当記事には広告の一部が含まれています。

ゴルフ教室

ゴルフスクール【サンクチュアリゴルフ】は8割が女性で初心者向けのレッスンが充実しているゴルフ教室

ゴルフスクール「サンクチュアリゴルフ」都内で唯一の初心者専用ゴルフスクールで、大きな特徴は、初心者向けのレッスンが充実していることです。

ゴルフが初めての人でも上達しやすいよう、インドアとコースの両方でレッスンを受けられます。

インドアレッスンでは、シミュレータを使ってゴルフの基本的な知識と技術を学ぶことが可能です。

実践形式なので、初心者の人でもわかりやすくレッスンを受けられます。

さらに、少人数制(最大6名)となっているため、インストラクターからの指導を受けやすいです。

使用する道具やクラブなどは全てサンクチュアリが揃えてますし、身体に合ったクラブの診断も無料で行ってくれるので、レッスンに必要なことは全て任せることができます。

コースレッスンは、インドアで学んだ知識と技術を使った実践練習です。

このレッスンで課題や苦手を見つけて克服していきます。

コース上でのマナーやルールなども教えてもらえます。

コースレッスンの内容は段階的に難易度を上げていき、受講者のレベルに応じたステージが用意されているので、自分のペースでレッスンを続けることが可能です。

公式サイトはこちら

女性が通いやすい仕組みになっている

サンクチュアリゴルフでは、受講者がレッスンに通いやすくなるサービスが豊富に揃っています。

まず、レッスンを受けられる時間は最大7:00~24:00(店舗により差がある)までとなっているので、平日の仕事終わりや朝活としてレッスンを受けに行けます。

店舗は5つあり、そのどれもが最寄駅から徒歩5分でアクセスできる距離です。

レッスンを受ける人の約8割は女性ですが、インストラクターやコンシェルジュの女性スタッフも多く在籍しているため、男性が苦手な人でも安心して通えます。

体験レッスンもある

また、本格的にレッスンを受ける前には、体験レッスンを申し込むことも可能です。

2,100円とリーズナブルでありながら、インストラクターとマンツーマンのレッスンを受けられます。

体験であっても、受講者は何の準備も必要ありません。ただし、靴下を履いていなければシューズを履けないので注意しましょう。

さらに、体験の場合は普段着での受講もできるため気軽に参加できます。他にも、女子会やコンペ、ワイン試飲会、バスツアーなど楽しいイベントも開催されており、より楽しみながらレッスンに通えます。

レッスン料金もリーズナブル

リーズナブルにゴルフを学べることも、サンクチュアリゴルフの特徴です。

定額制で毎月通うことができ、最も安いコースでは1カ月あたり女性の場合15,900円、男性は20,900円となっています。

さらに、どの店舗でもレッスンを受けられるコースもあるので、ライフスタイルに合わせてレッスンを受けることが可能です。

月の途中からでも入会可能で、この場合の会費は日割りで計算されます。

また、キャンペーン期間中に会員になると初月の会費が無料になるほか、入会金も半額です。

もし、仕事の関係でレッスンに通えなくなったとしても、最大3カ月までであれば休会できます。

休会期間中は会費が無料なので、スケジュールの都合に合わせて気軽に休めます。

公式サイトはこちら

ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら
初心者・女性におすすめのゴルフスクール3選

「会社の付き合いでゴルフにいくことになった」

「家族や友人とゴルフを楽しみたい」

「周りの方に迷惑をかけたくない」

と、ゴルフうまくなりたいですよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から初心者の方におすすめのゴルフ教室を厳選してご紹介します。

ゴルフスクール【ゴルフテック】


ゴルフテックが他のゴルフスクールと違う特徴は、独自のスイングシステムG-Swingを採用していることです。

このG-Swingはスイング撮影を行い、客観的なデータを参考に対象者のスイングを分析するシステムです。

ゴルフテックは完全個室のマンツーマンレッスンなので集中してレッスンを受講できます。

スイングの比較やレッスンで気になったポイントも、スマートフォンやパソコンを使って閲覧できます。

従来のゴルフスクールは契約店舗でレッスンを受ける必要がありましたが、ゴルフテックは他の店舗へ予約してレッスンを受けることも可能です。

ゴルフテックは立地が良い場所にあり、東京は六本木や銀座、大阪も駅近くに出店しています。

ゴルフスクール【サンクチュアリゴルフ】


ゴルフスクール「サンクチュアリゴルフ」都内で唯一の初心者専用ゴルフスクールで、大きな特徴は、初心者向けのレッスンが充実していることです。

8割が女性でインストラクターやコンシェルジュの女性スタッフも多く在籍しているため、男性が苦手な人でも安心して通えます。

また、ゴルフが初めての人でも上達しやすいよう、インドアとコースの両方でレッスンを受けられます。

ゴルフスクール【RIZAPゴルフ】

ライザップのゴルフスクールは、トレーナーとマンツーマンでレッスンを行います。

毎回同じトレーナーが担当するため、専属的にコーチングするシステム

ライザップゴルフは教え方がうまいことで有名。

オリジナルメソッドを取り入れてマンツーマン指導をします。

また、シミュレーターを使ったスイング解析やパター練習などを集中的に行い、短期間でスコアアップを目指す人にオススメです。

レッスンは完全個室の室内で行うため、野外のように天候を気にせず集中できます。

自主練習用にトレーナーが課題を作り、レッスンが無い日も作成されたオンラインドリルを活用して鍛錬することができます。

RELATED POST

COMMENT