当記事には広告の一部が含まれています。

音楽教室

銀座のおすすめボーカルスクール4選 大人専用・初心者歓迎・自社スタジオ持ちなど


東京の煌びやかな都心、銀座。その名はショッピングの楽園として、また、洗練されたグルメスポットとして世界に知られています。

しかし、銀座の魅力はそれだけにとどまりません。

華やかな街並みの中には、音楽が息づくコーナーも溢れています。

エレガントな空間で自分の声を磨きたいあなたにとって、銀座はまさに夢の舞台。

この記事では、銀座の洗練された雰囲気をそのままに、高品質なボイストレーニングが学べるボイトレ教室をご紹介します。

音楽と美しい街並みが調和する、銀座でのボーカルレッスンに是非ご注目ください。

ボーカルスクールの選び方


ボーカルスクールを選ぶ際には、様々な要素を考慮することが重要です。

自分にとって最適なスクールを選ぶためには多くの視点から比較する必要があります。

まず、通う目的を明確にすることが大切です。例えば、趣味で歌が上手くなりたいのか、プロを目指しているのか、それとも仕事のプレゼンに役立てたいのかなど、目的によって求める内容は大きく異なります。この目的が明確でなければ、必要なレッスンを得られない可能性があります。

次に、自分が学びたい音楽ジャンルが学べるスクールか確認しましょう。ポップスからロック、クラシックまで、スクールによって専門性が異なるため、自分が学びたいジャンルに対応しているか確認することが重要です。

教室の先生を自由に選べるかどうかも重要なポイントです。先生との相性は上達速度に大きな影響を与えます。そのため、教室を選ぶ際は、自分の好みや目的に合った先生を選べるかどうかをチェックすることがおすすめです。

また、発表会やイベントの有無も考慮すると良いでしょう。これらのイベントは自分のスキルを披露する機会となり、また他の生徒から学ぶ機会も提供します。しかし、自分がそうしたイベントに参加したくない場合は、参加が必須でないスクールを選ぶと良いでしょう。

費用も重要な考慮点です。個々のレッスンやグループレッスン、そしてレッスンの頻度によって費用は大きく変わります。自分の予算に合ったスクールを選びましょう。

最後に、ボーカルスクールを選ぶ際の注意点として、体験レッスンが実施されているか、教室の立地が通いやすいか、そして複数のスクールを比較検討することが挙げられます。体験レッスンは、スクールの雰囲気や先生との相性を試す絶好の機会です。また、通いやすい立地にあるスクールを選ぶことで、継続的にレッスンに通うことが可能になります。そして、複数のスクールを比較検討することで、最も自分に合ったスクールを見つけることができます。

これらのポイントを踏まえながら、自分の目的や予算、そして趣味に合わせてボーカルスクールを選ぶことが、上達を促進するための一歩となるでしょう。

シアーミュージック銀座校


シアーミュージック銀座校は、銀座駅から徒歩たった1分という、非常に便利な場所に位置している音楽教室です。2019年7月にオープンしたこの教室は、新しさを保ちつつ、10種類以上のコースを提供するなど、シアーミュージックチェーンの中でも特に多彩なプログラムが揃っています。

注目すべきは、同教室の講師陣の質です。全員がプロのミュージシャンや演奏家であり、採用されるまでには厳しい基準をクリアしており、採用率は5%以下です。さらに、300時間以上の研修を受けており、指導の質も高いとされています。

また、シアーミュージック銀座校では生徒が指名した先生からマンツーマンで指導を受けることが可能です。これにより、生徒は自分に合ったペースで学ぶことができます。

感染症の対策として、2つのブースを使用し、生徒と講師がそれぞれ別のブースに入りながら、モニターを通じてリアルタイムでレッスンを行う形式を採用しています。これにより、物理的な接触を避けつつ、効果的なレッスンが可能です。また、校舎内ではマスクの着用が必須とされ、換気や機器の消毒など、感染症対策も徹底されています。

趣味で音楽を学びたい方からプロを目指す方まで、幅広い層の生徒が学んでおり、シアーミュージック銀座校は多くの人にとって魅力的な選択肢となっています。ボイトレなどで興味がある方は、ぜひ無料の体験レッスンに申し込んでみることをお勧めします。

EYS音楽教室 WeArt銀座


EYS音楽教室銀座校は地下鉄各線銀座駅からすぐ、アクセスも良く、人気の高い音楽教室です。

個別カルテと音大生や現役で活躍している講師陣をレッスンごとに指名できる講師指名制度の組み合わせで、一人ひとりのペースやレベルに合あわせた上達をサポートします。

併設されたスタジオでのバンド活動やイベント開催があり、実践を積みながら確実に上達していくことができます。

EYS音楽教室の銀座スタジオは、多種多様な楽器とボーカルトレーニングのコースを提供していることで銀座エリアでも特に目立っています。

この教室の施設は非常に充実しており、以下の特徴が挙げられます。

防音設計の個人レッスンルーム
生徒は集中してレッスンを受けることができ、外部の騒音を気にすることなく自分の演奏に没頭できます。

交流が可能なバーラウンジ
EYS音楽教室では、他の生徒との交流を大切にしています。バーラウンジは、仲間とのコミュニケーションやリラックスを楽しむための空間です。

和楽器が使用できる和室
和楽器に興味がある生徒にとって、この和室は大変魅力的な施設です。和楽器を体験し、日本の伝統音楽に触れることができます。

EYS音楽教室の銀座スタジオでは、他のEYS音楽教室と同じく、マンツーマンのレッスン形式を採用しています。これにより、生徒一人ひとりのニーズに合わせた指導が可能となります。

ボーカルトレーニングに限らず、複数の楽器を学ぶことに興味がある方や、高品質なスタジオ環境でレッスンを受けたい方には、EYS音楽教室の銀座スタジオが最適です。豊富なコースや優れた施設を活用して、音楽の技術と知識を深めましょう。

料金:ヴォーカルコース
ゴスペル(グループ)月3回(80分)9200円~、アカペラ(グループ)月2回(90分)9660円~、ヴォーカル(個人)月2回(60分)10020円~
コース:ヴォーカル、R&B、ソウル、声楽クラシック
レッスン形態:グループ、マンツーマン
講師:音大卒、現役で活動を行うプロなど
住所:東京都中央区銀座1-8−19
キラリト銀座 6F
アクセス:有楽町線「銀座一丁目駅」9番出口 徒歩1分
地下鉄各線「銀座駅」A13番出口 徒歩5分
JR/私鉄各線「有楽町駅」京橋口 徒歩5分
体験レッスンの可否:無料体験あり
公式サイト

カサメミュージックスクール 銀座校

カサメミュージックスクール銀座校は、曜日や時間を固定することなく自由に選択できる自由予約制を取り入れており、忙しい方でも無理なく通えるボーカルスクールです。

カウンセリングにより、受講者の方がしたい事、悩んでいる事、歌いたいジャンルなどを把握した上でレッスンを実施し、一人ひとりに合わせた方法で確実に上達をしていけるボーカルスクールです。

初心者でも出演ができる各コース合同での発表会を実施しており、ただ習うだけではなく、日頃の練習の成果を発表する事で、楽しみながら上達ができる実践的なボーカルスクールです。

料金:1回60分 個人レッスン5,400円、ペアレッスン4,300円/人、プロフェッショナルコース5,900円
コース:個人レッスン、ペアレッスン、プロフェッショナルコース
レッスン形態:マンツーマン、ペアレッスン
講師:現役で活動を行うプロなど
住所:東京都中央区銀座3-9-2
アクセス:銀座駅 徒歩3分
無料体験レッスンの可否:有料 30分1,000円
公式サイト

ケーミュージックプロモーション声楽教室

ケーミュージックプロモーション声楽教室 銀座校は、完全プライベートな個室空間で全力で思い切り歌う事のできる人気の高いボーカルスクールです。

個人経営のスクールの為、一度受講された方は5年以上のお付き合いになる方も多くおられます。大手の事務的なスクールをは異なり、密接に向き合う事で、一人ひとりのペースに合わせたレッスンを実施しています。

年2回の発表会を実施しており、うち1回はホールを貸し切って開催しています。ただ習うだけではなく、日頃の成果を大きな舞台で発表する事で、実践的な経験を積みながら上達ができるボーカルスクールです。

料金:①個人レッスン 50分月1回 5,000円、40分月2回8,000円、40分月3回12,000円 ②アンサンブルレッスン 60分2回5,000円
コース:月1回コース、月2回コース、月3回コース、アンサンブルコース
レッスン形態:マンツーマン、グループレッスン
講師:現役で活動を行うプロ
住所:東京都中央区新富町1丁目
アクセス:新富町駅 徒歩3分
無料体験レッスンの可否:無料体験レッスンあり
公式サイト

セイジョーボーカルスクール 銀座校

セイジョーボーカルスクール銀座校は、趣味のカラオケを上達させたいという方からプロになりたいという志の高い方まで、幅広い要望に応えられるボーカルスクールです。

現役のプロとして活動する講師陣に、発声の基礎を一から習う事ができるので、初心者の方でも安心して通っていただく事ができます。

毎年、都内の有名なライブハウスで発表会を実施しています。個々で練習するだけではなく、実践的な経験を積んでいく事で、楽しみながら上達ができるボーカルスクールです。

料金:月謝 ボイトレコース 15,000円、カラオケコース 10,000円
コース:ボイトレコース、カラオケコース
レッスン形態:マンツーマン
講師:現役で活動を行うプロ
住所:東京都中央区銀座3-9-2
アクセス:銀座駅 徒歩5分
無料体験レッスンの可否:有料3,500円
公式サイト
ABOUT ME
著者、監修者
2児のパパ。関西大学ファイナンスコースを専攻し卒業。金融を学び、FP2級の資格を持ち、WEBサイトを運営している40代。特技:ダンス歴25年、和食料理。調理師免許取得。 ■サイト運営者情報 株式会社クロスウェブ 法人番号 1120001197731 経済産業省 文部科学省 金融庁 日本英語検定協会広告掲載(無料)のお問い合わせはこちら
初心者・経験者の方どちらも安心して通える大人・こどもにおすすめの音楽教室2選

「趣味で音楽教室に通いたい」

「自分やこどもの可能性を広げたい」

「本格的にプロになりたい」

と、歌や楽器を習得したいと思いますよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から大人・こどもにおすすめの音楽教室を厳選して2つ紹介します。

日本全国に展開している「シアーミュージック」

シアーミュージックは初心者の方から、本格的に音楽をやりたい方にかなりおすすめの音楽教室です。

マンツーマンで初めての方も安心で講師も選べ、全国に82校舎もあり、料金もリーズナブル。

小学生から70歳の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けています。

大きな特徴として、決められた月謝を払えばその中で半分はボーカルレッスン、半分はギターレッスンというように複数のコースを受講することもできます。

レッスン内容も固定のものがあるわけでなく、自分が学びたいと思う内容を教えてもらえるので、モチベーションを保ちながら音楽を楽しめます。

講師も自由に選択することができ、毎回のレッスン内容はカルテを作成してもらえるため、様々な講師のレッスンを受講しても内容をしっかりと引き継いでもらえるのも安心。

個人レッスンで、講師とのマンツーマンのため、グループレッスンで初心者と経験者が一緒になってしまい内容が難しすぎたり簡単すぎたりというようなレベルの差がつくこともなく、誰でも自分のペースで音楽を学べるのが嬉しいポイントです。

最上級のサービスの音楽スクール「Enjoy Your Sound」

Enjoy Your Soundは、東京をはじめ関西や北海道など全国各地に多数のレッスンスタジオを持つ音楽教室です。

0歳や60歳からのコースもあり、初心者の方も安心。

楽器、ヴォーカル、バンドと大きく3つの分野に分かれ、楽器ではピアノやギターといったメジャーなものから日本の琴や中国の二胡といった楽器まで幅広くカバーし、全32種のコースから好きなものを選べます。

Enjoy Your Soundでは従来の音楽教室の枠を打ち破り、利用者目線に立った様々なサービスを提供しています。

先生が生徒に教え込むというよりは、それぞれの音楽観の実現を助けるというスタンスを取っています。

レッスンというよりはプロデュース、というのがEnjoy Your Soundの基本的な姿勢です。

生徒が気持ちよくレッスンを受けられるよう、最大限の配慮をしているのもEnjoy Your Soundの魅力で、好きな先生を指名することができ、もしレッスンを受けてみて合わないと感じたなら変更も可能。

とはいえ講師は単に時間を切り売りするのではなくミュージックスタイリストとしての自覚を持っており、生徒との信頼関係の構築にも力を入れています。

楽しみながら音楽を自分のものにしたいという大人には、まさにうってつけの音楽教室といえます。

RELATED POST

COMMENT