当記事には広告の一部が含まれています。

英会話

【静岡駅周辺の大人・こどもにおすすめの英会話教室】料金が安い英会話スクールはココ

富士山を望む日本平、三保の松原などの景勝地や、温暖な気候でも知られ、三方を山に囲まれ、南は駿河湾に接している静岡で、マンツーマンで学べるおすすめの英会話教室を紹介します。

一人ひとりのレベルや目的にあわせて、プランをコーディネートしてくれ、講師と1対1で濃厚なレッスンが受けられるなど、マンツーマンで学べる様々な英会話教室が取り揃っています。

静岡でマンツーマンで学べる英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

英会話スクールに通うメリット

英会話スクールに通うことには、以下のようなメリットがあります。

リスニング力の向上
英会話スクールでは、ネイティブスピーカーが授業を行うことが多いため、リスニング力を向上させることができます。また、日本人講師が授業を行う場合でも、会話の練習を通して、実践的な英語力を身につけることができます。

スピーキング力の向上
英会話スクールでは、講師や他の生徒との会話の練習ができます。自分が話す機会が増えることで、発音や表現力が向上することが期待できます。

モチベーションの維持
英会話スクールに通うことで、定期的に授業を受けることができます。そのため、学習の習慣化やモチベーションの維持がしやすくなります。

フィードバックが得られる
講師から直接的なフィードバックを受けることができます。自分の課題や弱点を明確に把握することができ、効果的な学習ができます。

新しい人脈の獲得
英会話スクールでは、様々なバックグラウンドを持った人たちと出会うことができます。新しい人脈を獲得することで、英語学習以外の価値も得られます。

これらのメリットから、英会話スクールに通うことは、英語学習の効率化やスキルアップにつながると言えます。

静岡駅にある英会話スクールの良さ

静岡駅周辺には、いくつかの英会話スクールがありますが、それぞれに特色があります。

具体的に、静岡駅にある英会話スクールの良さを挙げると以下のような点があります。

便利な立地
静岡駅周辺にある英会話スクールは、駅から徒歩圏内にあるため、通学が便利です。また、周辺には飲食店やショッピングセンターがあり、生活に必要な施設が充実しています。

豊富なカリキュラム
英会話スクールによっては、TOEICや英検などの資格取得に特化したカリキュラムや、ビジネス英会話に特化したカリキュラムなどが用意されています。自分の目的に合わせたカリキュラムを選ぶことができます。

質の高い講師陣
静岡駅にある英会話スクールは、優秀な講師陣を揃えているところが多いです。ネイティブスピーカーを講師として起用しているところもあり、正しい発音や表現力を学ぶことができます。

小人数制の授業
英会話スクールによっては、少人数制の授業を行っているところがあります。生徒一人ひとりに講師がしっかりと向き合い、質の高い授業を提供しているため、効率的に英語力を向上させることができます。

セルフスタディが充実
静岡駅周辺にある英会話スクールの中には、セルフスタディが充実しているところがあります。自習室やオンライン学習システムを利用することで、授業以外でも効率的に学習することができます。

これらの点から、静岡駅にある英会話スクールは、質の高い授業や充実したセルフスタディ環境などが整っており、英語学習に適した場所と言えます。

静岡駅周辺のおすすめの英会話教室をご紹介します。

ロゼッタストーン・ラーニングセンター静岡モディ校

ロゼッタストーン・ラーニングセンター静岡モディ校は、駅から徒歩4分の立地にあり、マンツーマンで学べる英会話教室です。

レッスン中に、講師が重要なポイントなどをノートにとってくれるので、100%レッスンに集中でき、自宅でもレッスンした内容を復習できる、復習に特化したロゼッタストーン式学習法で、英語力を身につけます。

授業中はレッスンに集中したいという方や、レッスン後に授業内容をそのまま復習したいという方にぴったりです。

マンツーマンレッスンの中では比較的リーズナブルながら、講師の質は高く、ビジネス英語の中でも履歴書など特化したレッスンも受けることができます。

無料体験の詳細はこちら

レッスンの種類:ビジネス英語、日常英会話、海外出張・交渉・履歴書・面接など、資格対策(TOEIC・TOEFL)など
料金(時間/回数):1レッスン4118円~6771円
レッスン形態:マンツーマン
講師:外国人講師、日本人講師
住所:静岡市葵区御幸町6-10 静岡モディ6F
アクセス:静岡駅から徒歩3分
公式サイト

リーズナブルな価格で本格レッスン!

ECC外語学院 葵タワー静岡校

ECC外語学院葵タワー静岡校は、ネイティブ講師あるいは日本人バイリンガル講師から選択あるいは、組み合わせて、マンツーマンレッスンを受けることができます。

ECC外語学院の魅力は、1レッスンが80分と40分~60分が多い中、長時間英語に触れるレッスンを受けることが可能です。レッスンの時間も考慮すると、レッスン価格は非常にリーズナブルです。

また、レッスン外では、宿題が出されるのに加えて、受講生同士の交流イベントや随時できる学習相談、年3回のテストと個別面談など充実の学習サポートが満載。

講師の質や明るい接し方が好評のECC外語学院でリーズナブルな価格で英会話を学びたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

「ECC外語学院」無料体験レッスンはこちら

「ECCキッズ」無料体験レッスンはこちら

オンラインレッスンもあります

「ECCオンラインレッスン」無料体験レッスンはこちら

レッスンの種類:ENVISION(日常英会話)、ビジネス英語、ディカッション、パワーイングリッシュ、フリータイム、TOEIC対策、
英検
料金(時間/回数) :グループレッスン月額16000~24000円、マンツーマンレッスン月額16740円~19750円(1レッスンあたり4185円~4937円)
レッスン形態:グループ、個別
講師:外国人講師、日本人講師
住所:静岡県静岡市葵区紺屋町17番1 葵タワー7F
アクセス:静岡駅から徒歩5分
公式サイト
ECCオンラインレッスンはこちら

NOVA静岡校

NOVA静岡校は、入会金がなく、マンツーマンレッスンは月2万円で4回のレッスンから開始できるお財布に優しい英会話教室。

レッスンごとに講師の選択が自由にでき、気軽にマンツーマンレッスンをネイティブ講師から受けたいという方におすすめです。

マンツーマンレッスンというと結果を出すために厳しい英会話教室が多い中、NOVAは講師を自由選択できることからも厳しさは他教室と比べるとゆるめです。

入会金はかからず、月1万円から受講可能!
NOVAの資料請求はこちら

早朝から深夜までレッスンがあり、カメラオフでも参加可能!
NOVAのLIVE配信のオンライン英会話はこちら

3歳から中高生まで対象のNOVAの「こども英会話」
3歳からのこども英会話 NOVAバイリンガルKIDS

レッスンの種類:ビジネス英語、資格対策、旅行英会話など
料金(時間/回数) :少人数グループレッスン月4回10000円、マンツーマンレッスン月4回20000円、プレミア留学30000円、MAX留学50000円
※どのコースも入学金など込み
レッスン形態:グループ、個別
講師:外国人講師
住所:静岡県静岡市葵区 伝馬町11-3 迦葉館2F
アクセス:静岡駅から徒歩3分
公式サイト

ベルリッツ 静岡ランゲージセンター


ベルリッツ 静岡ランゲージセンターは、新静岡駅から徒歩2分に位置するビルの2階にあります。

ビルの1階にはスルガ銀行が入っています。

生徒がアクセスしやすい立地条件にあるため、通いやすさが魅力のひとつです。

ベルリッツ 静岡ランゲージセンターは、英語学習に焦点を当てた言語学校です。

同センターの最大の特徴は、経験豊富な講師陣が提供するカスタマイズされた学習プログラムで、生徒のレベルや目標に合わせて、最適な授業を提供しています。

また、入学前の無料レベルチェックによって、生徒の英語能力を正確に評価し、最適なクラスと学習プログラムを提供することができます。

ベルリッツ 静岡ランゲージセンターは、ビジネス英語、留学準備、試験対策、日常英会話など、多様な英語学習コースを用意しています。

コースは、生徒のレベルとニーズに合わせて選択できます。さらに、オンラインレッスンも提供しており、生徒は、自宅やオフィスからも英語学習を受けることができます。

オンラインレッスンは、スケジュールの柔軟性があるため、忙しい生徒にとっては特に便利です。

ベルリッツ 静岡ランゲージセンターの講師陣は、専門的な英語教育トレーニングを受けた資格を持っています。

講師は、生徒が最大限に英語力を向上できるように、丁寧に指導しています。

また、完全に個別指導で授業が行われるため、生徒が授業内容について質問することができ、自分の課題に集中することができます。

ベルリッツ無料体験レッスンはこちら

静岡駅周辺の英会話教室の魅力

まず第一に、多彩なカリキュラムが魅力です。静岡駅周辺の英会話教室は、初心者向けの基礎コースから、ビジネス英語や海外留学準備のための高度なコースまで、様々なニーズに対応しています。

