当記事には広告の一部が含まれています。

音楽教室

名古屋のおすすめクラリネット教室4選:大人専用・無料楽器プレゼントあり・初心者歓迎

栄と並ぶ繁華街としても有名で、学生からファミリーまで幅広い層の方たちが利用する名古屋周辺のクラリネット教室を紹介します。

名古屋のクラリネット教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

Enjoy Your Sound 名古屋スタジオ

学校や仕事帰りにも通いやすい、駅から徒歩3分という好アクセスなところが魅力でもあるのがEnjoyYourSound名古屋スタジオです。

さまざまなジャンルの楽曲を演奏することができるクラリネットは初心者の方でも手が出しやすく、個人レッスンなので基礎から細かく丁寧に学ぶことができます。

EYSでは無料体験から入会した方に楽器のプレゼントなどのサービスをしていて、初めて楽器を習う方にも手を出しやすい教室です。

料金:
楽器コース
グループ月2回(60分)7900円~、個人月2回(60分)10820円~
レッスン形態:グループ、個人
講師:音大卒、現役で演奏活動を行うプロなど
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウエイ4F
アクセス:各線名古屋駅より徒歩3分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

[sc name=”EYS”]

スタジオレチア

国府宮駅から歩いて8分の場所にあるスタジオレチアでは、現役で演奏活動をしている講師陣によるマンツーマンレッスンを開講しています。

確実に楽しめることをモットーとしていて、楽しむためには基礎が不可欠と考えているため、まずは基礎をしっかりと指導することを心がけています。

クラリネットは維持費がかかるともいわれている楽器のため、比較的リーズナブルなレッスン料金も魅力といえます。

料金:レギュラーコース90分11,340円(月)、マスターコース180分19,440円(月)
レッスン形態:個人
講師:愛知県立芸術大学卒、現役演奏者
住所:愛知県稲沢市小沢2丁目5-22
アクセス:名鉄名古屋線 国府宮駅より徒歩8分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

クラブナージ音楽教室 名古屋駅前教室

各線名古屋駅から徒歩5分の距離にあるクラブナージ音楽教室では、初心者から経験者まで幅広く対応したレッスン展開がされています。
手軽に始めやすいという点で初心者の方も多く通っていて、また経験者の方も呼吸法を身に着けることで肺活量も増え健康に良いといわれています。

基礎はもちろん、基礎ばかりでつまらないとならないようにレベルに合わせて楽しく通える工夫がされたレッスンを提供してくれます。

料金:月3回コース12,500円、月4回コース14,960円
レッスン形態:個人
講師:音大卒
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル3F
アクセス:各線名古屋駅より徒歩5分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

蔵の音楽教室

築100年という古い歴史を持つ、趣のある雰囲気が特徴の蔵の音楽教室では、子供から大人まで幅広く対応したレッスンを行っています。

居心地の良いアットホームな教室を目指していて、女性メインの講師陣によるマンツーマンレッスンは生徒一人一人のレベルやペースに合わせて指導してくれます。

子供の習い事としてクラリネットを始めたい方や、親子で楽しめる教室を探している方にもおすすめの教室です。

料金:子ども5,400円~14,580円、大人5,400円~16,740円
レッスン形態:個人
講師:要問合せ
住所:愛知県名古屋市北区大曽根1-22
アクセス:JR大曽根駅より徒歩11分
体験レッスンの可否:
公式サイト
ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら
初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT