当記事には広告の一部が含まれています。

音楽教室

京都市周辺のおすすめドラム教室4選:大人専用・個別レッスン可・柔軟なスケジュールで通いやすい

関西の主要地域であり、日本有数の観光都市でもある京都のドラム教室を紹介します。

新幹線や特急列車が停車し大型ターミナルでもある京都には、多くのドラム教室があります。

京都のドラム教室を探したい方は、ぜひチェックしてみてください。

EYS教室 京都スタジオ


EYS音楽教室京都スタジオは、烏丸駅から徒歩1分、四条駅から徒歩1分とアクセスがよく、通いやすい立地にあります。

EYS音楽教室は習い事にありがちな曜日固定制以外に、自分の目標やスケジュールに合わせてレッスンを入れることができるオールフリー制があり、無理なく楽しく続けることが可能です。

レッスンを欠席してしまっても振替や補講が無料ですので、自宅での練習方法が限られるドラムを自分のペースで続けることができます。

料金:
グループ月2回(60分)7900円~、マンツーマン月2回(60分)10820円~
コース:ドラムコース
レッスン形態:グループ、マンツーマン
講師:音大卒、現役で演奏活動を行うプロなど
住所:京都府京都市下京区烏丸四条下ル水銀屋町628-1 フクヤビル4F
アクセス:烏丸駅 徒歩1分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

ロキシーミュージックスクール 京都三条校

ロキシーミュージックスクール京都三条校は、駅から徒歩5分と通いやすく、レギュラープランの他にもシニア向けや平日限定レッスンなど割引プランも豊富です。

続けていく上でのレベルアップによるレッスン料の値上がりはなく、チケット制のレッスンを導入しているため、着実な練習を長く続けることができます。

個人レッスンを主軸としているためサポートも充実しており、練習は自分の好きな曲を選ぶことができる楽しさもあります。

料金:個人レギュラープラン月3回(30分)9000円~、グループ月3回(60分)8000円
コース:ドラムコース
レッスン形態:マンツーマン、グループ(家族・友人での受講)
講師:専門学校や大学での講師、プロミュージシャンなど
住所:京都府京都市中京区下丸屋町408番地 KUS河原町4F
アクセス:三条駅 徒歩5分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

ミュージックラボ音楽教室 北大路校

ミュージックラボ音楽教室北大路校は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応した講師が属するドラム教室です。

マンツーマンレッスンの丁寧な指導で未経験の方でも安心でき、好きな教材を持ち込むこと可能ですので楽しくレッスンを受けることができます。

オリジナル教材でのトレーニングは経験者にも最適で、基礎トレーニングクラスも設けられており、練習方法に行き詰った経験者や、レベルアップを目指す人にもおすすめです。

料金:月2回コース(45分)9300円、月3回コース(30分)9300円、40回コース(30分)10000円
コース:ドラムコース
レッスン形態:マンツーマン
講師:現役で演奏活動を行うプロなど
住所:京都府京都市北区小山北上総町13−1 北大路駅東ビル
アクセス:北大路駅 徒歩1分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

スタジオブル ドラムスクール

スタジオブルドラムスクールは、レンタルスタジオで行う完全個人レッスンのドラムスクールで、平日は23時まで対応しているのも魅力です。

個人レッスンならではの自由なスタイルで、豊富な経験を持つ講師が初心者から経験者まで幅広く対応してくれます。

個人のレベルや目標にあったカリキュラムを組むことができ、決まった曜日や時間にレッスンが受けられない人もフレックスコースを受講することにより、無駄なく通うことができます。

料金:月4回コース(45分)12000円、月2回コース(45分)7000円、フレックスコース(45分)4000円
コース:ドラムコース
レッスン形態:マンツーマン
講師:現役で演奏活動を行うプロミュージシャン
住所:京都市上京区御所八幡町104-1-2F
アクセス:今出川駅 徒歩2分
体験レッスンの可否:あり(1000円/40分)
公式サイト
ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら
初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT