受験・学校

【オンライン家庭教師のY-ONLINEの特徴】代々木進学会が運営している実績あるオンライン家庭教師


オンライン家庭教師のY-ONLINEは、受験指導に定評のある代々木進学会の指導力・サポート力を存分に活用できる特徴があります。

実際に指導を行っているのは実績のあるプロ講師や選りすぐりの学生講師ばかりです。

対象は小中高校生で、一定以上のOSを有したパソコンに加えてWebカメラとヘッドセットがあれば、すぐに講義を受けることができます。

ちなみに、プロ講師が担当するか学生講師が担当するかはコースによって異なります。

たとえば、生徒が小学生の場合は補習・学力強化コースと中学受験コースを学生講師が担当し、上位校受験コースと難関校受験コースをプロ講師が担当するといった具合です。

同様に、中学生や高校生の場合は補習・学力強化コースを学生講師が担当し、高校・大学受験コース、上位校受験コース、難関校受験コース、医学部受験コースをプロ講師が担当するようになっています。

教わる側はそれらのなかから自分の目標に合ったものを選ぶことができます。

なお、料金は月謝制になっており、入会金やその他経費などは不要です。

料金プランはこちら

オンライン家庭教師のY-ONLINEの資料請求はこちら

オンライン家庭教師のY-ONLINEの特徴① 自分が好きな時に学習できる自由度の高さ

Y-ONLINEのサービスは時と場所を選びません。

ネット環境さえあればどこからでも授業を受けられますし、たとえ休日や夜遅くても、講師の都合がつけばオンラインを通して直接教わることができます。

実際、「志望校合格に近づけるよう、柔軟に対応したい」という指導方針もあり、土日や祝日、あるいは21時以降の指導なども普通に行われています。

平日は塾に通い、土日だけY-ONLINEを利用するといった使い方をする学生もいます。

また、授業を受けるのにパソコン・WEBカメラ・ヘッドセットの3点は必須ですが、WEBカメラとヘッドセットに関しては無料で貸し出されているので安心です。

パソコンはWindowsとMacの両方に対応しています。

ただ、対応OSに関しては制限があるので、事前に確認をしておいた方が無難でしょう。

一方、タブレットやスマートフォンに関してはまったく使えないというわけではないものの、動作や表示が正常に出来ないケースがあるので避けるのが賢明です。

指導日時の調整がしやすいという点も見逃せません。

授業は1コマ60分からなので隙間時間を利用して指導を受けられますし、急に都合が悪くなった場合でも指導日の1営業日前までに連絡すれば他の日と振り替えることができます。

プランの変更申請はいつでも可能なので、気軽にいろいろなプランを試してみることもできます。

オンライン家庭教師のY-ONLINEの特徴② 指導内容が自動で録画される

指導内容が自動録音されるというのもY-ONLINEならではのメリットです。

授業を録画できる機能を有しているオンライン家庭教師は他にもいくつかあるものの、自動で授業の録画を行ってくれるというサービスはなかなかありません。

この機能を用いればあとで納得いくまで復習が出来るので、記憶が定着せずに何度も同じところを教えてもらって時間を浪費するなどといった事態を防ぐことにつながります。

それに、試験前などには苦手箇所を重点的に見直して対策するという活用の仕方も可能です。

オンライン家庭教師のY-ONLINEの特徴③ 講師を選べる

オンライン家庭教師では毎回教える講師が変わるというケースがありますが、そうなると教え方もそれぞれ異なるので、教わる側としては戸惑ってしまいます。

それに、毎回講師が違うのでは信頼関係もなかなか構築できません。

その点、Y-ONLINEなら常に同じ講師が担当してくれるので安心です。

そうすることで、信頼関係の構築の他にも、学力・性格・勉強の進捗状況などといった子どもの状況を講師が把握しやすくなり、より適切な指導が期待できるようになります。

ただ、いくら講師が同じでもその講師との相性が悪ければ高い学習効果は望めないでしょう。

そこで、Y-ONLINEでは教わる側が講師を選べるようになっています。

たとえば、どうしても志望校に合格したいというのであれば、志望校の受験対策を効率的に行える実績豊富な講師を選ぶことができます。

あるいは、気の合う講師と楽しく勉強するのが向いているというのであれば、人間性及び成績面での相性を重視して選んでもらうことも可能です。

このように、子どもに合った講師が授業を行えば、より大きな学習効果が期待できるというメリットがあります。

オンライン家庭教師のY-ONLINEの特徴① 教材を自由に選べる

教材が最初から指定されていると、それが子どものレベルに合っていればいいのですが、そうでなければなかなか学習効果が上がらないということにもなりかねません。

そうした問題を解消するために、Y-ONLINEの場合は本人に合った教材を自前で用意することができます。

具体的な方法としては、あらかじめ用意しておいた教材を独自のカメラでスキャンするだけです。

そうすれば、すぐに講師がその教材を使って指導を始めてくれます。

また、どの教材を選べばよいのかわからない、あるいは、

「類題演習を行いたい」

「基礎からじっくりと学びたい」

「応用力を身につけたい」

などといった理由で良いテキストを探しているというのであれば、講師からおすすめのテキストを提案することもできます。

Y-ONLINEが向いている人の特徴

代々木進学会のノウハウや人材をフルに活用したY-ONLINEは、難易度の高い学校への受験対策が充実しており、実績に関しても申し分ありません。

また、希望すれば、中学生でも大学受験などのような先を見据えた学習も可能です。

Y-ONLINEが向いている人の特徴としては、

「より高い学力を身に付けたい」

「少しでも上の学校を目指したい」

など向上心を備えていることが挙げられます。

ただ、Y-ONLINEは受験目的のコースはすべてプロ講師が担当しており、その分、指導料も高くなります。

たとえば、学力強化コースと最難関コースを比較すると、指導料の差は約3倍です。

受験目的であれば、家計に余裕があることもY-ONLINEに向いている人の条件のひとつだといえます。

まとめ

現代では、わざわざ塾に通わなくてもオンライン家庭教師のシステムを利用することで、家にいながら受験に必要な学力を身に付けることができます。

それに、ポストコロナの時代において、なるべく感染リスクを避けたいというニーズにも合致します。

そんなオンライン家庭教師のなかでも特に評価が高いのが「Y-ONLINE」です。

Y-ONLINEの指導力やサポートには定評があり、最高難度の受験に対しても多くの生徒を合格に導いてきたという実績があります。

しかも、生徒の学力アップ率は実に94%です。

ですから、向上心が高くて効率良く偏差値アップを図りたいという人にはぴったりのサービスだといえます。

まずは、無料資料請求やお試し授業などを活用しつつ、向いているかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

映像授業でわかりやすく料金も安いおすすめのサイト

今コロナの影響で映像授業の需要が増えています。

また、不登校でいまから勉強を挽回したいという学生にも支持されています。

ここでは、人気の映像授業アプリをご紹介します。

【学びの新定番】スタディサプリ高校講座・大学受験講座

「スタディサプリの授業で本当に成績が伸びるの?」

と思われていませんか?

スタディサプリ利用者で東大・早稲田・同志社などの難関校の合格者も多数おられます。

*大学受験の例

中学・高校・大学と塾に行かなくても難関校に合格してる人は沢山いる事実。

スタディサプリは何回も見直しができて時間がなくても復習できるところが最大のメリット。

授業では分からないところが出てもその瞬間にわかるまで聞きなおすことができないですが、スタディサプリは動画なのでわかるまで聞きなおす事ができるから納得いくまで勉強ができます。

また、東進などの有名予備校よりも安価で成績を伸ばすことができます。

唯一のデメリットは、

「仲間なしで自分で頑張れるか?」

この一点で、自宅で集中できないときは図書館や自習室、カフェなど集中できる環境で利用するのがポイントです。

重要なのは自分に必要なことをどうやって勉強するか。

参考書をベースに、分からないところや苦手な教科だけスタディサプリを利用するなど、自分に合った方法を見つけて効率的に勉強することが大切です。

ぜひ、頑張ってほしいと思います。

 

関連記事
スタディサプリで大学受験合格できる!?元塾講師が解説してみた!

いつでもどこでもAIオンライン学習【河合塾One】


河合塾Oneの最大の魅力は、効率よく「わたし専用」の学習ができること。

学力に応じて、AIが自動的に学習教材をおすすめしてくれます。

授業、宿題、部活、学校行事。

高校生はとにかく忙しい…

河合塾Oneならスマホで手軽に本格学習可能。

「勉強時間が足りないけど、忙しいを言い訳にしたくない」

「塾が遠くて、通う時間がもったいない」

河合塾Oneでスキマ時間を有効活用しましょう。

高校の学習や大学入試の土台となる基礎力養成レベルの問題や解説が、月定額で学習し放題。

期末テストの点数を上げたい

苦手科目の克服したい

受験に向けての基礎能力を高めたい

高校生に向いています。

学習質問や進路相談のサポート体制も整っているので、安心して学習を進めることができます。

・対象年齢:中学1年生~中学3年生 高校1年生~高校3年生
・学習スタイル:オンライン
・対応教科:英語・数学・物理・化学・古文
・料金:3,581円~/月
・質問対応:有(メール、チャット)

RELATED POST