当記事には広告の一部が含まれています。

ゴルフ教室

【チキンゴルフの料金プランや評判・口コミ】初心者にやさしいゴルフスクール


ゴルフを楽しく覚えられるレッスンスクールのチキンゴルフ。

チキンゴルフの魅力は、とにかくゴルフを楽しむことに力点が置かれていることです。

ゴルフを習いたいと考えるきっかけは、出会いが欲しい、仕事で必要、趣味で始めたい、スコアを上げたいといったこと。

いずれの理由でゴルフレッスンに通う場合でも、ゴルフを楽しむことができなければ、続けるのは苦痛になり、潜在能力がある人の才能が開花されることなく、そして本当のゴルフの楽しさを知ることなくやめてしまうかもしれません。

その点、チキンゴルフでは、初心者でも、ゴルフに苦手意識を持つ人であっても、楽しく意欲的にレッスンを受けられる工夫がされているので、安心して通うことができます。

体験レッスンの詳細はこちら

チキンゴルフの特徴

個室のレッスン


楽しくレッスンが受けられるチキンゴルフの特徴の一つは、レッスン場が個室となっていることです。

特にゴルフ初心者の方は、周りに上手な人がいると委縮してしまい、レッスンに参加することに気後れしてしまうことがあります。

その点、チキンゴルフでは個室での練習となるため、周りの目をあまり気にすることなくレッスンに集中できるメリットがあります。

最新のシミュレーションマシン


チキンゴルフでは、シミュレーターを使ってレッスンを受けることもできます。

シミュレーターを使用すると、まるでゴルフコースに出ているかのような臨場感を感じながらレッスンが受けられるので、コースに出ることを目標に持ちながら練習に励むことができます。

そして、自然と練習に力が入ることで、スコアが伸びる方が多いです。

ゴルフレッスン通い放題


チキンゴルフはパーソナルレッスンで、しかもレッスンは受け放題。

プロのコーチというと厳しいイメージがありますが、チキンゴルフのコーチは「楽しんでゴルフをする」というコンセプトを大切にしている方ばかりなので、初心者でも不安に思うことなく練習ができます。

また、レッスンが受け放題なので、自分の癖を直したい方や短期でスコアを上げたいという人にも好評です。

加えて、チキンゴルフではゴルフ道具を無料でレンタルすることができます。

ゴルフクラブやシューズ、ウェアがレンタル無料であるほか、練習前後の水分補給に役立つミネラルウォーターも無料です。

特に初心者にとってゴルフ道具を買いそろえるのはコスト的にハードルが高いものです。

道具を持ち運ぶ必要があると、仕事帰りなどにレッスンに通うことが難しくなります。

その点、チキンゴルフでは、気軽にレッスンに通えるよう、手ぶらで来られる配慮をしています。

レンタルした道具を使うことで、これから道具をそろえたい人は、ゴルフクラブなどの見極めができます。

チキンゴルフのレッスン内容


チキンゴルフのレッスン内容は、最初は室内の完全個室でのレッスンから始めて、最終的にスクール内でのラウンドレッスンに切り替えていきます。

個室でのレッスンでは、ゴルフの基礎やスイングの仕方、各ゴルフクラブの使い方などを練習していきます。

さらに、スコアアップにつながるアプローチやパッティングを学びます。

そして、総合練習で今まで学んできた内容を復習できるほか、特に自分が苦手にする分野を選んで練習を積むこともできます。

シミュレーターのラウンドモードを使うことで、実際のコースを回る感覚を得られるとともに、どれぐらいのスコアが出るか確認することで、レッスンの成果を実感できます。

チキンゴルフで出会いはあるの?


チキンゴルフのゴルフスクールでは出会いの機会があります。

出会いがメインの目的として参加する人もおられます。

チキンゴルフは基本的にゴルフを楽しみながら上達するためのスクールで、レッスンはトレーナー1名、生徒2名という形を取っています。

そのため、レッスン内で仲良くなるという可能性がゼロではありません。

さらに、スコアの近い方であればお互いの了承を得てゴルフ仲間を紹介してくれることもあるようなので、出会い自体は他のスクールよりも多い印象を受けます​1。

また、ラウンドレッスンもありますから、同じ組で回る方と意気投合する可能性もあります​​。

チキンゴルフに通う方の男女比は5:5ということです。

全国のゴルフスクールの男女比を調べてみると平均は8:2で男性の方が多い傾向があるということなので、他のゴルフスクールと比較すると男性女性に関わらず出会いは多いスクールと言えます​1​。

年齢層については、公表されていませんが、幅広い年齢層が通っています。

全国的には40代がゴルフスクールに多く通っていますが、チキンゴルフは20代の方も比較的多く通っている印象を受けます。

普通のゴルフ練習場のスクールと比較するとアクセスしやすい場所が多く、道具がなくてもレッスンが受けられるという情報も得やすいので、従来の年齢層よりも若い層も多く通いやすいゴルフスクールとなっています​。

そして、チキンゴルフではお互いの確認をとってゴルフ仲間を紹介してくれるようです​よ。

体験レッスンの詳細はこちら

チキンゴルフは安い?高い?料金プラン

チキンゴルフの料金プランについて説明します。

基本的には「通い放題プラン」と「回数プラン」の2種類があります。

チキンゴルフの料金プランは、まず入会金が35,000円となり、好きなプランを選ぶことができます。


デイタイム通い放題のプランでは、9時から17時の間であれば通い放題。

朝早い時間や仕事帰りの時間も利用したい人には無制限通い放題プラン

また、営業時間内で、曜日・時間の制限なく、お好きな時間にゴルフレッスンを楽しむことができる回数プランがあります。

プラン 料金
入会金 35,000円
デイタイム通い放題(2ヵ月) 197,800円~
無制限通い放題(2ヵ月) 237,800円~
回数プラン(8回) 147,800円(税込)~

チキンゴルフでは、実際のゴルフコースでのレッスン、すなわち「ラウンドレッスン」も提供しています。

個々のプレイヤー向けの「シングルラウンドレッスン」は、4回から最大16回まで受けることが可能です。

一方、複数のプレイヤーで参加できる「グループラウンドレッスン」は、4回から最大24回までの範囲で受けることができます。

ラウンドレッスン グループラウンドレッスン
人数 2人 3〜4人
1回 35,000円 27,000円
2回 66,000円 50,000円
4回 214,000円
月7,300円**
63,200円
月1,800円
8回 416,000円
月14,600円
124,800円
月3,600円
16回 600,000円
月28,900円
246,400円
月7,100円
24回 364,800円
月10,500円

*店舗によって料金は異なります。

チキンゴルフの口コミ

気になるチキンゴルフの口コミですが、

「プロのコーチにつくことで自己流の悪い癖が改善した」

「レッスンを集中的に受けることでスコアが上がった」

と感じる方が多いです。

また、周りの視線を気にせずにレッスンを受けられることにメリットを感じる方も多くいます。

さらに、格安での体験レッスンを受けたことで、レッスンの質の良さを理解できた人もいるので、迷っている人は利用してみると良いかもしれません。

加えて、イベントなども随時開催しているので、参加することで仲間ができたり、続ける意欲が増したりした人もおられます。

参考にホットペーパーの口コミを記載します。

対応は素晴らしかった。

金額面で検討し入会までにはいたらなかったが、金額に納得したら是非通いたいと感じた。

全くの初心者としてレッスンに申し込みましたが、分かりやすく丁寧に教えていただけるので助かっています。

また、レッスンの時間が早朝~夜まであるのも助かっています。今後ともよろしくお願いします。

いつも親切に教えていただいています。

基本的なことから丁寧にコーチして下さるので自分のような初心者も不安なく頻繁に通うことができています。

梅田の中心から近い立地も助かっています。こらからも宜しくお願いいたします。

基礎から改善ポイントを解りやすく教えていただけるので大変満足しております。

今後のレッスンが楽しみです。

スタッフの方は気さくな方が多く、レッスン行くのが楽しかったです。

プライベート空間で周りの目を気にせずフルスイングできるので、女性の私には大変ありがたかったです。

おかげで今日もいいショット打てました!

朝早いレッスンに行く事が多いですが、いつも変わらず丁寧に分かりやすく教えて下さり、大変感謝しております。

細かい動きの修正の仕方はもちろん、コツや身体の動かし方なども一から教えて頂き、わかりやすいです。復習の仕方、日々の練習の仕方、コースのデビューまで色々お話しして下さりモチベーションも上がります。

教え方も例え方が上手だったり、何でもきさくに話してくださり楽しいです。

出来るだけ沢山練習できるようこれからも毎日頑張りたいと思います。

分かり易い指導に満足しています。レベルや状況に合わせて、見てもらえるので、自分の弱点などが分かり、ポイントを絞って練習できます。

雰囲気も明るい、お店です!

はじめてゴルフを始めるのに、安くて通いやすい時間帯の幅広さ、立地、あとは他社さんと比べたときに料金が安かったことで選びました。

初心者でなにもわからない私ですが、すごくわかりやすく、楽しく通わせて頂いています。

スタッフさんの対応もみなさん優しくてわかりやすいです!

頑張ってゴルフのコースデビューしたいと思います!!

インストラクターの方が、自分の悪い癖を見つけ丁寧に指導していただけます。

質問にも丁寧に受け答えしていただけ、次第に上達していくのを感じられます。

いつも有難う御座います。

他のレッスンに通った事が有りますがあまり上達せずチキンゴルフさんは簡単かつ的確にアドバイスを頂けるので上達を実感出来、目標で有る100切が少しずつ見えて来た気がします。

用具などの無理な営業も無いので安心して通えます。

特に初心者の方にオススメと思います。

チキンゴルフとライザップゴルフの違いについて

チキンゴルフとライザップゴルフの両方はゴルフのスクールサービスですが、それぞれに特徴と独自のアプローチがあります。

チキンゴルフは、「初心者にやさしいゴルフレッスン」をスローガンに掲げるゴルフスクールで、ゴルフ本来の楽しさを味わうことを目的にしています。

生徒同士の交流も活発で、レッスンは通常トレーナー1名と生徒2名の形を取ります。ゴルフ仲間を探している人には良い環境で、お互いの確認を取った上でゴルフ仲間を紹介してくれます。

また、チキンゴルフの男女比は5:5と均等で、全年齢層に対応している一方で、20代の参加者も比較的多いです​。

一方、ライザップゴルフは、「結果にコミットする」というブランドイメージ通り、個々の生徒に対する個別の指導とサポートを強調しています。

トレーナーが練習メニューをプランニングし、専用アプリを通じていつでも相談できる環境を提供します。

さらに、スイング動画の送信とアドバイスの提供、最適な練習メニューの提示など、レッスン外でのサポートも行います。

また、トレーナーは日本トップトレーナー協会監修の122時間の研修と試験を実施し、質の高いサービスを提供します。また、30日間全額返金保証もあります​。

詳しい情報を求める場合は、公式ウェブサイトや他の情報源をご覧になることをお勧めします。

どちらのスクールも、生徒のニーズや目標によって適した選択が変わるかもしれません。

まとめ

チキンゴルフは「楽しくゴルフをする」ことをコンセプトにしており、初心者であっても続けやすく上達しやすいレッスン内容となっています。

完全個室でプロのコーチがついてマンツーマンでレッスンが受けられるので、周りの目を気にせず、集中して取り組むことができます。

また、ゴルフ道具の無料レンタルもあり、仕事帰りなどに気軽に通うことも可能です。

料金プランは、通い放題にも関わらずリーズナブルといえるでしょう。

まずは無料レッスンに行ってみることをオススメします。

体験レッスンの詳細はこちら

ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら
初心者・女性におすすめのゴルフスクール3選

「会社の付き合いでゴルフにいくことになった」

「家族や友人とゴルフを楽しみたい」

「周りの方に迷惑をかけたくない」

と、ゴルフうまくなりたいですよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から初心者の方におすすめのゴルフ教室を厳選してご紹介します。

ゴルフスクール【ゴルフテック】


ゴルフテックが他のゴルフスクールと違う特徴は、独自のスイングシステムG-Swingを採用していることです。

このG-Swingはスイング撮影を行い、客観的なデータを参考に対象者のスイングを分析するシステムです。

ゴルフテックは完全個室のマンツーマンレッスンなので集中してレッスンを受講できます。

スイングの比較やレッスンで気になったポイントも、スマートフォンやパソコンを使って閲覧できます。

従来のゴルフスクールは契約店舗でレッスンを受ける必要がありましたが、ゴルフテックは他の店舗へ予約してレッスンを受けることも可能です。

ゴルフテックは立地が良い場所にあり、東京は六本木や銀座、大阪も駅近くに出店しています。

ゴルフスクール【サンクチュアリゴルフ】


ゴルフスクール「サンクチュアリゴルフ」都内で唯一の初心者専用ゴルフスクールで、大きな特徴は、初心者向けのレッスンが充実していることです。

8割が女性でインストラクターやコンシェルジュの女性スタッフも多く在籍しているため、男性が苦手な人でも安心して通えます。

また、ゴルフが初めての人でも上達しやすいよう、インドアとコースの両方でレッスンを受けられます。

ゴルフスクール【RIZAPゴルフ】

ライザップのゴルフスクールは、トレーナーとマンツーマンでレッスンを行います。

毎回同じトレーナーが担当するため、専属的にコーチングするシステム

ライザップゴルフは教え方がうまいことで有名。

オリジナルメソッドを取り入れてマンツーマン指導をします。

また、シミュレーターを使ったスイング解析やパター練習などを集中的に行い、短期間でスコアアップを目指す人にオススメです。

レッスンは完全個室の室内で行うため、野外のように天候を気にせず集中できます。

自主練習用にトレーナーが課題を作り、レッスンが無い日も作成されたオンラインドリルを活用して鍛錬することができます。

RELATED POST