第二に、質の高い講師陣が揃っている点が挙げられます。静岡駅周辺の英会話教室には、経験豊富な講師が多数在籍しており、ネイティブスピーカーの講師も多いため、正しい発音や語彙力を身につけることができます。

第三に、小規模な教室が多いことが魅力の一つです。静岡駅周辺の英会話教室は、少人数制のクラスが多く、講師と生徒の距離が近いため、質問しやすく、講師からフィードバックを受けやすい環境が整っています。

第四に、多様な学習スタイルに対応している点があります。静岡駅周辺の英会話教室は、オンラインレッスンや、自分のペースで学習できるオンデマンドレッスンなど、様々な学習スタイルに対応しています。

最後に、アフターサポートが充実している点があります。静岡駅周辺の英会話教室は、レッスン後の自主学習支援や、留学や海外出張の際のサポートなど、生徒の英語学習を全面的にバックアップしてくれる体制が整っています。

静岡駅周辺の住環境

静岡駅周辺は、交通アクセスの便利さと豊かな生活環境が特徴です。周辺には商業施設や公共施設が充実しており、日常生活に必要な様々なものが揃っています。また、静岡市の中心地に位置することから、文化的なイベントや観光スポットも豊富で、暮らしの中にさまざまな楽しみを見つけることができます。

駅周辺には、ショッピングモールや百貨店、スーパーマーケットなどの商業施設が多くあり、買い物に便利です。また、飲食店も多数あり、様々なジャンルのレストランやカフェが揃っているため、食事に困ることはありません。さらに、公共施設として図書館や病院も充実しており、地域の人々の健康と文化活動を支える役割も果たしています。

交通面では、JR静岡駅を中心に、静岡鉄道やバス路線も多く通っており、市内の移動には便利な立地です。また、高速道路や国道もアクセスしやすいため、市外への移動もスムーズです。さらに、市内中心部に位置するため、各種イベントや文化施設へのアクセスも良好です。

周辺には、静岡市美術館や静岡市舞台芸術センターなど、文化的な施設が多数あります。また、静岡城址公園や三保の松原など、自然に囲まれた公園も多く、自然と触れ合うこともできます。さらに、静岡県の代表的な名産品であるお茶や鰻など、美味しい食べ物もたくさんあり、食に関する楽しみも豊富です。

大人・こどもにおすすめの日常英会話スクール・オンライン英会話・アプリ特集


目的別に、低価格で利用でき、スキルアップ可能なおすすめの英会話サービスを紹介します。

とくにオンライン英会話は、英会話教室に通わなくても、外国人に通じる英語が話せるようになるツールです。

場所や時間を気にすることなく外国人講師とスピーキングレッスンを受けたり、TOEICなど資格学習の授業を受けることができます。

オンライン英会話はかなりの数がありますが、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容からおすすめのものを厳選して目的別に1つずつ紹介します。

オンライン英会話のメリット・デメリット

【メリット】
オンライン英会話は料金が安く、好きな場所・好きな時間に学習できるため非常に自由度が高い英語学習ができるのが魅力です。

合わないと思ったら解約も気軽にできます。
【デメリット】
教室に通わないので、一般的には続かないということも起こってしまいます。

大人におすすめの英会話スクール

駅前留学×オンラインのNOVA

NOVAは「駅前留学」のキャッチコピーで有名な、現在もなお日本一の教室数を誇る大手英会話教室です。

NOVAは、柔軟性と利便性を重視したレッスンスタイルを提供しています。

個別指導や少人数のグループレッスン(最大5人まで)を選べるだけでなく、オンラインレッスンのオプションも用意されています。

これにより、学習者は自分のスケジュールや学習スタイルに合わせてレッスン形式を選択できます。さらに、英語力を急ピッチで向上させたい方向けに、1日から始められる短期集中コースもあります。

特筆すべきは、NOVAの全国に290以上ある校舎でレッスンを受けることができる点です。

平日は勤務地近く、週末は自宅近く、出張時は宿泊先近くの教室でレッスンを受けるなど、生活スタイルや日常の予定に応じて便利な場所を選ぶことができます。

また、レッスンの予約は24時間受け付けており、目的に応じてさまざまなレッスンを選ぶことができます。

時間に縛られることなく、自分のペースで学習を進めることが可能です。

NOVAは、月謝制を採用しており、毎月の支払いが手頃な価格であるため、長期間にわたって無理なく続けることができます。

NOVAは高い自由度を提供し、多忙な生活を送る社会人でも気軽に英語学習に取り組むことができる優れた英会話スクールと言えるでしょう。

・入会金は不要 月謝制で費用もシンプル

・校舎数が多い

・オンライン受講も可能

・好きな講師を選択できる

大手ならではの安定した料金と良質なレッスンで英語力を伸ばすことができます。

入会金はかからず、月1万円から受講可能!
NOVAの資料請求はこちら

早朝から深夜までレッスンがあり、カメラオフでも参加可能!
NOVAのLIVE配信のオンライン英会話はこちら

3歳から中高生まで対象のNOVAの「こども英会話」
3歳からのこども英会話 NOVAバイリンガルKIDS

24時間365日レッスンが受けられる!DMM英会話

DMM英会話は1回25分150円~オンラインで外国人講師からレッスンが受けれるオンライン英会話サービスです。

スマホやパソコンがあれば、どこでも外国人講師から英会話レッスンを受けることができます。

場所の自由度だけではなく、24時間365日レッスンが受けられるというので時間の融通もかなり利きます。

オンライン上で合格率5%以上の採用試験を潜り抜けた6000人以上の講師から選択し、自分の希望のレッスンを受けることができるのが魅力です。

DMM英会話を良い点は、多国籍の講師が豊富なこと、24時間レッスンができること。

出張や就職、旅行などで、自分が行く国の人と英会話をして、慣れておくということもできますし、早朝に起きて1レッスンなんてこともできます。

格安で外国人とスピーキング強化!レアジョブ


レアジョブは業界トップの実績あるオンライン英会話教室です。

レアジョブは講師人が優秀で、世界のノンネイティブスピーカーの中でも1位の英語力を誇る優秀なフィリピン人講師と対面でオンライン英会話レッスンが受けられるサービスです。

ビジネス英語では認定講師と呼ばれる一定以上の指導の質がある講師のみが担当します。

初心者の方も安心で日本人スタッフによる学習相談サポートもあり、オンライン英会話大手の充実したテキストで出張や就職、旅行などに備えることが可能です。

会員数も60万人以上。日常英会話・ビジネス英会話・中高生の英検コースまで幅広く対応しています。

パソコン・スマホ・タブレットと場所を選ばずに学ぶことが可能で、たとえば、朝6時~深夜1時の間、1回25分(187円~)でレッスンを受けることができます。

また、レッスン開始の5分前から予約をして開始することができるので、毎日継続して英語を話す機会が欲しいという社会人の方でも継続して利用しやすいのが特徴です。

おすすめ英会話スマホアプリ

日常英会話を本格対策!スタディサプリENGLISH新日常英会話コース

スタディサプリENGLISH日常英会話コースは、月額1~2000円で発音やリスニングトレーニング、英語力チェックなどのコンテンツが使い放題です。中学レベルの基礎から英検準1級レベルまで、段階別で学ぶことができます。

スマホ1つで時間や場所に関係なく、高品質な発音矯正や、リスニング力を強化が低価格でできるサービスはスタディサプリENGLISH日常英会話コースくらいといっても良いかもしれません。

趣味で外国人と話したい、旅行に備えて英語力を磨きたい、とにかく英語を通じてなんとなく自分に自信をつけたいという方を始め、英語学習のスタートにもってこいです。

スマホやパソコンで受講可能ですが、ドリル形式ながら、英会話教室で教わるかのように能動的に受講することができるため、英語をアウトプットする機会が多く、毎日継続すれば英語力は確実に伸びます。

スタディプラスENGLISH 新日常英会話コース特徴

1.いつでもリスニングテストなどで自分の英語力をチェックできる
2.中学レベル~の細かいレベルで分かれた場面別レッスンで、リスニングと書き取り練習ができる
3.実力確認ができるリーディングテスト、単語力確認テストあり

本格TOEIC対策!スタディサプリENGLISH TOEIC L&R対策コース

スタディサプリENGLISH L&Rコースは、月額3000円程度PART別問題演習、TOEIC模試、英語界のトップ講師である関先生の講義をスマホ1つで受講できます。

