当記事には広告の一部が含まれています。

音楽教室

宇都宮のおすすめボーカルスクール4選:大人専用・マンツーマン可・初心者から中上級者まで

宇都宮のボーカル教室を紹介します。

宇都宮駅前は、交通量が多く、駅ビルや買い物のできる店舗が充実している便利な駅です。「餃子の街」として有名ですが、住みやすい魅力的な駅です。

宇都宮のボーカル教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

シアーミュージック 宇都宮校


シアーミュージック 宇都宮校は、東部宇都宮駅より徒歩3分のところにあるボーカル教室です。

全国に300名在籍する講師のほとんどが、現役のアーティストや演奏家です。シアーミュージックの採用率はなんと5%以下。その狭き門を突破し、更に300時間の研修も受けた、技術と指導力を持ち合わせた人だけが講師になることができます。

そんなプロが、1人ひとりに合わせて、ベストなレッスンプランを提供してくれるので、安心して任せられるでしょう。

料金:(1コマ45分)月2回/10000円、月4回/16000円
コース:ボーカル&ボイストレーニングコース
レッスン形態:マンツーマン
講師:現役のアーティストや演出家が在籍 講師の指名が可能
住所:栃木県宇都宮市伝馬町2-10 宇都宮プライムビル1F
アクセス:東武宇都宮駅より徒歩3分、JR宇都宮駅より徒歩22分
体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり

公式サイトはこちら

シアーミュージックの料金や評判はこちら

アミーズボーカルスクール 宇都宮校

アミーズボーカルスクール 宇都宮校は、2018年8月にオープンした、JR宇都宮駅から徒歩5分のところに位置するボーカル教室です。

定期的に発表会が行われているので、日々の練習の成果を発表できる場があります。また、情報交換の場として懇親会を開催しているので、音楽仲間や友達が増え、楽しくレッスンに通うことができるでしょう。

レッスンメニューは1人ひとりに合わせてオリジナルで作成してくれます。できる限り、本人の希望に答えられるように講師が考えてくれるので、お任せすると良いでしょう。

料金入会金10000円、マンツーマン(1回60分)月2回10000円、月4回20000円
コース:ボーカルレッスン
レッスン形態:マンツーマンレッスン、ペアレッスン、グループレッスン
講師:音大卒、ゴスペル経験者など多数講師が在籍
住所: 栃木県宇都宮市東宿郷1丁目5−14
アクセス:JR宇都宮駅より徒歩5分
体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

宇都宮ライナス

宇都宮ライナスは、JR宇都宮駅から徒歩21分、車で5分。東武宇都宮駅からは徒歩8分ほどのところにある、楽器屋に併設されているボーカル教室です。ボーカル教室以外にもギターやドラム教室もあります。

ボーカルレッスンはマンツーマンレッスンで、一人ひとり丁寧に指導してくれます。基本となる発声法、ブレス、音程の取り方、声の響き方をマスターすることができるでしょう。

シンガーソングライター向けの指導も行っているので、まずは無料体験レッスンをオススメします。

料金:入会金5000円、コースA11500円(初中級)、コースB要問合せ
コース:マンツーマンレッスン土曜日A/月3回(30分)、土曜日B/月3回(60分)
レッスン形態:マンツーマン
講師:FM栃木でラジオパーソナリティも務める現役アーティスト
住所:栃木県宇都宮市中央本町4-21
アクセス:JR宇都宮駅より徒歩21分、車で約5分・東武宇都宮駅より徒歩8分
体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

mintful music(ミントフルミュージック)

mintful music(ミントフルミュージック)は、JR宇都宮駅より徒歩15分、最寄り駅の東武宇都宮線の江曽島駅からはすぐのところにある、ボーカル教室です。

オリコンにも名前のでてくる、人気アーティストと仕事をしている講師陣によるマンツーマンレッスンは、学ぶことが多く楽しいと評判です。レコーディングレッスンも行います。

本気でデビューを考えていて、実力があれば、制作、マネージメント、活動のフォローが可能です。作詞、作曲ができるアーティストになりたいと考えている方向けの指導もあるので、相談してみましょう。

料金:入会金7500円、月2回11000円、月4回19500円
コース:マンツーマンレッスン、グループレッスン
レッスン形態:マンツーマン、グループ
講師:倖田來未に楽曲提供経験のある講師が代表
住所: 栃木県宇都宮市八千代(以下不明)
アクセス:宇都宮駅より徒歩15分、最寄り駅の東武宇都宮線・江曽島駅からはすぐ
体験レッスンの可否:40分2500円/グループの場合は1人2000円
公式サイト

ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら
初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT