックギター、ウクレレ、作曲編曲、本番のためのメンタルトレーニング、ギター合奏
・レッスン形態:個人レッスン、2人までのグループレッスン
・講師:コンクール優勝経験のある現役ギタリスト
・住所:埼玉県所沢市上安松445-1
・アクセス:武蔵野線新秋津駅より徒歩9分
西武線秋津駅より徒歩12分
専用駐車場、駐輪場完備
・体験レッスンの可否:30分の無料体験レッスン有り
公式サイト

トミヨシギター教室所沢校

サポートギタリストとしてさまざまなバンドのライブや、レコーディング、フェスなどに出演しているプロのギタリストの本格派レッスンスクールです。

幅広い年代に合わせた細やかなレッスンが人気で、スケジュールが合えば自由な時間設定でレッスンの予約ができます。

また、苦手分野や、上手くならない理由など、根本原因から改善が必要なポイントを的確にアドバイスしてくれるので、10倍以上上達スピードが上がるとも言われています。

・料金:個人レッスン料金 (1時間):4,980円、施設使用料: 0円、入会金:0円、教材費:0円
・コース:各種ギター対応
・レッスン形態:マンツーマン、グループレッスン
・講師:国立音楽大学卒業生の講師
・住所:埼玉県所沢市松葉町17-4
・アクセス:新所沢駅 徒歩2分
・体験レッスンの可否:無料体験レッスン
公式サイト

清水利憲のギター教室

ジャズやフュージョンなどのプロの演奏者としても長年の経験がある講師が、一人ひとりに合わせて、質の高いレッスンをしてくれる教室です。

レッスン日がフレキシブルに対応してもらえることに加え、無料の送迎サービスや、初期費用、テキスト費用などがかからないことも魅力の一つ。

音楽理論、DTM、また編曲などプロの知識までしっかり教えてくれるので、着実に力になります。

・料金:ギター月1回・単発レッスン5,000円、月2回 8,000円、月3回 11,000円、月4回 13,000円、
・コース:ギター(オールジャンル)、ウクレレ、ベース
・レッスン形態:マンツーマン
・講師:ロスの音大卒の講師
・住所:所沢市久米1588−16
・アクセス:所沢駅から徒歩15分、車の無料送迎サービスあり
・体験レッスンの可否:30分1,000円の体験レッスンあり
公式サイト

空の上の音楽教室

5歳未満のお子さまでも楽しくレッスンできるノウハウを持っているのが特徴の駅近で通いやすい音楽教室です。

基本的な演奏技術から高度な技術まで、一人ひとりのペースに合わせてフレキシブルなレッスンが可能なのもポイント。

月が変わる時に希望のコースに変更でき、ギターの種類の変更やボーカルなどの練習にも切り替えることができます。

・料金:個人レッスン 月1回 4000円、月2回 7000円、月3回 10000円、月4回 12000円、グループレッスン 50分、月2回 6000円
・コース:エレキギター、アコースティックギター
・レッスン形態:個人レッスン、グループレッスン
・講師:国立音大卒業の講師や、プロのミュージシャンなど
・住所:埼玉県所沢市松葉町2 山岸ビル5階
・アクセス:新所沢駅徒歩1分
・体験レッスンの可否:とくに設定なし
公式サイト
失敗しない「ギター教室の選び方」

「趣味でギター教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、ギターを習得したいと思いますよね。

私自身、ギター教室に通っていました。

その経験をもとにギター教室の選び方を記載したいと思います。

ギター教室は安いだけでは選ばないほうがいい理由


基本的に月謝が安い音楽教室は人気が高い傾向にあります。

ですが、たくさんの生徒さんが集まる反面、サービスが低下してしまうことがあります。

ギター教室が人気になってくれるのは嬉しいけど、教える側からしたらそれだけ面倒見なくてはいけません。

講師陣一人当たり教えることができる生徒数のキャパを超えてしまうこともよくあるんですね。

それで辞めていく先生もおられます。

なので、安すぎるギター教室は、可能であれば講師の勤続年数は体験レッスンの時に聞いておくと良いと思いますよ。

大手のギター教室と個人のギター教室どちらがいい?