英会話とTOEICスコアを平行して、伸ばしたいという方は多くいますが、英会話教室やレアジョブなどスピーキング強化サービスと併用するのもおすすめです。

テキストがかさんでしまい、外出時に持ち運び不便なことが多いTOEIC対策をスマホ一つで全てできるのはかなり便利だといえます。

TOEIC学習教材やサービスは数多くありますが、TOEIC800点以下の方で、短期間でTOEICスコアを絶対に伸ばしたいという方におすすめです。

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの特徴

1.TOEICのPART別対策がスマホで簡単に受けられる
2.トップ講師である関先生の英文法やTOEIC対策講座受け放題
3.学習時間管理機能もついて便利

子どもにおすすめの英会話スクール

Kids Duo(キッズデュオ)


キッズデュオは、やる気スイッチグループが運営する、学童保育とプリスクールの機能を併せ持つ英語教育施設です。

一般的な子ども向け英語教室とは一線を画し、子どもたちの「第2の家」としての役割を果たしながら、個々の子どもの個性を尊重しています。

国際的な視野、自己主導性、社会性、協調性、思いやりの心、そして創造力を育成するという観点から、これは新たな形の学童保育と言えます。

子どもたちは長時間を英語の環境で過ごすことにより、楽しみながら英語を自然に学んでいきます。

また、学年を超えた多人数のクラスでは、社会性や協調性、そしてコミュニケーション力を磨くことができます。

送迎サービスがある

最も感銘を受けたのは、キッズデュオが提供する送迎サービスです。

このサービスは、子どもたちの学校が終わる時間に車で迎えに行き、授業後は自宅まで安全に送り届けてくれるというものです。

忙しい働く母親たちにとって、子どもたちの習い事への送迎は大きな負担となることがあります。

子どもに何か習い事をさせたいと思いつつも、特に小学校低学年の子どもを一人で習い事に行かせることには不安を覚えるでしょう。

そんな時、キッズデュオの送迎サービスは、忙しいお母さんたちを強力にサポートしてくれます。

送迎サービスにより、子どもたちは安全に通学し、親はその時間を有意義に使うことが可能になります。

先生・スタッフについて

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000028894.html

教室の先生には、英語のネイティブスピーカーと日本語も話せるバイリンガルの先生が在籍しています。

授業は基本的に英語のみで行われますが、初めて英語に触れる子どもたちもいるため、バイリンガルの先生は必要に応じて日本語も使用します。

長い授業時間には、子どもたちが飽きることのないよう、様々なプログラムが用意されています。

教育のグローバル化が進展する現代において、英語を幼少期から学ぶ子どもたちの数が増加しています。

キッズデュオは学童保育の役割も果たすため、忙しい共働きの母親たちでも、無理なく子どもたちをプログラムに参加させることができます。

NOVAバイリンガルKIDS


また、NOVAには3歳から中高生まで対象のNOVAの「こども英会話レッスン」があります。

講師は全員外国人で年齢ではなく英会話力にあわせたレベル別レッスンが特徴です。

近くの教室の体験レッスンに行ってみましょう。

NOVAバイリンガルKIDSの詳細

【ペッピーキッズクラブ】子ども・幼児・キッズ向け英会話スクール

子ども英会話ペッピーキッズクラブは、全国1300教室、9万人の子どもたちが楽しく通う教室です。

ネイティブと日本人講師が在籍しており、4回のうち1回がネイティブ講師とのレッスンで、学んだことを実践できます。

リズム感をベースに手の動きや指を使って発音のイメージを覚えたり、舌の動かし方を身に付ける発音習得方法で日本でペッピーキッズクラブだけのプログラムです。

楽しいイベントも充実しており、海外イベントやハロウィンレッスン、クリスマスレッスン、サマースクールなど外国文化を体験できる機会が盛りだくさん。

1年に3回の参観日があり、クラスの雰囲気やお子様の様子、学習の成果などを確認でき、お子様一人一人に合わせたケア・サポートが出来る担任制なので安心!

ご家庭で使えるオリジナル教材と教室でのグループレッスンで、子ども達の“英語耳”を育てます。

ペッピーキッズクラブの特徴

1.ネイティブと日本人講師
2.楽しいイベントも充実
3.レッスン参観&懇談会がある

 

ペッピーキッズクラブの解説はこちら

RELATED POST

COMMENT