ギター教室に通うといっても、

・全くの初心者で弾きたい曲を弾けるレベルになりたい

・プロを目指している

など目的が人それぞれ違うはずです。

全くの初心者ですと大手のギター教室と個人のギター教室どちらでもいいと思いますが、

プロを目指すのであれば、大手のギター教室のほうがいいです。

なぜなら、大手のギター教室は技術だけでなく教え方も採用時に見られるので、生徒をプロのレベルまで引き上げてくれるからです。

結局、講師のレベルがどのくらいなのかで決まります。

個人のギター教室でも自分に合っていると思ったならば、その個人のギター教室を選びましょう。

次に、大手のギター教室と個人のギター教室どちらがいいかまとめます。

大手の音楽教室の特徴

大手のギター教室の講師陣は、採用試験を受けるので技術はある程度確保されていると思って間違いないです。

レッスン形式はグループのところもあればマンツーマンのところもあります。

自分の成長速度に合わせてほしいならマンツーマンレッスンがおすすめです。

個人の音楽教室の特徴

個人のギター教室は、とくに資格も必要ないので、講師の技術はバラバラになりがちです。

個人の音楽教室のレッスン形式は、マンツーマンレッスンやグループレッスンなどさまざま。

大手か個人どちらを選ぶにせよまずは無料体験レッスンを受けてから決めたほうが失敗は少なくなるはずです。

グループレッスンか個人レッスンどちらがいい?

いろんなサイトで様々な意見がかかれていますが、正直どちらでもいいと思います。

グループレッスンの特徴

グループレッスンの特徴として

・ライバルと共に切磋琢磨で成長できる

・レッスン中にアンサンブルを楽しめる

などがあります。

私は2~4人のグループレッスンでしたが、ほかの人を講師が教えている間に練習できたので、自分にはグループレッスンがあっていました。

ただ、ほかの人がうまかったので置いてけぼりになりがちでしたがw

そのうまい人を目標にレッスンやっていたのを懐かしく思います。

個人レッスンの特徴

個人レッスンの特徴として

・他の人を気にしなくて済む

・自身の予定に合わせてレッスンのスケジュールを組める

・わからないことやギターについて、講師に質問しやすい

などがあります。

自分の性格にあうのはどっちかで決めていいです。

通いやすい教室を選ぼう

いくら講師陣の教え方が最高にうまくて自分の環境にあっていても、続けなければ上達はしません。

あまりに遠い場所だと、雨が降ったり、寒かったり、暑い日だと

「通うのめんどくさいな」

と思うこともあるでしょう。

なので、通いさすさは結構重要です。

近所にあるのか、教室数は多いのか、学校や会社の帰り道にあるなどよく考えてみましょう。

ギター教室の料金が安いおすすめの大手ギター教室

ギター教室の料金が安いおすすめの大手ギター教室を紹介します。

大手のギター教室の良さをまずは無料体験レッスンで実感していただければと思います。

シアーミュージック

シアーミュージックは、現役の演奏者などによるマンツーマンのレッスンを受けることができ、気分を変えたいときはほかの楽器のレッスンを受けるなど様々なレッスンの受け方があります。

楽器を触る、姿勢や指使いの練習など基本的なことからしっかり指導してくれるため、初心者の方にもおすすめです。

また、音楽を楽しむことを重視しており、レッスン振替も無料など通いやすい環境が整っています。

シアーミュージックの無料体験はこちら

椿音楽教室

椿音楽教室は場所を選ばずレッスンを受けられるのが一番の特徴で、決まった教室でレッスンをするのではなく、毎回のレッスンでスタジオを選択できます。

学校帰りや仕事帰り、自宅の近くなど自分の都合のいい場所で受講することが可能です。

講師は担当制のため、信頼関係を築いていくことで生徒一人一人の目標や個性をしっかりと見極め、より効率よく目標に近づくためのサポートをしてくれます。

EYS音楽教室

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT